粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由は?メリットについて紹介

2019年12月06日

0120-847-531
粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由は?メリットについて紹介

不用品や粗大ゴミの処分に困っている人の中には、専門業者に頼もうと考えている人もいるのではないでしょうか?いらなくなった物を処分する方法には、さまざまな種類がありますが、なかでもおすすめなのが専門業者に依頼することです。

近年、不用品回収業者の数が増えている中、数ある業者の中でも「粗大ゴミ回収隊」です。この記事では、不用品の処分で粗大ごみ回収隊がおすすめの理由を紹介します。

 

粗大ゴミ回収隊に依頼するメリット

粗大ゴミ回収隊は、東京・神奈川・千葉・埼玉に展開する不用品回収の専門業者です。粗大ごみ回収隊では、不用品の回収からゴミ屋敷の回収、回収後のクリーニングなど、幅広い業務を受け付けています。まずは、粗大ゴミ回収隊に依頼するメリットについて簡単にご紹介します。

即日回収で時間がかからない

毎日の仕事や生活の中で、引っ越しの準備をすること大変な重労働です。引越しで不用品の処分する場合、荷造りに追われてしまい、不用品の処分が終わらなかったという人も多いはず。

不用品の処分の方法にはいくつかありますが、粗大ゴミなど処分する物によっては、時間を要するものもあります。粗大ゴミ回収隊は、すみやかに不用品の処分をしたい人にもおすすめです。

粗大ゴミ回収隊は、関東の各所にスタッフが待機しているので、東京・神奈川・千葉・埼玉であれば、最短で25分で到着できることも。業者によっては、すでに2週間先のスケジュールが埋まっていたり、予約可能日が指定されていたりすることもあります。粗大ゴミ回収隊は、年中無休なので、365日いつでも対応してもらえます。

また、引っ越しにともなう不用品の処分の場合、仕事や学校など昼間に自宅にいない人も多いでしょう。粗大ゴミ回収隊は、早朝・深夜などほかの業者では対応が難しい時間でも、すぐに駆け付けてくれます。思い立ったら、すぐに不用品の処分ができるのが魅力です。

料金体系がシンプルで分かりやすい

不用品の回収を専門業者に頼むときに、あとでトラブルになりやすいのが料金です。また、業者によっては、住んでいるエリアごとに、基本料金を設定している業者もあり、料金の内訳が分かりづらいケースもあります。さらに、不用品の種類ごとに数千円の料金が設定されており、数が多くなるほどコストがかるところも。

粗大ゴミ回収隊のプランは、いたってシンプルです。自宅の不用品の量によって、搬送車を選べば、リーズナブルな料で不用品の処分が行えます。

・粗大ゴミ回収隊の料金体系

軽トラック目安で積載可能 9,800円
1.5tトラック目安のMパック 34,800円
2tトラック目安のLパック 54,800円
4tトラックのせ放題 80,000円

事前の見積もりで判断できる

不用品の処分を考えている人の中には、前もって料金の目安を知りたいという人もいるでしょう。なかには、いくつかの業者の見積もりを比較して、自分に合ったところで依頼する人もいるかもしれません。不用品回収業者のなかには、持ち運ぶ荷物を実際に確認してから見積もりを出すところもあります。

一方、粗大ゴミ回収隊なら、電話で簡単に見積もりをしてもらうことができます。もちろん、自分の想像よりも料金が高いと判断した場合は、その場でキャンセルすることも可能です。見積もりやキャンセルにかかわる料金は一切発生しません。そのため、安心して利用することができます。

追加費用の発生がない

不用品や粗大ゴミの回収を専門業者に依頼するときに注意したいのが、見積もりと料金が異なっていたというケースです。業者によっては、後から追加料金を加えるところも少なくありません。たとえば、不用品の回収で追加料金が発生しやすいのは、以下のような項目です。

  • 階段料金
  • スタッフ追加料金(2名から)
  • 解体料金
  • 梱包作業費
  • 出張費

など粗大ゴミ回収隊の料金プランは、搬送車のサイズごとに決まるというシンプルなプランです。上記に挙げた項目のほとんど、プランに含まれています(※階段なら2階まで、スタッフも2名までなら、追加料金を払う必要がありません)。粗大ごみ回収隊なら、最初の見積もり金額と費用がほとんど同じので、安心して依頼できるはずです。

クレジットカード払いができる

引越し前や大量の不用品の処分で、手持ちのお金がないという人もいるでしょう。そんな時に便利なのが、クレジットカードによる料金の後払いです。不用品の回収業者のなかには、現金払いのみ受け付けているところもあります。粗大ゴミ回収隊でも、クレジットカードによる支払いも可です。不用品の回収をしたいときに、すぐに支払いを行えない人は、粗大ごみ回収隊へ依頼するのもよいでしょう。

不用品買取にも対応

不用品や粗大ゴミの処分をしたいけれど、全部捨ててしまうのはもったいないと感じる人もいるかもしれません。不用品のなかには、自分や家族が購入したものも多いでしょう。そんな人におすすめなのが、不用品を売ることです。

不用品を売る方法には、友人などに直接売る方法だけでなく、リサイクルショップに買い取ってもらったり、フリマアプリで売ったりするなどの方法があります。

不用品を売ることでお金が入るのはよいことですが、買い取り額が少額であることがほとんどです。また、不用品の持ち運びの手間や発送のコストなどがかかれば、自分に残るお金はわずかである可能性もす。また、不用品がなかなか売れずに、時間がかかってしまうことが予想されます。

粗大ゴミ回収隊では、不用品の回収だけでなく、買い取りも行っています。ただ不用品を処分するだけでなく、少しでもお金に変えたいという人は、粗大ゴミ回収隊を選ぶのも1つの方法です。

スタッフに搬出作業をお任せできる

不用品の回収を依頼する人のなかには、その場に立ち会えないという人もいるでしょう。不用品の回収するうえで、基本となるのがスタッフの対応です。不用品回収業者のなかには、無届けで事業を行っているとこもあり、なんとなく柄の悪いスタッフが働いているところも少なくありません。

業者の派遣するスタッフの質が悪ければ、当日に気分の悪い思いをするだけでなく、トラブルになってしまうこともあります。安心できるスタッフのいる業者に依頼したい人におすすめなのが、粗大ゴミ回収隊です。

粗大ゴミ回収隊では、スタッフの清潔感を第一に身だしなみを徹底。インターネットの口コミを見ても、粗大ごみ回収隊の評価が高いのも特徴です。信頼できる業者に依頼したい人は、粗大ゴミ回収隊に依頼を検討してみてください。

粗大ゴミ回収業者について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にされてみてください。

粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由

粗大ゴミ回収隊を利用するメリットをご紹介しましたが、他社とはどのような違いがあるのでしょうか?ここでは、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在する中でも、粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由について分かりやすく解説します。

業界最安値の料金体系を実現

粗大ゴミ回収隊のサービス料金体系は、業界最安値を実現しています。定額パックプランの料金を比較してみても安さは一目瞭然です。

粗大ゴミ回収隊 他社
軽トラック目安で積載可能 9,800円 25,000円
1.5tトラック目安のMパック 34,800円 40,000円
2tトラック目安のLパック 54,800円 85,000円
4tトラックのせ放題 80,000円 100,000円

充実したサービス内容

粗大ゴミ回収隊は、サービス内容も充実しています。粗大ゴミ回収と同時にサービスを利用すればトータルコストを安く抑えられます。

【サービス内容】
不用品買取…再利用できる家具や家電を高価買取します。
ハウスクリーニング…日常の掃除では落とせない汚れをプロの清掃方法で落とします。
遺品整理…故人が生前使用していた遺品を片付けます。

粗大ゴミ回収の豊富な実績

粗大ゴミ回収隊は、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、業界内でもパイオニア的存在として知られています。搬出が難しい家具や家電があった場合は、家具解体や吊り下げ作業にも対応。高度な技術力を持っているため、どのような現場でも短時間で片付けを終わらすことができます。

早朝や深夜の粗大ゴミ回収にも対応

粗大ゴミ回収隊の電話窓口は、朝8時から夜24時まで。営業時間が長いため、お客様の都合の良いタイミングでご連絡をしていただけます。また、休憩時間などがなくて、業者との日程調整などの手間を省きたいという方におすすめなのが、LINE無料見積依頼。LINE上で現場写真を送ってもらうだけで済みます。

また、事前予約制となりますが、早朝や深夜の粗大ゴミ回収にも対応。このような対応力によって、日頃は忙しくされている方から高く支持を集めています。

産業廃棄物収集運搬業の許可を保持

格安の粗大ゴミ回収業者を利用したトラブルは多いので注意が必要です。粗大ゴミ回収隊は業界最安値の料金体系を実現していますが、産業廃棄物収集運搬業などの必要な営業許可証を所有しています。自治体から高度な技術を持った粗大ゴミ回収業者と認定されているため、粗大ゴミ回収のトラブルは不要です。

見積依頼サービスは完全無料

粗大ゴミの見積依頼サービスは完全無料で利用できます。当社が提示する見積金額に納得できなければ、契約せずにキャンセルしてください。見積金額を提出した後に、キャンセルして頂いてもキャンセル料はかかりません。そのため、粗大ゴミ回収料金がいくらになるのか知りたい方も気軽にお問い合わせ頂けます。

お問い合わせはWEBがお得です

粗大ゴミ回収隊の公式ホームページでは、キャンペーン情報やWEB割引クーポンが配布されています。これらを上手にご活用して頂くと通常価格よりもお得に粗大ゴミ処分が行えます。そのため、依頼前には公式ホームページをご確認ください。

まとめ

不用品の粗大ゴミの回収業者は増えていますが、業者とお客様の間のトラブルも増えてきています。業者の中には、無届で行っているところもあり、不法投棄をしたりなどの問題も発生しています。

不用品の処分を専門業者に依頼する場合は、信頼できるところを選ぶことが大切です。粗大ゴミ回収隊は、料金体系が分かりやすく、スタッフの対応も抜群です。不用品や粗大ゴミの回収を専門業者に依頼している場合は、粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊