埼玉県志木市のおすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|業者の激安利用テクニック

2021年08月30日

埼玉県志木市のおすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|業者の激安利用テクニック

埼玉県志木市で粗大ゴミを「激安で処分したい」という方もいるでしょう。しかし、業者選びは経験が必要。誤って悪徳業者に依頼してしまうと損をするので、プロの目線で比較検討する必要があります。

そこで今回は、埼玉県志木市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者をランキング形式で紹介。さらに、業者を激安で利用するテクニックも解説します。厳選した優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

埼玉県志木市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者BEST5

埼玉県志木市で人気の激安粗大ゴミ回収業者をランキング形式で発表します。経験のない方が優良業者を判断するのは難しいものです。そこで、料金やサービス内容を比較して優良業者だけを集めたので、ぜひ参考にしてください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

激安の理由

粗大ゴミ回収隊の激安の理由は、業界トップクラスに安い「のせ放題プラン」が14,800円(キャンペーン中は9,800円)で利用できるからです。のせ放題プランとは、トラックに載るだけの粗大ゴミをまとめて処分できるお得なサービス。また以下の費用も含まれています。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

4つのサイズが選択できるので、処分量の相談をしたい方は無料の出張相談を利用してみてください。

おすすめポイント

多数の実績がある粗大ゴミ回収隊は、インターネット調査で「顧客満足度NO.1」を獲得した信頼できる業者です。おすすめポイントは最短25分で訪問する「即日対応」です。エリア内にトラックが巡回しているため、連絡後すぐにスタッフが現場へ向かいます。

また、その場で無料見積り可能。もちろんキャンセルも無料なので料金に不安がある」「まだ処分を決めていないけど相場を知りたい」といった方も便利に利用できるサービスです。

研修を受けた清潔感のあるプロのスタッフが訪問してくるので、接客対応にも定評があります。料金・実績・サービス全て高いレベルにあるので「失敗したくない」という方に最適な回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 他社より高ければ割引可能な最安サービス
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円(9,800円の時期もあり※要問合せ)
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位| クリーン・ネットワーク

http://www.clean-network.jp.net/

激安の理由

クリーン・ネットワークでは、作業効率を追求することで素早く回収ができ、多くの作業実績がある回収業者です。そのため、料金を抑えて良心価格でサービスを提供できます。

人気の軽トラック1台プランは「30,000円」で利用でき、めんどうな分別作業や運搬作業も、プロのスタッフに任せておけばきれいに回収してくれます。

以上のように、作業の技術を向上することで顧客に還元していくのが、クリーン・ネットワークの激安の理由といえます。

おすすめポイント

「粗大ゴミを処分したいけど時間が…」というお悩みも多いでしょう。回収業者に依頼するにも時間は必要。仕事が忙しい方にとってはその時間も惜しいものです。

しかし、クリーン・ネットワークの立ち会い不要サービスを利用すれば、回収現場にいなくても粗大ゴミを回収してくれます。

以上のように、時間がないから処分できないという方におすすめのサービスです。

店舗名 クリーン・ネットワーク
おすすめポイント 4つから選べるのせ放題プラン
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックプラン 27,000円
受付時間 9:00〜21:00
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01100194843号

3位| ジョイサービス

https://saitama-fuyouhin.net/

激安の理由

ジョイサービスは埼玉県・東京都にエリアを絞った回収業者です。激安で回収できる理由は、電話対応・見積もり・当日作業などを全て店長が一貫対応しているからです。そうすることで、人件費の節約やサービスの質が安定し激安価格で提供できています。

料金の目安は、軽トラック1台・作業員一台で「28,500円〜34,500円」程度になっており、詳細な見積もりを出してくれます。

元ホテルマンの店長がみずから対応する地元密着のサービスが、ジョイサービス激安の理由になっています。

おすすめポイント

ジョイサービスのおすすめポイントは、時間が正確で信頼できるところです。時間に遅れたことがない「ノークレーム営業」をおこなっているため、タイトなスケジュールでも確実に粗大ゴミを処分できます。

また、元ホテルマンこだわりの接客指導で、スタッフ全員礼儀正しい魅力的な対応をしてくれます。このような、実直な営業スタイルがジョイサービスのおすすめポイントです。

店舗名 ジョイサービス
おすすめポイント 追加費用なしの価格保証
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック1台分の目安 28,500円〜34,500円
受付時間 平日 8:00〜20:00
土日祝 9:00〜18:00
対応エリア 東京・埼玉
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第11021041772

4位| 大村商事

https://ohmura.info/service/household_bulky_waste

激安の理由

大村商事は料金表をしっかり作成しており、適正な料金を提示してくれます。そのため、納得感があり安心して作業を任せられます。また、作業終了後には「適正処理報告書」を発行してくれる誠実な対応も人気です。

まとめて粗大ゴミを処分できる軽トラックパックは「40,000円」で利用でき、計3種類のサイズから選択可能。

地元埼玉で60年活躍している大村商事。実績や信頼あるコストパフォーマンスの優れた回収業者といえます。

おすすめポイント

大村商事ではリユースサービスをおこなっています。環境を考え「処分」より「リサイクルやリユース」の方が資源を活かせるからです。

環境に優しいのはもちろん、粗大ゴミの回収費用も軽減されるのでどちらにとってもお得なサービスといえます。

普段から家庭ゴミ収集をおこなっている大村商事。環境に優しく粗大ゴミを処分したい方は、検討してみてはいかがでしょうか。

店舗名 大村商事
おすすめポイント 環境に優しい優良業者
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックパック 40,000円
受付時間 平日 8:30〜17:00
土日 8:30〜12:00
対応エリア 埼玉
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01120013449

5位| エコステップ

https://om-trust.jp/

激安の理由

エコステップは埼玉県でリサイクルショップも運営しています。そのため、粗大ゴミや不用品の買取に強く、回収費用を抑えることができます。

リサイクルショップのスタッフが自宅に訪問してくるため、プロの査定による高価買取も期待できます。また、知識がないと気づかない価値のあるものを見抜くことができ「買い取れるものを処分してしまった」という心配がありません。

また、軽トラック積み放題パックも用意しており「20,000円〜」で対応しています。このように、買取できそうなものを処分したい方は激安利用できる回収業者です。

おすすめポイント

エコステップは粗大ゴミの処分・買取ができ、実店舗もあるため安く中古品の購入もできます。そのため、近隣の方は処分だけでなく日常的にお付き合いできるところが魅力です。

また、土日も営業しているのでお休みが週末しかない方にも利便性の高い業者といえます。以上のように、実店舗がある安心感や継続した付き合いのしやすさがエコステップのおすすめポイントです。

店舗名 エコステップ
おすすめポイント リサイクルショップ運営の高価買取が魅力
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックパック 20,000円〜
受付時間 8:00〜22:00
対応エリア 埼玉
キャンペーン情報
古物商許可番号 第431280030281号

【関連記事】埼玉県志木市でNO.1粗大ゴミ回収業者の詳細はコチラ

粗大ゴミ回収業者を激安で利用するテクニック

粗大ゴミ回収業者は、予約をだけで自宅から回収してくれる便利なサービスですが、少しの工夫で料金を激安にできることがあります。紹介する方法を意識して業者へ依頼すると、損をせずに済むためぜひ参考にしてください。

相見積もりを取る

粗大ゴミの処分は自宅の状況やゴミの量により料金が大きく異なります。そのため、最低3社ほどから相見積もりを取ると相場がわかり、交渉にも利用できます。

また、業者それぞれの強みもみえるため、料金以外も考慮して自分にあった業者を選べます。少々時間は必要ですが、相見積もりのおかげで大きく費用を安くできることもあるため、おすすめのテクニックです。

ゴミの量を減らしておく

回収業者の良さは「何もしなくても自宅から回収してくれる」ところですが「少しでも安くしたい」という方は、自分で処分できそうなゴミは処分しておくことです。

すると「小さなトラックで処分ができ数万円得した」ということもあります。スタッフも作業がしやすく作業時間も短縮されるので、効果的なテクニックです。

キャンペーン中の業者を探す

回収業者は期間限定のキャンペーンをおこなうことがあります。各社価格競争をしており、処分したいタイミングでキャンペーン中の業者をみつけられると激安で処分できるでしょう。

しかし、キャンペーンにつられて悪徳業者に依頼しないように、その他のサービスや対応を見極めてお得に利用しましょう。

追加費用の発生条件を確認しておく

もし質の悪い業者に依頼してしまっても、事前に確認をしておくことで被害を防げることがあります。また、きちんと伝わってなかったり、契約書の気づきにくいところに記載があったりする場合もあるので、確認することでトラブルを防ぐことができます。

たとえば、作業時間や階段、トラックが自宅前に止められない場合などは、追加費用がないのかよく確認しておきましょう。

【関連記事】さらに詳しいお得情報はコチラ

埼玉県志木市の回収業者は激安プランで選ぶ

業者を選ぶとき料金だけを参考にするのは危険な側面もありますが、できるだけ安く処分したいもの。そんな方のために、評判の良い優良業者を厳選して紹介しました。

どの業者も魅力的でしたが、1位の「粗大ゴミ回収隊」は業界のパイオニア的存在の信頼できる業者です。興味のある方はぜひ見積もりをとってみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊