茅ヶ崎市

茅ヶ崎市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

茅ヶ崎市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、茅ヶ崎市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

茅ヶ崎市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

茅ヶ崎市では、「1辺の長さが50cmを超え2m以下のもの」である大型ゴミと、「1辺の長さが1mを超え2m以下のもので、ソファー・ドレッサー・本棚・食器棚(サイドボード)、ベッド(マットレスは除く)・脚付きマットレス・テーブル・タンス・チェスト・机」は特定大型ゴミ、「収集・運搬時に危険性があるガス調理機器、灯油・ガスを燃料とする暖房機器、消火器、金属製のタイヤチェーン、鉄アレイ、容量5キログラム未満のプロパンガスボンベ、その他これらに類するもの」は特定粗大ゴミと分別されます。
また、処理を依頼するには、市の委託業者への事前の電話でのお申込みと、分別に応じた枚数の茅ヶ崎市収入証紙が必要です。
対象 茅ヶ崎市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 大型ゴミ等予約専用ダイヤル:0467-58-4299
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 茅ヶ崎市の「収入証紙」(シール)にお名前を書いて、ゴミの見やすいところにを貼ってお出しください。
  2. シールは、茅ヶ崎市内の茅ヶ崎市収入証紙販売所にて証紙を購入してください。
  3. 1回の予約で5点までです。
  4. 証紙は大型ゴミ1点につき1枚です。(特定大型ゴミは2枚)
  5. あらかじめ、高さや奥行き・幅などの大きさを測ってからお申し込みください。
  6. 収集日は、申し込み受付日からおおよそ7日から10日後です。
  7. 雨天でも収集します。
  8. 立ち会いは必要ありません。
  9. 証紙の貼っていない大型ゴミや申し込み以外の大型ゴミは収集できません。
  10. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●茅ヶ崎市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 大型ゴミ等予約専用ダイヤル:0467-58-4299
    月曜日~金曜日:午前8時15分~午後5時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、は収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 手数料の支払いは、受付での現金精算となります。(収入証紙での支払いはできません。)
  2. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーで、2トン車までです。
  3. サンダル等の履物や軽装で立ち入ることは大変危険ですので、ご遠慮願います。
  4. 「気象注意報」又は「気象警報」が発表されるような荒天等で、廃棄物の受入に危険を伴うと判断したときは、事前の予告なくゴミの自己搬入を中止することがあります。
  5. 搬入するときは、住所の確認できるもの(運転免許証等)を持参してください。
環境部 環境事業センター 管理担当
電話 0467-58-4299
持ち込み日 月曜日から金曜日(国民の祝日含)
持ち込み時間 9時から11時45分、13時から16時30分
持ち込み場所 環境事業センター(茅ヶ崎市萩園836番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 100キログラム未満 1回につき600円、100キログラム以上 100キログラムは1回につき1,200円、10キログラムごとに120円を加算
※環境事業センターの計量器は10キログラム単位での表示です。ご自身が計量した数値と異なる場合がありますので、ご了承ください。

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。手続きについては環境事業センター(管理担当)にお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 火災の被害によって搬入されるゴミは、り災証明書があれば手数料が免除されます。
  2. 生活保護受給者は、受給証明書を提示すると手数料が免除されます。
  3. 地域組織(自治会、子ども会等)が収集し搬入される廃棄物は、手数料が減免される場合があります。
  4. 寒川町のかたの減免申請については、寒川町環境課にお問い合わせ下さい。
申し込み方法 環境部環境事業センター管理担当までお問い合わせ下さい

茅ヶ崎市 粗大ゴミの出し方

 

 

茅ヶ崎市の大型ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由

茅ヶ崎市の大型ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由

茅ヶ崎市では大型ゴミ1点につき、700円と安価な費用で粗大ゴミ処分が可能です。

しかし粗大ゴミ回収業者には価格以上に便利な点やメリットが多くあります。

市川市の大型ゴミ収集よりも、粗大ゴミ回収業者をお勧めする理由を解説します。

 

希望する日時にあわせて回収してもらえる

茅ヶ崎市で大型ゴミ収集の申し込みをした場合、回収まで早くても3日後、通常だと7日後の回収となります。

利用者が多く混雑している時期などは、さらに回収日まで日数を要することもあるでしょう。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、最短即日の回収にも応じてくれるためとても便利です。

回収日時も依頼者の都合にあわせてくれるので、日中の回収がむずかしい人や店舗経営でお客様のいる時間をさけて収集してもらいたい場合などにも便利です。

 

自治体では回収してもらえない品目も回収OK!

茅ヶ崎市の大型ゴミでは、テレビや冷蔵庫、エアコンや洗濯機といったリサイクル家電などは回収の対象外です。

また特定サイズや重量を超えるものなどや、処理困難物なども回収申し込みができません。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば自治体で回収不可としている品目も、そのほぼすべての品の回収処分が可能です。

処分方法がわからず困っていたものも、粗大ゴミ回収業者なら電話1本ですぐに片付きます。

 

事業ゴミやリフォームゴミなども回収処分してもらえる

茅ヶ崎市に限らず、自治体の粗大ゴミ収集では一般家庭から出る不用品や粗大ゴミ以外の物は回収不可としています。

たとえば店舗や会社などから出る粗大ゴミや産業廃棄物、リフォーム業者が作業したあとの畳や壁紙といったゴミもNGです。

しかし粗大ゴミ回収業者であれば、このような事業ゴミやリフォームゴミなども区別せず回収処分してもらえます。

事務所の移転などに伴う不用品処分も任せられるので、非常に便利なのです。

 

引っ越しに伴う大量の粗大ゴミも回収してもらえる

茅ヶ崎市の大型ゴミ収集では1度に最大5点までが上限です、それ以上の点数となる場合にはまた新たに別の日に回収依頼をする必要があります。

また引っ越しや大掃除などに伴う大量の粗大ゴミなども回収処分の対象外です。そのため引越しが控えている場合には、なかなか利用できないのが現状です。

粗大ゴミ回収業者なら1度に回収する粗大ゴミの点数に上限はないため、引っ越しや片付けに伴う粗大ゴミも1度にまとめて処分できます。

業者によっては片付け作業などもあわせて依頼できるなど、より便利な活用法もたくさんありおすすめです。

 

大きくて重たいものも任せて安心!

茅ヶ崎市の大型ゴミ収集では、収集日にあわせて粗大ゴミを屋外の指定場所へ出しておく必要があります。

当然移動や運び出し作業は、申込者が自分で行わなければなりません。

一人くらしの女性やご高齢の方の場合、重くて大きなものの運び出しは危険ですし大きな負担となります。

ですが粗大ゴミ回収業者であれば、仕分けから分別、室内からの運び出しまであらゆる作業を任せてしまうことができます。

自分ではどうすることもできなかった大型ゴミも、粗大ゴミ回収業者ならあっという間に片づけてくれるでしょう。

 

人に見られたくない粗大ゴミがあるときも安心

茅ヶ崎市の粗大ごみ処分では、回収日時にあわせて粗大ゴミを屋外へ出しておく必要があります。

ご近所のかたからはどこの住居に住んでいる人がどんな不用品を処分したのかが丸わかりです。

粗大ゴミ回収業者であれば室内から運び出して短時間で積み込んでしまうため、粗大ゴミが人目に付く心配がありません。

それでも気になるという場合は、外側から処分品が見えないよう梱包してくれるサービスもあります。

ほぼすべての業者で個人情報保護を意識しコンプライアンス遵守を徹底しているため、しっかりと配慮してもらえて安心です。

 

茅ヶ崎市で口コミ評価が高く人気の粗大ゴミ回収業者をお探しのかたはこちらをチェック!

 

茅ヶ崎市の粗大ゴミ処分なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

茅ヶ崎市の粗大ゴミ処分は、あらゆる粗大ゴミ収集が可能な「粗大ゴミ回収隊」へお任せください。

即日の回収も可能、茅ヶ崎市エリアなら最短25分で駆け付けることもできます。

各種片付けやゴミ屋敷清掃、遺品整理やハウスクリーニングなどと粗大ゴミ処分の組み合わせ依頼もOK!

各種割引にも対応しておりますので、よりオトクで便利にご活用いただけます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

相談や見積もりや完全無料ですので、お気軽にお問い合わせいただけます!

茅ヶ崎市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン茅ヶ崎市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 茅ヶ崎市汐見台在住 G様

    急な引っ越しで家具を処分しなければならず、安くて早いと評判のこちらにお願いしました。評判通り、安くてすぐに回収していただけたのが、本当にありがたかったです。

  • 茅ヶ崎市茅ヶ崎在住 S様

    事務所のクリーニングを定期的にやってもらっています。来ていただく度にピカピカになる事務所での仕事は、とてもはかどります。これからもよろしくお願いします。

  • 茅ヶ崎市今宿在住 T様

    念願だった新築一戸建てを購入し、引っ越しの際に回収隊さんにお世話になりました。家具もほとんど買い換えたので、今まで使っていた物を全部引き取ってもらいました。おかげで引っ越しに集中することができて、効率よく進められました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊