粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由は?メリットについて紹介

2019年12月06日

不用品や粗大ゴミの処分に困っている人の中には、専門業者に頼もうと考えている人もいるのではないでしょうか?いらなくなった物を処分する方法には、さまざまな種類がありますが、なかでもおすすめなのが専門業者に依頼することです。

 

近年、不用品回収業者の数が増えている中、数ある業者の中でも「粗大ゴミ回収隊」です。この記事では、不用品の処分で粗大ごみ回収隊がおすすめの理由を紹介します。

 

粗大ごみ回収隊とはどんな会社?

粗大ごみ回収隊は、東京・神奈川・千葉・埼玉に展開する不用品回収の専門業者です。粗大ごみ回収隊では、不用品の回収からゴミ屋敷の回収、回収後のクリーニングなど、幅広い業務を受付ています。

 

粗大ごみ回収隊で不用品を回収するメリット

引っ越しや持ち物の整理などで、不用品の処分を専門業者に依頼を考えている人もいるでしょう。都心近くの不用品回収業者にはさまざまなものがありますが、なかでもおススメなのが「粗大ゴミ回収隊」です。以降では、不用品の処分で粗大ゴミ回収隊を選ぶメリットを挙げていきます。

 

即日回収で時間がかからない

毎日の仕事や生活の中で、引っ越しの準備をすること大変な重労働です。引越しで不用品の処分する場合、荷造りに追われてしまい、不用品の処分が終わらなかったという人も多いはず。

 

不用品の処分の方法にはいくつかありますが、粗大ゴミなど処分する物によっては、時間を要するものもあります。粗大ゴミ回収隊は、すみやかに不用品の処分をしたい人にもおすすめです。

 

粗大ゴミ回収隊は、関東の各所にスタッフが待機しているので、東京・神奈川・千葉・埼玉であれば、最短で25分で到着できることも。業者によっては、すでに2週間先のスケジュールが埋まっていたり、予約可能日が指定されていたりすることもあります。粗大ゴミ回収隊は、年中無休なので、365日いつでも対応してもらえます。

 

また、引っ越しにともなう不用品の処分の場合、仕事や学校など昼間に自宅にいない人も多いでしょう。粗大ゴミ回収隊は、早朝・深夜などほかの業者では対応が難しい時間でも、すぐに駆け付けてくれます。思い立ったら、すぐに不用品の処分ができるのが魅力です。

 

料金体系がシンプルで分かりやすい

不用品の回収を専門業者に頼むときに、あとでトラブルになりやすいのが料金です。また、業者によっては、住んでいるエリアごとに、基本料金を設定している業者もあり、料金の内訳が分かりづらいケースもあります。さらに、不用品の種類ごとに数千円の料金が設定されており、数が多くなるほどコストがかるところも。

 

粗大ゴミ回収隊のプランは、いたってシンプルです。自宅の不用品の量によって、搬送車を選べば、リーズナブルな料で不用品の処分が行えます。粗大ゴミ回収隊の実際のプランの料金には、以下のものがあります。

 

軽トラック載せ放題 14,800円
1.5tトラック載せ放題 39,800円
2tトラック載せ放題 59,800円
4tトラック載せ放題 80,000円

 

事前の見積もりで判断できる

不用品の処分を考えている人の中には、前もって料金の目安を知りたいという人もいるでしょう。なかには、いくつかの業者の見積もりを比較して、自分に合ったところで依頼する人もいるかもしれません。不用品回収業者のなかには、持ち運ぶ荷物を実際に確認してから見積もりを出すところもあります。

 

一方、粗大ごみ回収隊なら、電話で簡単に見積もりをしてもらうことができます。もちろん、自分の想像よりも料金が高いと判断した場合は、その場でキャンセルすることも可能です。見積もりやキャンセルにかかわる料金は一切発生しません。粗大ゴミ回収隊は、見積もりの金額にきちんと納得してから申し込めるので、より安心といえます。

 

追加費用の発生がない

不用品や粗大ゴミの回収を専門業者に依頼するときに注意したいのが、見積もりと料金が異なっていたというケースです。業者によっては、後から追加料金を加えるところも少なくありません。たとえば、不用品の回収で追加料金が発生しやすいのは、以下のような項目です。

 

  • 階段料金
  • スタッフ追加料金(2名から)
  • 解体料金
  • 梱包作業費
  • 出張費

など

粗大ゴミ回収隊の料金プランは、搬送車のサイズごとに決まるというシンプルなプランです。上記に挙げた項目のほとんど、プランに含まれています(※階段なら2階まで、スタッフも2名までなら、追加料金を払う必要がありません)。

 

粗大ごみ回収隊なら、最初の見積もり金額と費用がほとんど同じので、安心して依頼できるはずです。

 

クレジットカード払いができる

引越し前や大量の不用品の処分で、手持ちのお金がないという人もいるでしょう。そんな時に便利なのが、クレジットカードによる料金の後払いです。不用品の回収業者のなかには、現金払いのみ受け付けているところもあります。

 

粗大ゴミ回収隊なら、クレジットカードによる支払いも可です。不用品の回収をしたいときに、すぐに支払いを行えない人は、粗大ごみ回収隊へ依頼するのもよいでしょう。

 

不用品の買い取りもしてくれる

不用品や粗大ゴミの処分をしたいけれど、全部捨ててしまうのはもったいないと感じる人もいるかもしれません。不用品のなかには、自分や家族が購入したものも多いでしょう。そんな人におすすめなのが、不用品を売ることです。

 

不用品を売る方法には、友人などに直接売る方法だけでなく、リサイクルショップに買い取ってもらったり、フリマアプリで売ったりするなどの方法があります。

 

不用品を売ることでお金が入るのはよいことですが、買い取り額が少額であることがほとんどです。また、不用品の持ち運びの手間や発送のコストなどがかかれば、自分に残るお金はわずかである可能性もす。また、不用品がなかなか売れずに、時間がかかってしまうことが予想されます。

 

粗大ゴミ回収隊では、不用品の回収だけでなく、買い取りも行っています。ただ不用品を処分するだけでなく、少しでもお金に変えたいという人は、粗大ゴミ回収隊を選ぶのも1つの方法です。

 

スタッフの対応が〇

不用品の回収を依頼する人のなかには、その場に立ち会えないという人もいるでしょう。不用品の回収するうえで、基本となるのがスタッフの対応です。不用品回収業者のなかには、無届けで事業を行っているとこもあり、なんとなく柄の悪いスタッフが働いているところも少なくありません。

 

業者の派遣するスタッフの質が悪ければ、当日に気分の悪い思いをするだけでなく、トラブルになってしまうこともあります。安心できるスタッフのいる業者に依頼したい人におすすめなのが、粗大ゴミ回収隊です。

 

粗大ゴミ回収隊では、スタッフの清潔感を第一に身だしなみを徹底。インターネットの口コミを見ても、粗大ごみ回収隊の評価が高いのも特徴です。信頼できる業者に依頼したい人は、粗大ゴミ回収隊に依頼を検討してみてください。

 

まとめ

不用品の粗大ゴミの回収業者は増えていますが、業者とお客様の間のトラブルも増えてきています。業者の中には、無届けで行っているところもあり、不法投棄をしたりなどの問題も発生しています。

 

不用品の処分を専門業者に依頼する場合は、信頼できるところを選ぶことが大切です。粗大ゴミ回収隊は、料金体系が分かりやすく、スタッフの対応も抜群です。不用品や粗大ゴミの回収を専門業者に依頼している場合は、粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る