朝霞市

朝霞市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

朝霞市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、朝霞市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●朝霞市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

朝霞市では「一辺が50cm以上のもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申込みと、品目に応じた金額の「粗大ごみシール」が必要です。

対象 朝霞市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 受付電話:048-458-1322 (市委託業者)
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 朝霞市の「粗大ごみシール」に収集日と、受付番号または氏名を記入のうえ、粗大ごみの見やすいところ貼ってお出しください。
  2. シールは、朝霞市内の「粗大ごみシール取扱店」で購入してください。
  3. シールは300円1種類です。
  4. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。
  5. 収集時のお立会いは必要ありません。
  6. 家の中まで収集に伺うことはできません。高齢者・身体障害者の世帯で、身近な人の協力を得ることができず、外へ運びだせない場合は、ご相談ください。

●朝霞市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または電子申請で申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:048-458-1322 (市委託業者)
    午前9時~午後4時(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)
  3. 電子申請による申し込み

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

朝霞市の住所及び氏名が確認できるものをお持ちください。(運転免許証、健康保険証など)
粗大ごみ受付センター
電話 048-458-1322
持ち込み日 申込み時に指定された日時
持ち込み時間 申込み時に指定された日時
持ち込み場所 クリーンセンター (朝霞市大字浜崎390-45)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については粗大ごみ受付センターにご確認下さい
手数料 10kg当たり60円(20kgを超えるもの)
持ち込み方法
  1. 搬入時は、最初に受付が必要です。車で来た方は、まず車を駐車場においてから受付をしてください
  2. 申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

朝霞市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

朝霞市 粗大ゴミの出し方

●朝霞市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、朝霞市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 朝霞市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン朝霞市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 朝霞市西原在住 O様

    家族が増え住んでいるアパートが手狭になってきたので、引っ越す事に。廃品の処分はできるだけ自分たちでやったのですが、ベッドやソファーなど大きな物の処分に困り、ネットで見つけた回収隊さんに依頼をしました。トラックに積み放題のプランがあったので、安くやってもらえて大助かりでした。

  • 朝霞市本町在住 Y様

    スマホで検索したらここのサイトを見つけて、引っ越しごみの片付けをお願いしました。大きなトラックに満載だったけど余計にお金がかかったりしなかったので頼んで良かったです。

  • 朝霞市溝沼在住 H様

    祖母が介護施設に入ることになりましたので、使わなくなった物の処分をこちらにやっていただきました。電話の応対からとても感じが良かったです。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る