江戸川区でおすすめの部屋の片付け代行業者ランキング2023

2020年06月25日

0120-847-531
江戸川区でおすすめの部屋の片付け代行業者ランキング2023

部屋の片付けが苦手な方は、片付け代行業者を活用するとスッキリします!プロが代わりに部屋を片付けてくれるため、とても便利なので活用しましょう。この記事では、江戸川区でおすすめの片付け代行業者をご紹介します。(※2023年1月に情報を追記しました。

江戸川区おすすめの部屋の片付け代行業者10社

早速、江戸川区でのおすすめの部屋の片付け代行業者10社をご紹介します。片付けが苦手な人は、ぜひ各社見積りから依頼してみてください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

江戸川区でのおすすめの第一位は業界最安値での不用品回収ができる粗大ゴミ回収隊です。粗大ゴミの回収だけではなく、ゴミ屋敷の片付けやハウスクリーニングなどさまざまなサービスを行っています。ユーザーが必要なサービスを組み合わせて依頼することもできます。
片付けが苦手な方は、いくつかのサービスを組み合わせて利用してみるのもおすすめです。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 幅広いサービスと料金体系が魅力的な格安の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

【江戸川区おすすめ2】セーフティ東京

セーフティ東京

https://www.t-life99.com/

セーフティ東京は不用品回収から、引越し、ハウスクリーニングまでユーザーの都合に合わせた対応を行っていることが魅力です。買取にも力を入れており、積載プランを合わせて利用すれば、お安くなる可能性が高くなります。

店舗名 セーフティ東京
おすすめポイント 幅広いサービスを提供している片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・引っ越し・その他
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
古物商取引業許可番号 第305511605608号

第3位:ガイア

ガイア

http://www.eco-recycle-gaia.com/

ガイアでは指定の品目(リサイクル対象品)であれば、8,000円で処分できます。しかし、この金額には家具や家電が含まれていないので気をつけてください。家具や家電を処分できる軽トラック積み放題プランも15,000円と格安です。

店舗名 ガイア
おすすめポイント リーズナブルな料金体系が魅力の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック積み放題プラン:15,000円
受付時間 9:00~19:00(定休日:月曜日)
対応エリア 東京
古物商取引業許可番号 第306621307587
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第166154号

第4位:片付け隊さくらこま

片づけ隊さくらこま

https://kataduketai.tokyo/

遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなど片付け代行業者としても申し分ないのが片付け隊さくらこまです。深夜帯での対応や女性スタッフでの対応などユーザーへのきめ細かな配慮がうかがえます。引越しと不用品処分など、いくつかのサービスを組み合わせて利用するのもおすすめです。

店舗名 片付け隊さくらこま
おすすめポイント きめ細かなサービスが魅力の片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の片付け・引っ越し・リフォーム
プラン料金 軽トラック積み放題コース:18,000円

2tトラック積み放題コース:48,000円

2tトラック車積み放題コース:68,000円

受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300222075号

第01400222075号

第01200222075号

第5位:エコスマイル

エコスマイル

https://eco-life-smile.com/

エコスマイルでは、先に紹介した粗大ゴミ回収隊と同様に14800円での軽トラック載せ放題プランを設定しています。トラック巡回を行うことで即日対応、しかも最短25分での到着ができることが強みの片付け代行業者です。スピーディーな片付けをするならおすすめです。

店舗名 エコスマイル
おすすめポイント 即日回収に対応してくれる片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円

4tトラックのせ放題プラン:要お問い合わせ

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン情報 WEB限定割引(2,000円OFF)、期間限定キャンペーン(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431050053228号

第6位:すぐ片付け隊

https://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラック台数を保有する片付け代行業者です。トラック稼働台数が多いため、繁忙期でも断られることはありません。他社に断られてしまった案件でも快く引き受けてくれると評判の片付け代行業者です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 業界最大級のトラック台数を保有する片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

バリュー1

バリュー1

https://balue-1.com/

積載プランである「軽トラプラン」が14980円と設定金額がお安いのがバリュー1プランです。
基本的には不用品回収がメインの業者ですので、ハウスクリーニングや遺品整理などの細かいサービスは他の業者にと依頼先を変えて利用することもできます。

店舗名 バリュー1
おすすめポイント リーズナブルな料金体系が魅力の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収
プラン料金 軽トラプラン:14,980円

1トン平プラン:34,800円円

2トン平プラン:64,980円

2トンボックスプラン:74,980円

2トンロングプラン:94,800円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

第8位:エコ侍

http://www.eco-samurai.com/

エコ侍では、部屋の片付け代行、遺品整理、ゴミ屋敷片付けなど「片付け」に特化している片付け代行業者だといえます。おまかせSSパックが9800円と非常にリーズナブルな価格です。少量の不用品回収が必要な場合に活躍できるでしょう。

店舗名 エコ侍
おすすめポイント 少量のゴミの処分を得意とする片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 おまかせSSパック:9,900円~

軽トラックSパック:28,000円~

軽トラックMパック:49,800円~

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商取引業許可番号 第302210808356号

第9位:片付けサポーター

片付けサポーター

https://kataduke-supporter.com/

部屋の片付けから不用品回収完了までワンストップで依頼できるのが片付けサポーターです。
どれだけ部屋が散らかっていても、対応エリアなら即日対応ができます。30分から1時間くらいで作業が完了できるのは大きな魅力です。

店舗名 片付けサポーター
おすすめポイント 即日回収&スピード対応を得意とする片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

第10位:片付けマスターズ

片付けマスターズ

https://kaishu-master.com/

東京エリアはもちろん埼玉、千葉、神奈川に加え、山梨、静岡と広い範囲で対応できるのが片付けマスターズです。安い、速い、丁寧をモットーに、ユーザーにご満足いただけるサービスを提供しています。 損害補償もあるので万が一の時にも安心です。

店舗名 片付けマスターズ
おすすめポイント 損害賠償責任保険に加入している片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
プラン料金 軽トラックパック:19,800円

2tトラック平パック:49,800円

2.5tトラックボックスパック:69,800円

受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡

江戸川区区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

片付け代行業者に依頼することをおすすめするわけ

片付けが苦手な人にとっては、部屋の片付けのプロセスそのものが苦手であることが多いです。
苦手な人にとって部屋の片付けがストレスになってしまうことは否めません。
部屋の片付けが苦手な人は、片付け代行業者に依頼することで、苦手なプロセスを全てやってもらうことができます。片付け代行業者に依頼すれば、ストレスなく部屋の片付けが完了します。

【1】片付けを一気に完了できる

部屋の片付け代行業者を利用してみると、苦痛だと思っていた部屋の片付けが一気に完了できることに驚きます。

人間どうしても苦手なことはあります。 片付けのエキスパートに依頼することで、プロの技を目の当たりにして片付けのポイントが分かった方もいます。
片付けが苦手な方ほど、片付け代行業者を一度利用してみるのがおすすめです。

【2】部屋の状態によらずどんなユーザーにも合う

少し片付けをすれば、綺麗になるようなお部屋もあれば、汚部屋と呼ばれるような片付けにかなりの時間がかかるようなお部屋もあります。家中がゴミで溢れ、ゴミ屋敷と呼ばれるような状態の場合もあるでしょう。

片付け代行業者では、その部屋の状態によって、またユーザーの都合でも利用するサービスを選ぶことができます。
自分に必要なサービスを見積もって、ユーザーごとに合うサービスを利用することができます。

【3】費用面も積載プランでカバーできる

部屋の片付け代行業者を利用するにあたっては、費用の心配がある人もいるでしょう。しかし多くのお片付け代行業者が、見積もり費用は無料です。

また、多くの片付け代行業者が積載プランを設定しています。定額なので、見積もり以上の料金がかかることなく粗大ゴミを回収することができます。

片付けの極意は「捨てる」こと

部屋の片付けの極意はズバリ「捨てる」ことです。
部屋の片付けが苦手な人は最も重要な「捨てる」ことができずに挫折してしまうのです。
捨てることが上手になれば、部屋の片付けも上手になるということなのです。

【1】部屋を片付けた状態をイメージする

捨てることが苦手な人は、まず最初に部屋を片付けた状態をイメージしてみましょう。
収納からモノが溢れている場合には、片付けたことによって収納にすべてのモノが収まっているイメージができると思います。

床にモノが散らかっている場合には、床にはモノがなく、収まるべきところにモノが収まるイメージができたことでしょう。

部屋を片付けたイメージ=片付けの「ゴール」ということです。

【2】全部捨てなくてもいい

片付けのゴールがイメージできたら、モノを「捨てる」ことを考えます。
断捨離やミニマリストのイメージは、モノがない状態をイメージする人が多いと思います。
しかし、なんでもかんでも全て捨てればいいというわけでもないのです。

「捨てなくちゃいけない」という目的だけにしてしまうと、思い出の品や必要なものまでも「捨てなくちゃいけない」になってしまいます。
部屋の片付けでは本当に必要なものは取っておかねばなりません。
自分が思い描いたイメージに近づけることがゴールですから「捨てる」ことだけを目的にしない方がよいでしょう。

【3】分類するルールを決める

モノを捨てるとスッキリしますが、必要なモノはとっておくのが部屋の片付けの大原則です。
片付けが苦手な人は、極端な考えではなく、分類するルールを最初に決めてルールに沿って分類していくことが大切です。

分類するルールは、例えば

  • ワンシーズンで1度も着ていない服は「捨てる」
  • 同じような色味の服は1枚だけにして「捨てる」
  • 2回以上読み返さなかった書籍は「捨てる」
  • 思い出の品はデータにして「とっておく」
  • シーズンごとで使う小物は「とっておく」
  • 1年間使わない家電は「保留」
  • 人からもらったプレゼントは「保留」

というようなルールを自分で設定します。

この分類ルールは「捨てる」「とっておく」だけではなく「保留」があることに注目してください。
分類ルールが「捨てる」と「とっておく」だけだと、分類に迷うことが多くなってしまうのです。
部屋の片付けで「保留」があることで、思考を止めることなく、部屋の片付けに集中することができるのです。

【4】分類したら「保留」をさらに分類する

部屋の片付けでははっきりと「捨てる」「とっておく」以外の「保留」のモノは収納する段階で行先を決定する方が効率が良くなります。

最初にもお伝えした通り、部屋の片付けのゴールはあなたが思い描いた部屋のイメージになることです。

「保留」したものを収納に納めたときに、はみ出す量ならば思い切って捨てる選択をしましょう。
収納に余裕があって、まだまだ入るようであれば、「保留」をさらに分類して「捨てる」「とっておく」と行先を決めます。

まとめ

片付けが苦手な人は「部屋を片付ける」という行動そのものが苦手ですからストレスにもなります。片付けの極意は「捨てる」ことにあります。
効率よく「捨てる」ことができれば、片付けはスムーズになります。しかし、片付けが苦手な人ほど、「捨てる」ことに抵抗を感じることも少なくありません。

片付けが苦手な人ほど、片付け代行業者を1度利用してみることをおすすめします。プロの技を見て感じることで、片付けの「捨てる」ことが苦痛にならなくなるのは間違いありません。ぜひ、粗大ゴミ回収隊は粗大ゴミ回収だけではない、片付けのプロの技を見てみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊