【お部屋スッキリ!】東京の即日回収可能な激安不用品回収業者5選!

2020年03月05日

東京に住む人にとって「時間」は非常に貴重なものです。暮らしの中で、必ず出る不用品・粗大ゴミですが、その処分をするとなると申込みから実際の作業完了までどうしても時間がかかるものです。
 
現代では仕事もプライベートも充実していることが理想的ですから、できれば住まいの片付けには時間をとりたくない方が多いですね。不用品や粗大ゴミの片付けにはなるべく時間をかけたくない方がいるのは当然のことです。
 
今回は、東京にお住まいの方へ即日回収できる激安不用品回収業者をランキングでご紹介します。

 
 

不用品回収にかかる時間はどれくらい?


不用品や粗大ゴミを片づけるとなると、いくつか方法があります。
不用品や粗大ゴミの回収方法の中で3つ代表的なものを挙げてみます。

 

【1】行政粗大ゴミ回収だと1週間くらい


行政では不用品・粗大ゴミ回収を行っています。単品ごとに電話やインターネットで申込みをして、行政の指定した回収日に不用品回収に来てもらうという流れです。しかし、この方法だと申込みをしてから実際の不用品回収を完了するまで、およそ1週間くらいはかかります。
 
引越しシーズンには、回収日には混雑することも多く、不用品回収完了までに2週間以上かかることもあります。東京で仕事をしていて時間がない方向けとはいえません。

 

【2】ネットのフリマ販売でも1週間くらい


まだ利用できるレベルでの不用品ならば、ネットのフリマを利用して販売する方法もあります。しかし、ネット販売をするにしても、写真を撮って出品する手間がかかります。写真の写し方でも売れるかどうかも変わりますので、ある程度の時間をとって出品する時間を捻出しなければなりません。
 
また、実際に出品した不用品が売れて、発送するまでにおおよそ1週間はかかります。購入した人の都合で支払いが遅れたりすると、さらに時間がかかります。このため、ネットでの不用品販売も東京で忙しく働いている方にはおすすめできない方法です。

 

【3】不用品回収業者なら即日回収可能!


先ほど紹介した2つの方法では費用面での節約はできますが、時間的にはかなりかかってしまうことがわかります。東京で仕事でクタクタになっている方なら、時間的な節約もしたいところです。
 
不用品回収業者なら即日回収を行っていることもあり、忙しい方にピッタリでおすすめの方法と言えます。費用面が気になる方もいると思いますが、この後激安不用品回収業者をご紹介するのでご安心ください。

 
 

忙しい方には不用品回収業者がおすすめの理由


不用品回収業者なら、申込みをしてから不用品回収完了までが非常に短いです。東京で働く方だと、休日に不用品回収を考えることも多いです。即日回収を依頼すること以外でもスムーズに不用品回収ができるのが不用品回収業者のおすすめポイントです。

 

【1】受付時間が長い


行政の不用品回収の受付時間は9時~17時くらいのことが多いです。この時間設定では、仕事が終わってから申込みということは難しいです。かといって、仕事の休憩時間に電話するとなると、混み合っていて電話がつながらない可能性もあります。
 
不用品回収業者の場合には、年中無休で8:00~24:00など、受付時間が長い不用品回収業者が多いです。仕事終わりに帰宅して、電話するということも可能なので利用しやすいです。

 

【2】メールやLINEで申込み可能


不用品回収業者では、メールでの申込みもできることが多いです。また、不用品回収業者「粗大ゴミ回収隊」ならLINEでも申込みを受け付けています。
 
粗大ゴミ回収隊では、LINEで問い合わせがある場合には、およそ5分後くらいで回答を差し上げています。LINEなら、仕事の休憩時間でもすぐに対応できるので、利用しやすいこと間違いなしです。

 

【3】即日回収で一気に回収できる!


不用品回収業者では、即日回収できることが多いです。回収を思い立ったらすぐに、電話で簡単見積りをとり、そのまま作業可能な場合もあります。休日の午前中に依頼して、午後には不用品回収完了してすっきりということも実現可能です。

 
 

東京の即日回収できる激安不用品回収業者を比較!


東京の不用品回収業者をピックアップし、即日回収可能でかつ激安という視点でランキングにしました。
 
これらの不用品回収業者は、単品回収も行っていることがほとんどです。しかし、特に費用面では比較の基準が明確な方が分かりやすいと考え、以下条件を比較しています。
 

  • ・掃除機
  • ・扇風機
  • ・パソコンラック
  • ・布団一式
  • ・古雑誌・古新聞

 
今回のランキングは即日回収ができることはもちろん、これらすべての不用品回収をするという条件にしています。

 

【第1位】粗大ゴミ回収隊(14800円)

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/


即日回収ができる不用品回収業者のランキング第1位は「粗大ゴミ回収隊」です。粗大ゴミ回収隊は、なんと即日対応だけでなく、「最短25分」で不用品回収ができてしまいます。今回の想定条件の場合では、「軽トラックのせ放題プラン」を利用することになると思われます。軽トラックのせ放題プランは費用は14800円~と激安です。
 
粗大ゴミ回収隊なら、不用品回収が即日回収で1日休みがあればすっきり片付きます!仕事で忙しい東京在住の方にはおすすめの不用品回収業者です。
 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・買取サービスなど
パック料金目安 14800円~(軽トラックのせ放題プラン)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・埼玉・千葉・神奈川
特徴 即日回収・単品回収OK・不用品対象広範囲・LINE申込OK
お問い合わせ 0120-264-157
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

 

【第2位】片付けマスターズ(19800円)

片付けマスターズ

https://kaishu-master.com/


第2位にランクインしたのは片付けマスターズです。「軽トラックパック」を使って一気に想定条件の不用品回収を完了できます。「即日回収」という言葉はサイトにはありませんでしたが、「よくある質問」を見ると、急ぎの対応もしているとのこと。まずは電話してみて確認するのが良さそうです。
 
しかし、費用面では粗大ゴミ回収隊に続く19800円と比較的お値打ちの価格設定になっています。「やや急ぎ」の場合には重宝しそうです。
 

サービス内容 不用品回収・遺品整理・買取査定など
パック料金目安 19800円~(軽トラックパック)
受付時間 年中無休・9:00~23:45
対応エリア 東京・埼玉・千葉・神奈川・山梨・静岡
特徴 急ぎ対応・単品回収OK・日時は希望考慮・クレカ対応
お問い合わせ 0120-905-210
公式サイト https://kataduke-masters.com/

 

【第3位】エコピット(25000円)

エコピット

https://www.ecopit-huyouhin.com/


料金的にはややお高くなりますが、エコピットでも即日回収が可能です。今回は一番安い定額プラン「お任せパック(SSプラン)」では想定条件の不用品回収は困難と思われます。そのため、「軽トラックパック(Sパック)を利用することになると思われます。
 
単品や小さな不用品回収ならば、「お任せパック(SSパック)」の利用が可能ですのでかなりお値打ち価格での対応ができそうです。
 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・ハウスクリーニング・遺品整理など
パック料金目安 25000円~(軽トラックパック(Sパック))
受付時間 年中無休・24時間
対応エリア 東京・埼玉・千葉・神奈川
特徴 即日回収・単品回収・エアコン取り外し・引越し粗大ゴミ対応
お問い合わせ 0120-900-413
公式サイト https://www.ecopit-huyouhin.com/

 

【第4位】エコクイッカー(28000円)

エコクイッカー

https://eco919.com/


基本料金が0円と大きく謳うエコクイッカーでは、今回の想定条件では「軽トラック定額プラン」で28000円となる見込みです。エコクイッカーでは、即日回収ももちろんOKです。東京と神奈川が対応エリアとなっており、東京在住ならば問題はなさそうです。
 
ただし、料金設定が現在キャンペーン中の価格での記載のため、キャンペーン終了後は28000円よりも高額になることも考えられますので、サイトを確認して申込みをしましょう。
 

サービス内容 不用品回収・オフィス整理・出張買取・遺品整理など
パック料金目安 28000円~(軽トラック定額プラン)
受付時間 年中無休・9:00~23:45
対応エリア 東京・神奈川
特徴 即日回収・単品回収・キャンペーン価格・解体対応
お問い合わせ 0120-949-739
公式サイト https://eco919.com/

 

【第5位】クリーンセレクト(28000円)

クリーンセレクト

http://clean-select.com/


クリーンセレクトも第4位のエコクイッカーと似た料金体系、サービス内容です。東京、神奈川全域を集中して対応することで即日回収もカバーしています。口コミ総合ランキング第1位ということもサイトに公開されており、スタッフ対応の良さにも期待できます。
 
クリーンセレクトもキャンペーン中の料金での比較です。キャンペーン終了時期については不明なので、定額プランの「軽トラックプラン」28000円で対応可能かどうか申込み時に確認しておくと安心です。
 

サービス内容 不用品回収・オフィス整理・出張買取・遺品整理など
パック料金目安 28000円~(軽トラックプラン)
受付時間 年中無休・9:00~23:45
対応エリア 東京・神奈川
特徴 即日回収・単品回収・キャンペーン価格・保障あり
お問い合わせ 0120-652-018
公式サイト https://clean-select.com/

 
 

まとめ


東京で働く人は、東京近郊にお住まいの方も多いと思います。忙しい時間の合間で、不用品回収を申込みできる不用品回収業者を上手に利用すれば、不用品・粗大ゴミの回収問題は一気に片付きます。
 
粗大ゴミ回収隊なら、東京で仕事をする方にピッタリのプランも多数ご用意しています。例えば、忙しくて掃除の時間がとれない場合には「ハウスクリーニング」のサービスがおすすめです。
 
また、費用面が気になる方は、買取サービスを利用することでも費用を抑えられます。引越しシーズンには、割引キャンペーンを利用すれば、さらにお安くご利用いただけます。
 
粗大ゴミ回収隊に不用品回収をご依頼いただければ、次のお休みの日には、きっとスッキリしたお部屋でくつろげるようになるはずです。

関連記事

ページ上部へ戻る