千葉県ならココ!千葉県の口コミが評判の廃品回収ランキング5!

2020年06月22日

引越しや大掃除などで大量に出た廃品をどうやって処分するのか悩んだことがある人は多いと思います。廃品回収をする時に、廃品の量が少しであれば自治体に依頼するのが簡単です。

しかし大量に廃品が出てしまった場合には、廃品回収業者を利用するのがオススメです。
廃品回収業者と言ってもたくさんありすぎて、どの廃品回収業者を選べばいいのかわからないと言うことも多いです。

今回は廃品回収業者を選ぶポイントと千葉県の中で口コミが良い廃品回収業者のランキングをお届けします。

記事の目次

1)廃品回収業者を選ぶポイント

数ある廃品回収業者の中で、どの業者を選べば間違いないのかが気になる方は多いです。廃品回収業者を選ぶポイントをいくつかご紹介します。

【1】廃品の量はどれくらいか?

廃品回収をする場合には、最初に廃品の量を明確にすることがポイントです。引越しや大掃除の時に大量に出てきた廃品を回収するのであれば、廃品回収業者の定額プランを利用するのがおすすめです。

単品回収の場合には、廃品回収業者を利用する方法もありますが、自治体に依頼することで費用もかなりお安くなります。

ただし、単品回収の場合でも高齢者の世帯や女性ばかりの世帯だと運搬が難しい場合もあるでしょう。廃品の運び出しが難しい場合には廃品回収業者に依頼する方がスムーズです。

【2】廃品回収完了まで時間がどれくらいかかるのか?

自治体に廃品回収を依頼すると、およそ2週間から1ヶ月以上かかる場合もあります。自治体の廃品回収では1回に回収される廃品の分量が決まっているからです。

引越しや大掃除の時にスピーディーにな対応が必要な廃品回収の場合には、廃品回収業者を利用するのがベストです。ほとんどの廃品回収業者が即日対応を行っています。

見積もりをしっかり取る工程を挟んでも、1週間はかからずに大量の廃品回収を完了させることができます。
自治体と比較すると、急いでいる時には廃品回収業者がいいということです。

【3】廃品回収の費用はどれくらいか?

大量の廃品回収をするとなると、費用面での心配もあるかと思います。自治体の廃品回収の場合には、単品ごとの回収費用がかかります。もちろん、時間がたっぷりあり、運び出しの作業が必要ではない場合には、自治体の廃品回収を使えば費用は安くて済みます。

しかし大量の廃品回収の場合には、時間も労力もかかってしまいます。廃品回収業者は大量の廃品回収をすることが可能なので、ほとんどの場合定額プランを設定しています。

定額プランでは、軽トラックや2tトラックに載せ放題での料金設定になっています。廃品回収業者が見積もりをする際は定額プランを提示されることが多いでしょう。

定額プランではその金額を上限として設定しているので、費用面での心配もなくなるはずです。

【4】自身に合うサービスがあるか?

ユーザーごとに必要なサービスの内容は異なります。自治体での廃品回収の場合は、廃品回収のみを行なうため、廃品回収以外のサービスをしていることはありません。

廃品回収業者は各社定額プラン以外にも様々なサービスを行っているところもあります。
遺品整理やハウスクリーニングなど廃品回収以外のサービスをユーザーの希望で組み合わせて利用することができるのです。

【5】廃品回収業者の口コミはいいか?

廃品回収業者を選ぶときに意外と見落としがちなのが口コミの良さです。廃品回収業者は各社さまざまな工夫をしています。サービスの充実や料金プランなどのユーザーが利用しやすいよう考えられています。

数ある廃品回収業者の中でもリピートされる廃品回収業者は優良な廃品回収業者だと言えます。口コミをチェックすることで、スタッフ対応が丁寧だったか、料金面ではどうだったかなどを利用者の立場から確認することができます。

2)廃品回収業者の口コミで比較しよう!

次に廃品回収業者の口コミをチェックして、比較した方がいい理由をご説明します。

【1】実際の利用者の声が反映されている

リピート率が高い廃品回収業者は、口コミも非常によく、ユーザーからも高い支持を得ていることが分かります。 口コミは実際に利用したお客様からの声を如実に反映しています。

実際に利用したお客様の声であるクチコミを確認することで、客観的な視点からの評価が可能になるのです。

【2】どの廃品回収業者もサービス内容は似ている

廃品回収業者は各社さまざまな工夫をしていることからも、サービス内容や対応エリアなどは似たり寄ったりの部分があります。

いくつかの廃品回収業者のサイトを比較してみても、料金設定が若干違うだけで、決定打になるような差がないようにも思えるでしょう。良い廃品回収業者は良い口コミがたくさんあるかどうかでも判断することができます。

【3】廃品回収業者は口コミでの比較がおすすめ

たくさんある廃品回収業者の中で、料金面での確認をするのは当然かと思います。自分の必要なサービスがあるかどうかでもある程度、廃品回収業者をどこにするかが絞れてくるでしょう。

最終的な廃品回収業者を決めるにあたっては、それぞれの口コミを比較して決定することをおすすめします。

3)千葉県の廃品回収業者口コミランキング5

今回は千葉県にフォーカスして、廃品回収業者の口コミランキング5社をお届けします。

【千葉県口コミ第1位】粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

千葉県の中で最も良い口コミが多かったのが、粗大ゴミ回収隊です。粗大ゴミ回収隊では、廃品回収はもちろん、遺品整理やハウスクリーニングなど、お客様が必要とするサービスを用意しています。
料金設定も業界一の安さの14800円からとリーズナブルなお値段での利用が可能です。

サービス内容 廃品回収・不用品回収・ハウスクリーニング・買取サービス・遺品整理など
料金目安 14800円~(軽トラックのせ放題)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 業界一の安さ・お客様に合わせたサービス・買取サービス・最短25分
お問い合わせ 0120-264-157
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

①粗大ゴミ回収隊の口コミ

【お客様の声1】

他の業者さんの中にはありえない料金を提示してくるところもありましたが、粗大ゴミ回収隊さんは料金の安くなるプランなどを提案してくれたり、すごく良心的な所が良かったです。
新型コロナ対策もばっちりだったので信頼できました。

【お客様の声2】

引っ越しの際に利用させて頂きました。
不用品が多数あり持っていくのも大変でしたし、なにより家電製品の買取サービスがあったのでいらない不用品も買い取って頂けて不用品も処分してもらえ、手間が省けて助かりました。

②粗大ゴミ回収隊の良い口コミの理由

業界一の安さが魅力の粗大ゴミ回収隊は、期待に漏れず良心的な金額だったことが好評です。また、引越しゴミの回収時に買取サービスを利用できたことで、費用も労力もかからずに、大量の廃品回収ができることもユーザーの満足度につながっています。

【千葉県口コミ第2位】かたづけタイガー

かたづけタイガー

http://katazuke-taiger.com/

かたづけタイガーでは、廃品回収だけでなく、草刈りなどのお庭のお手入れ、家財の移動などのサービスも行なっています。昭和49年に開業という長い歴史を持ち、千葉県の中でも老舗の廃品回収業者だといっても過言ではありません。老舗というにもふさわしい口コミの良さも注目です。

 

サービス内容 廃品回収・不用品回収・庭のお手入れ・遺品整理・家財移動など
料金目安 16000円~(シングルお気軽パック)
受付時間 土日OK・7:00~20:00
対応エリア 千葉全域
特徴 昭和49年開業の老舗・損害保険加入・土日祝日も対応

①かたづけタイガーの口コミ

【お客様の声1】

見積のお電話から当日の片付け時も担当の方の対応がとても感じが良く、ていねいな仕事ぶりに
感激いたしました。次もまた機会があれば是非お願いしたいです。

【お客様の声2】

本日はありがとうございました。コロナの緊急事態の中助かりました。
千葉市の自宅も追ってお願いしたいです。

②かたづけタイガーの良い口コミの理由

長く廃品回収業を行ってきたかたづけタイガーは、スタッフの丁寧な対応に満足されるユーザーが多いようです。廃品回収業者はたくさんあり、各社似たサービスを行っていますが、スタッフサービスの面で安心できるという点でリピートすることにつながっているのです。

【千葉県口コミ第3位】快適生活

快適生活

http://k-seikatsu.jp/

快適生活の名前からは廃品回収を適格なサービスで行い、ぜひ快適な生活を送ってほしいという気持ちが見えます。損害保険にも加入しており、作業時に万が一床や壁に傷がついても安心です。なかなか掃除ができないお庭の掃除まで行うことも可能です。

サービス内容 廃品回収・不用品回収・遺品整理・庭の掃除など
料金目安 見積りにて確認が必要
受付時間 年中無休・9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 買取サービスあり・単品回収・即日対応・損害保険加入

①快適生活の口コミ

【お客様の声1】

処分しにくいものを回収してもらって助かった。面倒でずっと手付かずだったんだ。処分したおかげで気持ちもスッキリしたよ。ありがとね。

【お客様の声2】

一人暮らしの母の家の冷蔵庫が壊れてしまったようなので、処分してもらう事にしました。母一人では当然運べないし、私も仕事の都合で運び出しを手伝ってあげることが出来ないので、業者さんにお願いしました。とても丁寧にやってくれたと母から聞いております。ありがとうございました。

②快適生活の良い口コミの理由

快適生活という社名のとおり、ユーザーの気持ちもスッキリ快適になることは間違いないです。ご高齢のユーザーにも親切・丁寧なサービスを行っていることもうかがえます。運び出しの作業は大量の廃品回収ではもっとも大変な作業ですから、快適生活なら安心して利用することができることがよくわかります。

【千葉県口コミ第4位】アース千葉

アース千葉

https://www.huyouhinkaisyuu-chiba.com/

激安・迅速・丁寧をモットーに掲げるアース千葉は、千葉県に特化した廃品回収作業を行っています。廃品・不用品回収時に、買取ができる場合には費用がその分お安くなることが期待できます。
引越しや家財の組み立てなども行っており、一人暮らしの高齢者や女性ばかり世帯でも全部お任せできる廃品回収業者だと言えます。

サービス内容 廃品回収・不用品回収・家具の組み立て・引越しなど
料金目安 見積りにて確認が必要
受付時間 年中無休・8:00~20:00
対応エリア 千葉全域
特徴 買取サービスあり・クレジットカード決済OK・損害保険加入・即日対応

①アース千葉の口コミ

【お客様の声1】

事前にホームページを見て問い合わせたので、10%割引が適用されてお得でした。テレビだけだったのでそれほど金額も高くなく、さらに割引だったので次もまた頼みたいと思いました。

【お客様の声2】

いらない洋服や靴、バックなどたくさん引き取りしてもらいたかったので、リサイクルショップに持っていく手間が省けると思い電話で見積もりをお願いしましたが、実際に査定してもらうと買取できるものもあったので、実際にかかる料金から差し引かれて得した気分でした。

②アース千葉の良い口コミの理由

廃品回収は、1度切りで終わるものではありません。費用の面でもユーザーのご相談に合わせて割引提供できるのはアース千葉の強みだと言えます。また買取サービスを提供できることも費用面が心配な方向きだと言えます。

【千葉県口コミ第5位】ハヤブサ千葉

ハヤブサ千葉

http://hayabusa-gomikaishu.com/index.html

ハヤブサ千葉も社名通り、千葉を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・新潟と広い範囲に対応としている廃品回収業者です。カゴ台車での廃品回収なら、即日で9800円と対応までの速さと費用が安いことが大きな魅力だと言えます。

サービス内容 廃品回収・不用品回収・遺品整理・オフィス片付けなど
料金目安 9800円~(カゴ台車積み放題パック)
受付時間 年中無休・24時間
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・新潟
特徴 広範囲の対応・即日対応・クレジットカード決済OK

①ハヤブサ千葉の口コミ

【お客様の声1】

引っ越すタイミングで不用品を処分しようと思い、ハヤブサを利用しました。廃棄する時に発生する料金や手続きがいらないのはいいですね。私の都合に合わせて日時を指定できたので助かりました。

【お客様の声2】

回収日時に関しても柔軟に対応していただけることがわかったので、こちらにお願いすることに。壊れたアンティーク家具から大きな仏壇まで、運び出すのが大変なものであふれていましたが、配慮しながら作業してくれたので助かりました。

②ハヤブサ千葉の良い口コミの理由

ユーザーの都合に合わせて、スピーディーに対応できるのがハヤブサ千葉の強みです。仕事や家事などで忙しい方には日時指定が比較的柔軟にできると評判です。運び出しの配慮もユーザーとしては、また利用したくなる理由の1つです。

まとめ

大量の廃品回収を考えたときに、一番のお悩みは費用や対応の良さだと思います。
今では多くの廃品回収業者がユーザーに満足していただけるようさまざまな工夫をしています。
ただ実際に利用してみないことには、本当に良いサービスを行う業者かどうかはわかりません。

各廃品回収業の口コミをチェックすることで、実際に利用したリアルな声を聞くことができます。

粗大ゴミ回収隊では千葉県でも最も口コミが良かったとの結果になりました。
私たち粗大ゴミ回収隊ではユーザーにご満足いただき、またご利用いただけるよう、充実したサービスと丁寧なスタッフ対応を行っています。

ぜひ口コミランキング1位の粗大ゴミ回収隊をご利用ください!
みなさまから寄せられた口コミと同様に、ご満足いただけること間違いなしです。

関連記事

ページ上部へ戻る