江東区の口コミ高評価の不用品回収5業者!おすすめポイント

2021年01月02日

現在、江東区に住んでいる人の中には、引っ越しや整理などで不用品の回収が必要な人もいるのではないでしょうか?一言で不用品と言っても、サイズにより処分方法が異なるため、自分で対処するには労力がかかります。そんなときに、検討したいのが、不用品回収のプロである専門業者への依頼です。

この記事では、江東区でおすすめの不用品回収業者について紹介します。江東区にお住まいの方で、不用品の処分に困っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

口コミを確認して不用品回収業者を選ぶ理由

江東区の不用品回収業者に依頼する前に、必ず口コミ(評判)は確認してください。インターネットで検索をすれば、各業者の口コミは確認できます。なぜ、口コミを確認しなければいけないのでしょうか?ここでは、不用品回収業者の口コミ(評判)を確認する必要性について解説します。

江東区では不用品回収トラブルが多発

江東区は、不用品回収時の料金トラブルと作業トラブルが相次いでいます。調布市消費生活センターには、以下のような被害報告が上がっています。

【料金トラブル】

  • 無料回収と聞いて依頼をしたら、車両に荷物を積んだ後に高額請求をされて驚いた。
  • 最初に聞いた見積金額の2倍以上の金額が請求された。
  • 高額請求をされてしまったが、住所や氏名などの個人情報が知られてしまい、恐喝など怖い思いをしたくなかったので料金を支払ってしまった。

【作業トラブル】

  • 不用品回収日の数日後に、道路脇に不法投棄されていると通知を受けた。
  • トラックに廃家電等を野積みにしていたため、自然発火して火災が起きたと知らせを受けた。
  • エコに関する意識が足りなく、環境汚染が心配になる対応だった。

このような声が、消費生活センターに寄せられているため、不用品回収業者を利用する場合は、必ず口コミ(評判)を確認してください。

自治体では注意喚起が呼びかけられている

江東区は、不用品回収トラブルが多発しており、自治体でも注意喚起が呼びかけられています。江東区の自治体では、以下のような回収行為は違法と定められているため、該当する場合は依頼を控えてください。

1. トラック型回収
拡声器を使用しながら、軽トラックで市内を巡回して回収する行為

2. チラシ型回収
無料回収と記載されたチタシを各家庭のポストに配る行為

3. WEB宣伝型回収
ホームページ上で「無料回収」と宣伝する行為

4. 拠点型回収
店舗前に「無料回収」を掲げたポスターや看板を掲示して集客する行為

補足:予防対策として口コミを参考にしよう

江東区では、不用品回収のマナーが厳しく取り締められています。そのため、信頼のおけr不用品回収業者に依頼をしてください。しかし、数多くの業者が存在するため、どこに依頼するべきか悩んでしまうこともあると思います。
インターネット上の口コミは、全てを参考にするのは危険ですが、写真付きの口コミや具体的な口コミは利用者が実際に投函した口コミであることが多いです。実際に利用した人の口コミは、とても参考になるため、業者選定の参考にしてみてください。

江東区の不用品回収なら専門業者に依頼するのがおススメ!

引越しで持って行けない物や、大型のゴミを廃棄しなければいけない場合、まずは自分でやってみようと考えている人もいるかもしれません。日常生活のゴミの分別を思い出してみると分かるように、不用品を処分するには手間がかかります。手軽に不用品回収をするときに、おすすめなのが専門業者へ依頼することです。以降では、インターネットの口コミや専門業者の公式サイトを参考に、江東区でおすすめの不用品回収業者について挙げてきます。

 

口コミでダントツ1位!「粗大ゴミ回収隊」

 

粗大ゴミ回収隊は、都心を中心に事業所を持つ不用品回収業者です。粗大ゴミ回収隊の魅力はなんといっても、料金体系が分かりやすいことです。粗大ゴミ回収隊のプラン料金は、作業費などが全て含まれているので、追加料金がほとんどかかりません。また、社内教育が徹底していてスタッフの対応もていねいなので、安心して不用品の回収を依頼できます。

 

粗大ゴミ回収隊の口コミ

数ある不用品回収業者の中でも、スタッフの対応や作業内容に対して好評を得ているのが、粗大ゴミ回収隊です。

とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。

 

粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。丁寧親切な対応ですし、こちらへの配慮がきちんとされていて依頼して良かったと思えた業者さんでした。

出典:https://sodaigomi-kaishutai.com/?utm_medium=official

目安の料金 トラックのせ放題 14,800円から
受付時間 年中無休(8時から24時まで)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン 引越しシーズンに10~15%の割引き、web割引

スムーズな対応で好評!2位の「エコピット」

対応が柔軟な不用品回収業者を選びたいという人におすすめなのが、「エコピット」です。エコピットでは、無料で出張による見積もりを行っており、費用に納得できればそのまま不用品を回収してもらうことが可能です。不用品回収の申し込みから終了まで、スムーズに終わらせたい人は、エコピットを検討してみるとよいでしょう。

 

エコピットの口コミ

不用品回収業者のエコピットは、スタッフの対応にも定評があります。エコピットの口コミ評価では、顧客の満足度の高さが伺えます。

スタッフの説明が丁寧でわかりやすく、料金の説明とかも不用品回収サービスを初めて利用する自分にもわかりやすかったです。初めてこうしたサービスを使ってみましたが、時間が節約できて思ったよりいいサービスですね。

面倒な片づけを全てやってもらえて助かりました。スタッフの方がかなり仕事に慣れている様子で、重たい荷物でもどんどん運び出していくのでびっくりです。さすがにプロに任せると部屋に傷などつけずあっという間だなという感じです。

出典:https://fuyouhinkaisyu-navi.com/ranking/ecopit.html

目安の料金 軽トラックパック(Sパック) 25,000円
受付時間 年中無休(24時間受付)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン なし

料金体系が明瞭!3位の「ワンナップLIFE」

不用品回収業者のなかには、追加費用が発生して見積もりよりも費用がかさんでしまうことがあります。分かりやすい料金体系でおすすめなのが、不用品回収業者「ワンナップLIFE」です。

ワンナップLIFEは、のせ放題プランが定額固定で、片付けや整理にかかる費用がすべて含まれています。

ワンナップLIFEの口コミ

定額プランが安心のワンナップLIFEは、スタッフの作業への姿勢にも好感の持てる口コミが集まっています。

大きめの家具や家電を中心にお願いしました。狭いスペースの中、スタッフさんは慣れた手付きで粗大ゴミを回収してくれました。

その場で「これもお願いできますか」と何度もお願いしたのですが、ありがたいことに追加料金はほとんどなく、回収していただけました。

出典: https://sodaigomi-center.com/member/one-up-life/

目安の料金 19,800円
受付時間 年中無休(8:00~24:00)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン web限定割引あり(5000円オフ)

 

とにかく急いでいる人に!4位の「ECOスマイル」

急な引っ越しなど、不用品の回収を急いでいる人におすすめなのが、「ECOスマイル」です。ECOスマイルでは、最短25分でスタッフが到着してくれます。

受付時間も365日24時間で対応しているので、当日に不用品の回収が行えます。

ECOスマイルの口コミ

スピードで好評のECOスマイルは、口コミでも顧客の満足度の高さが伺えます。

一度ソファの処分をお願いしたことがあります。その時は頼んだらすぐに料金を教えてくれて、1時間くらいで来てくれました。

数日はかかるだろうと思っていましたが、担当の方がおっしゃってた通り半日弱でスッキリときれいに。ついでに頼んでいたクリーニングのおかげで見違える部屋に戻りました。

出典:https://xn--nckg3oobb0185bvois0be1hqn0dksfvm5ack5ai47b.jp/ranking/ecosmile.html

目安の料金 軽トラック載せ放題19,800円~
受付時間 年中無休(24時間対応)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン Webサイト限定割引(5000円オフ)

広いエリアに対応!5位の福太郎

福太郎は、都心だけでなく関東北部への不用品回収を行っています。不用品回収を希望している人のなかには、引っ越しで住所が変更する人もいるでしょう。不用品回収の機会は、一回で終わるわけではなく、2回目、3回目と発生することがあります。

そんなとき、顔なじみの業者がいれば、安心して不用品の回収が依頼できるはず。今後、仕事が進学などで、関東地域に転居する可能性が高い人は、営業エリアが広い福太郎を検討してみるとよいでしょう。

福太郎の口コミ

福太郎のの口コミは見つかりませんでした。

目安の料金 軽トラパックプラン 25,000円
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨木・栃木
キャンペーン なし

まとめ

東京湾に面し、ファミリー層も増えている江東区は、不用品回収の需要が高まっている地域です。しかし、自治体では不用品回収トラブルに関する注意喚起が呼びかけられています。消費生活センターには、不用品回収トラブルの被害の相談が相次いでいます。そのため、口コミや評判を確認して、不用回収業者を選びましょう。

引っ越しや自宅の整理など、不用品はスマートに処分して、快適な生活を暮らしたいですね。どこに依頼すべきか悩んだ場合は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!