【最新】近所にバレない不用品回収業者TOP5|バレない業者の特徴

2019年12月07日

【最新】近所にバレない不用品回収業者TOP5|バレない業者の特徴

「人目につかず運び出したい物がある」「ゴミ屋敷だと近所にバレず片付けたい」このようなサービスを望む方は多く存在します。質の高い業者であれば実現できますが、業者選びを間違うと後悔することに…。

そこで今回は「近所にバレないサービスのある不用品回収業者TOP5」を紹介。さらに、近所にバレないサービスや、バレない回収が得意な業者の特徴を解説します。失敗しない業者選びの参考にしてください。

近所にバレない不用品回収業者の人気サービス

不用品回収業者に依頼するとき、近所に知られたくない事情がある方もいます。そんな方は、近所にバレないサービスのある業者を選ばなければいけません。以下の表は、ゴミ屋敷や内緒で搬出したいものが近所にバレない人気サービスです。業者選びの指標になるのでぜひご参考ください。

人気サービス 人気の理由
1.深夜・早朝対応サービス ・依頼人によってバレにくい時間帯も異なる
・人目のつかない時間帯に作業を完結できる
2.ハウスクリーニング ・悪臭をとらないとゴミ屋敷がバレることがある
・素人ができない除菌・清掃ができる
3.静音作業 ・物音を立てない作業で近所にバレづらい
・静音作業ができるのは連携のとれる優秀なスタッフ
4.定額プランに梱包費・スタッフ追加費が含まれている ・近所にバレないための梱包をプラン内で十分にできる

・複数スタッフで効率良く作業しないと近所にバレやすい

【近所にバレないサービスあり】おすすめ不用品回収業者TOP5

実績・サービス内容・価格の3項目が優れた優良業者を集め、さらに「近所にバレないサービス」が優れた回収業者に絞り込みました。業者の中には、不用品回収に優れているけどバレないサービスがない業者も存在するので注意が必要。ぜひ紹介する中から、自分にあったサービスの業者をみつけてください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

近所にバレないおすすめサービス

粗大ゴミ回収隊には、近所にバレないサービスが充実しています。それは「深夜・早朝対応サービス」と「ハウスクリーニングサービス」です。年中無休で深夜・早朝の時間指定に対応しているので、近所の人が少ない時期や時間帯をピンポイントで狙えます。

また、除菌・悪臭除去を高いレベルでおこなうハウスクリーニングサービスにより「ゴミ屋敷の染み付いた悪臭」をさっぱり除去してくれます。

以上のサービスは、対応している業者もありますが「時間指定が思うように取れない」「ハウスクリーニングが素人レベル」というケースがあります。その点、回収隊は「顧客満足度NO.1」を獲得する優良業者なので安心。

また、研修制度が整っているため作業スタッフの技術が高く、素早く正確な「静音作業」ができます。そのため、近所にバレないために重要な「物音を立てない」「時間をかけない」が実行できる業者です。

さらに、トラックにのるだけの不用品を積み込める「のせ放題プラン」を選択すると、梱包費やスタッフ追加費用(2名まで)が含まれているため「近所にバレない梱包・素早い搬出」が追加料金なしで実現できます。「近所には絶対バレたくない」という方は、特におすすめの業者です。

人気プラン

粗大ゴミ回収隊の人気プランは「軽トラックのせ放題プラン」です。他社相場では20,000円〜30,000円のプランですが、回収隊では「14,800円」で利用可能です。

安さの理由は「地域密着型による広告宣伝費・運搬費の削減」をおこなっているからです。低価格で優れたプランを提供することで、顧客満足度を高め多くのリピーターを獲得しています。

また、のせ放題プランには以下の料金が含まれます。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

のせ放題プランは大量の不用品を一気に処分でき、近所にバレにくい特徴もあります。このように、のせ放題プランには「お得に不用品を処分できる」「一度で大量に処分でき近所にバレづらい」というメリットがあります。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 近所にバレない優れたサービスの格安業者
近所にバレないおすすめサービス ・深夜、早朝対応サービス
・ハウスクリーニングサービス
・静音作業
・定額プランに梱包費、スタッフ追加(2名まで)を含む
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018
URL https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊の口コミ

運び出しなど作業全般を通して、丁寧だったので好感を持ちました。近隣への配慮もしっかりしてくれる回収業者さんです。

・見積もり後すぐに回収可能とのことで、夜だったのに対応してくださいました。とても感じがよく、大量にあったのに1時間ちょっとで完了して驚きました。

2位|ECO侍

http://www.ecosamurai.net/

近所にバレないおすすめサービス

ECO侍はゴミ屋敷清掃でのアフターフォローに自信をもっています。せっかく業者に依頼したのに「ゴミを運び出しただけ」「回収できないものが多数あった」など、満足できない結果に終わることも。それでは、不衛生な環境が改善されず近所にバレる恐れがあります。

ECO侍は、依頼人に作業後の最終確認をしてもらい、納得してもらい作業完了となります。そのため、作業後でも要望があればしっかりフォローしてくれる業者です。

人気プラン

ECO侍の人気プランは「軽トラパック25,800円」です。1K・1Rや押し入れの片付けに最適なプランで、引越し前の片付けにも人気。また、1DK以上の方には「Mパック1.2〜2tサイズ4,8000円」があり、幅広いゴミの量に対応しています。

「見積もりが複雑なのはイヤ」「予算内でできるだけ処分したい」という方に最適なプランです。

店舗名 ECO侍
おすすめポイント ゴミ屋敷清掃の高い満足度
近所にバレないおすすめサービス ・片付け後のアフターフォロー

・ゴミ屋敷の迅速清掃

サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・部屋の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラSパック:25,800円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉

口コミ

・たくさんの不用物を一人で片付けられず困っておりましたが、1日で片付き、翌日にはルームクリーニングも完了でき助かりました。

・自宅がゴミ部屋になっていたところ、即日対応で1日しかない休日に対応してくれました。

3位|不用品回収センター

https://huyohin-kaisyu.com/

近所にバレないおすすめサービス

ゴミ屋敷は片付け後のハウスクリーニング作業も大変です。素人の作業では、悪臭や傷んだ床、カビの広がった壁紙などは対処できません。不用品回収センターでは、片付け後のハウスクリーニングまで一括依頼できます。

創業30年で積み重ねてきたノウハウがあるため、満足度の高いハウスクリーニングが期待できます。

人気プラン

不用品回収センターは「軽トラックパック19,778円」から「〜2tボックスプラン85,778円」まで5つの定額サービスパックを用意しています。種類が多いので不用品の量に合わせた選択ができ、無駄なく不用品の処分ができます。

一軒家の不用品まるまる処分にも対応できるので、不用品の量に関わらず相談できる人気プランです。

店舗名 不用品回収センター
おすすめポイント 年間回収実績3万件の高実績
近所にバレないおすすめサービス ・ハウスクリーニング

・回収の時間指定

サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・部屋の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング・引越し
料金目安 軽トラックパック:19,778円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京・千葉・埼玉
キャンペーン 当日予約限定で1t平パック〜を20%OFF(期間限定)

不用品回収センターの口コミ

対応、作業の速さ申し分なかったです。

梱包からすべてやってくれて助かりました。

4位|スケットまる

http://suket.jp/

近所にバレないおすすめサービス

「断らない」がスケットまるの信条。どのような状況の部屋でもプライバシー厳守で作業してくれます。片付け中の細かい配慮はもちろん、搬出にも細心の注意を払ってくれます。

また、スピード対応のハウスクリーニングサービスも評判です。最短即日で自宅のすみずみまでキレイにしてくれるので「時間がかかって近所にバレたら…」と不安な方でも安心して依頼できます。

人気プラン

スケットまるは、人気の定額プラン「軽トラ1台パック25,000円〜35,000円」を用意しています。また、最大2tトラックまで準備できるので、自宅の片付けから事務所移転の大規模な片付けまで対応でき、利便性の高いプランといえます。

さらに、高価買取サービスもおこなっているため、買取価格を定額プランの料金にあてることもできます。買い取れそうな不用品がある方に最適なサービスです。

店舗名 スケットまる
おすすめポイント 依頼人第一の安心サービス
近所にバレないおすすめサービス ・ハウスクリーニング

・プライバシー厳守

サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・ハウスクリーニング・引越し
料金目安 軽トラ1台パック:25,000円〜35,000円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨木・栃木
古物商許可番号 第308911103805号

口コミ

・営業時間内での予約が難しかったのですが、スケットまるさんは時間外でもきて頂けました。引き取りも当日でしてくださり対応も良かったです。

・家具の回収をお願いしました。結構な荷物を迅速に周囲に配慮しながら引き取ってくれました。

5位|オールクリーン

https://www.cummer.org/

近所にバレないおすすめサービス

オールクリーンは安心・安全なきめ細かいサービスが特徴。素早い分別や染み付いた汚れやカビ、悪臭の除去を得意としています。また、作業後はもれがないように各項目の最終チェックをおこなう丁寧な作業が評判です。

さらに、害虫駆除まで対応しているので、ゴミ屋敷になる前のキレイな状態に戻せます。すると「近所にバレるかも…」という心配がなくなるおすすめのサービスです。

人気プラン

オールクリーンは、追加料金なしのゴミ屋敷清掃プランが人気です。「1R/1Kのゴミ屋敷清掃を30,000円〜」から依頼可能。広いお部屋だと「4DK200,000円〜」で清掃できます。

掃除のプロであるオールクリーンに任せると「自分では手がつけられない」というゴミ屋敷でも、質の高い作業で元通りのキレイなお部屋に戻すことができます。

店舗名 オールクリーン
おすすめポイント 技術力に定評があるハウスクリーニング
近所にバレないおすすめサービス ・ハウスクリーニング

・害虫駆除

サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・部屋の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 1R/1Kのゴミ屋敷清掃:30,000円〜
受付時間 24時間受付 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商許可番号 第307752007378号

オールクリーンの口コミ

・作業当日はあっという間にお部屋をキレイにしていただき夢のようでした。

【関連記事】NO.1回収業者の詳細はコチラ

近所にバレない回収が得意な不用品回収業者の特徴3選

近所にバレない回収作業には気遣い、技術力、集中力が必要です。また、依頼人を安心させる仕組みも大切。ここでは、近所にバレない回収ができる業者の特徴を紹介します。

1|実績に裏付けられた高い技術力

技術力が実績で証明できる業者は、丁寧な上に作業スピードが早く、連携の取れた効率良い作業ができ近所にバレない業者といえます。

また、多くの作業件数をこなしているため、近所にバレない作業のノウハウも蓄積しており、さまざまな工夫がされているのも特徴的です。近所にバレる不安のある方は、実績のある業者を選ぶと安心して任せられます。

2|丁寧な電話対応で疑問や不安を解消してくれる

近所にバレないか不安な方は、業者への相談も気が引けるものです。しかし、近所にバレない回収業者は、依頼人の不安を取り除くため丁寧に話を聞いてくれます。

電話対応が丁寧できちんと疑問に答えてくれる業者は、スタッフの教育制度が整っていて細かい配慮ができる業者。つまり、近所にバレない細やかな配慮をしてくれる業者ということです。

3|ホームページに回収レポートを掲載している

ホームページの回収レポートは、実際の現場を掲載しているので信頼の指標になります。また、一つひとつの現場を記録に残し、それぞれの回収方法や片付けを分析・最適化して日々成長している業者ともいえます。つまり、現場に最適な近所にバレない作業ができる、応用力が高い業者ということです。

以上の理由から、ホームページで情報を確認する際は、実際の現場を掲載した回収レポートもチェックしておきましょう。

近所にバレないためには応用力と必須サービスがある業者を選ぶ

近所にバレたくないときは、現場によって最適な手法をとれる応用力と、深夜・早朝の時間指定、ハウスクリーニングなどのサービスがある業者を選ぶ必要があります。

今回紹介した業者は、近所にバレないサービスを得意とした業者ばかり。特に、1位の「粗大ゴミ回収隊」は社員教育に力を入れた、バレないサービスのできる業界トップクラスの業者です。失敗したくない方におすすめなので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊