寒川町

寒川町での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

寒川町は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、寒川町では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●寒川町に粗大ゴミの回収を依頼する場合

寒川町では、布団などの可燃で「大きさ 50cm×50cm×50cm以内で重さ 20kgまで」の集積所へ出せる可燃粗大ゴミと、「集積所に出せるサイズを超え、2m未満のもの」は大型ゴミ、「指定品目であって、一辺の長さが1mを超え2m未満のもの」は特別大型ゴミに分別されます。
また、可燃粗大ゴミは月1回出すことができますが、大型ゴミと特別大型ゴミの処理を依頼するには、町委託業者への事前の電話でのお申込みと、分別により個数に応じた枚数の寒川町証紙が必要です。
対象 寒川町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 寒川公衆衛生社: 0467-75-0070
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 寒川町の「寒川町証紙」(シール)に名前をフルネームで記入して、ごみの目立つところに貼ってお出しください。
  2. シールは、寒川町内の指定収集袋販売店にて「寒川町証紙」を購入してください。(料金は大型ごみ1点につき500円、特別大型ごみ1点につき1,000円です。)
  3. 先着順となりますので、申し込み多数の場合は金曜日以前に締め切る場合がありますのでご注意ください。
  4. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●寒川町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 寒川公衆衛生社:0467-75-0070
    月~金曜日 8時30分~16時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

料金はごみの重量で算定します。また、料金は現金での精算となります。
茅ヶ崎市環境事業センター
電話 0467-58-4299
持ち込み日 月曜日~金曜日【注意】土曜、日曜、年末年始は搬入できません。
9時~11時45分/13時~16時30分 (11時45分~13時昼休み)
持ち込み時間 申込み時に指定された日時
持ち込み場所 茅ヶ崎市環境事業センター (茅ヶ崎市萩園836)
対象 町内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 一般家庭 100キログラム未満は600円、100キログラムは1,200円それを超える場合は、10キログラムを増すごとに120円加算されます。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

寒川町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

寒川町 粗大ゴミの出し方

●寒川町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、寒川町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 寒川町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン寒川町で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 寒川町大曲在住 D様

    ベッドを廃棄したかったのですが、2階から降ろす事が困難で、粗大ゴミ回収隊さんにお願いしました。降ろす時は家にキズが付かないよう、きちんと養生して作業していただけました。丁寧な作業に感謝しております。

  • 寒川町田端在住 Y様

    利用するのは2回目だったので、リピート割引で安くやっていただきました。こういう割引は家計にやさしくて助かります!

  • 寒川町大曲在住 T様

    昔から片付けが苦手で、ゴミ屋敷のような部屋が1つできあがってしまいました。部屋の中丸ごと捨てたかったので、こちらにお願いしてやっていただきました。ついでにクリーニングもお願いして、ゴミ部屋が見違えるようにキレイになりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る