綾瀬市

綾瀬市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

綾瀬市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、綾瀬市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●綾瀬市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

綾瀬市では、ごみ分別表の「分別区分」に「粗大ごみ」と記載されているものは粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、収集の際の手数料の直接支払い、または納入通知書による指定金融機関での手数料支払いが必要です。
対象 綾瀬市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 綾瀬市リサイクルプラザ:0467-76-9522
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 手数料は1個(セット)につき700円です。収集の際にお支払いください。※納入通知書により指定金融機関でも支払うことができます。
  2. 留守の場合は、郵便受けに納入通知書を入れておきますので、絶対に料金を粗大ごみに入れておいたり、貼り付けたりはしないでください。
  3. 粗大ごみ1個につき「粗大ごみ」と氏名を書いた紙を貼り、収集しやすい場所に出してください。紙を貼っていないものは収集できません。
  4. 1回に申し込めるのは、5個までです。
  5. 引越しに伴う場合は、必ず立会いが必要になります。希望日に収集ができない可能性もありますので、3日前までに予約手続きをしてください。
  6. 当日の変更やキャンセルは原則受けつけません。前日の午前中までにご連絡ください。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●綾瀬市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または、電子申請で申し込み
  2. 綾瀬市リサイクルプラザ:0467-76-9522
    午前8時30分~午後5時(祝日の月曜日と年末年始を除く)
  3. 電子申請

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、練馬区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. ご家族以外の者が持ち込む場合は事前にご連絡ください。
  2. 住所が確認できるもの(免許証等)をご持参ください。
  3. 貨物自動車運送事業用(緑ナンバー、黒ナンバー)や最大積載量が2トンを超える車両での搬入はできません。 
  4. 通常は、事前予約はいりませんが、引越しなどで品数が多い場合は、3日前までにお知らせ願います。(引越し業者等の自動車での持ち込みはできません。)
綾瀬市リサイクルプラザ
電話 0467-76-9522
持ち込み日 火曜日から土曜日(日曜日・月曜日・年末年始は、お休みです。12時から13時の間は、受付しておりません。)
持ち込み時間  9時から12時、13時から午後16時
持ち込み場所 綾瀬市リサイクルプラザ (綾瀬市吉岡1643-1)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1回にお持ち込みいただける個数は15個
※一世帯あたり年度内3回(4月から3月まで)
手数料 1個につき300円でお引き受けいたします。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

綾瀬市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

綾瀬市 粗大ゴミの出し方

●綾瀬市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、綾瀬市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 綾瀬市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン綾瀬市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 綾瀬市深谷在住 G様

    実家売却にあたり、古い家具や家電を処分してもらいました。連絡した次の日に来てもらい、見る見るうちに運び出されていく様は本当に圧巻でした。とてもすっきりして、無事に売却できました。

  • 綾瀬市吉岡在住 F様

    祖母の飼い猫が気に入っていたソファがあって、大事にとってありました。ですが、孫が生まれて家族で遊びに来るようになり、手狭になったため思い切って処分することに。重さも大きさもあるので、業者さんにお願いすることにしたのです。丁寧に運び出してくれて助かりました。ありがとうございました。

  • 綾瀬市蓼川在住 S様

    何年も前から空き家になっていた建物を解体し、アパートを建てることにしました。家財が残っていたのですが、建物がかなり傷んでいて素人が整理するのは危険と判断し、業者の方へ依頼しました。床板が弱っている場所や壁が剥がれてきている場所があり、専門の業者さんへ依頼したのは正解でした。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る