寒川町でおすすめの部屋の片付け代行業者5選!選び方まで紹介

2022年04月10日

0120-847-531
寒川町でおすすめの部屋の片付け代行業者5選!選び方まで紹介

「自分の手で片付けられないほど部屋が散らかってしまった…」
「部屋に処分したい不用品が溢れてしまっている…」
このような悩みを抱えたら、プロの業者の力を頼るのも選択肢の1つです。今回は、寒川町でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介します。この記事を読めば、どこに依頼すれば高い満足度のサービスが受けられるか分かるようになるため、ぜひ参考にしてください。

寒川町でおすすめの部屋の片付け代行業者5選

まずは、寒川町でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介します。ここでは、

  1. 業者調査で3冠を達成している「粗大ゴミ回収隊」
  2. トラブル防止に徹底して努めている「くまのて」
  3. 豊富なサービスを提供している「湘南ベストサービス」
  4. 事故現場の修繕工事が行える「処分屋シンセイ」
  5. 豊富なサービスを提供している「湘南ベストサービス」

の5社について詳しく説明します。

業者調査で3冠を達成している「粗大ゴミ回収隊」

業者調査で3冠を達成している「粗大ゴミ回収隊」

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、汚部屋やゴミ屋敷の片付けを得意としており、パイオニア的存在として君臨する部屋の片付け代行業者です。

日本トレンドリサーチの調査では「1人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者」「部屋の片付け代行顧客満足度」「ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者」で3冠を達成しました。

ゴミ屋敷の清掃業者として、各種メディアやテレビに情報提供しており知名度を誇ります。

それだけでなく、業界最安値の料金体系豊富な種類のサービスを提供していることから、圧倒的な知名度を誇る片付け代行業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業者調査で3冠を達成している部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金
  • 軽トラック目安のSパック:9,800円
  • 1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円
  • 2tトラック目安のお得なプラン:54,800円
  • 4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)

WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

トラブル防止に徹底して努めている「くまのて」

トラブル防止に徹底して努めている「くまのて」

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては、料金・作業トラブルの防止に徹底して努めている部屋の片付け代行業者です。

明瞭会計で見積金額には「搬出作業費」「スタッフ料金」「車両料金」だけではなく、「階段料金」「エアコン取外工事」など必要なもの全てが含まれています。見積金額から追加料金が発生する心配はありません。

また、くまのては損害賠償責任保険に加盟をしており、作業中に事故が発生した場合には保険を適用してくれます。

そのため、作業トラブルを心配する必要ありません。このようなトラブル防止に徹底しており、多くの方から支持を集めている部屋の片付け代行業者です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 業者トラブルに徹底して努めている部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
プラン料金 くまトラSSパック:12,000円

くまトラSパック:23,000円

くまトラMパック:40,000円

くまトラLパック:85,000円

くまトラLLパック:180,000円

くまトラ3Lパック:270,000円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第308781904820号

豊富なサービスを提供している「湘南ベストサービス」

豊富なサービスを提供している「湘南ベストサービス」

http://shonan-best.com/

湘南ベストサービスは、神奈川県に営業エリアを絞り込み、地域密着型で営業している部屋の片付け代行業者です。

部屋の片付けだけではなく、家具の組み立て模様替えハウスクリーニング庭のお掃除などさまざまなことに柔軟に対応してくれることが大きな特徴です。

ホームページに記載されている内容以外の相談も可能なので、日常生活で困っていることがある際に利用すると利便性が感じられるでしょう。

店舗名 湘南ベストサービス
おすすめポイント 地域密着型で柔軟な対応が魅力となっている部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・引越し・掃除・草刈り・代行業務など
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 全国

事故現場の修繕工事が行える「処分屋シンセイ」

事故現場の修繕工事が行える「処分屋シンセイ」

https://www.okatazuke.net/

処分屋シンセイは、汚部屋やゴミ屋敷の片付けに関するサービスを提供している部屋の片付け代行業者です。

不用品処分部屋の片付けだけでなく、原状回復修繕工事事故部屋の修理清掃修繕などのサービスを提供しています。

そのため、自分の手で片付けができないほど散らかってしまった部屋を蘇らせてもらえます。

片付け最中に回収した不用品はリサイクルに回せてもらえるため、エコ活動したい方は満足・納得ができるでしょう。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 原状回復工事や事故部屋の修繕工事などを提供している部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品処分・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・原状回復工事
プラン料金 スーパーライトプラン:19,000円

ライトプラン:30,000円

ミドルプラン:45,000円

受付時間 8:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・静岡
古物商取引業許可番号 第452740007937号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第136720号

繁忙期でも即日回収に対応できる「すぐ片付け隊」

繁忙期でも即日回収に対応できる「すぐ片付け隊」

https://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、引越しシーズン年末年始の掃除シーズンでも即日対応してくれる部屋の片付け代行業者です。

その仕組みは、業界最大級のトラック保有台数にあります。

他社よりトラックの稼働台数が多いため、繁忙期でも即日回収・スピード回収に対応してもらえるのです。

また、トラックにGPSが搭載されており、現在地が把握できるため現場近くのトラックがすぐに駆けつけてくれます。

そのため、緊急で部屋を片付けたいとお考えの方におすすめの部屋の片付け代行業者です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 繁忙期でも即日対応してくれる部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

寒川町にある部屋の片付け代行業者の選び方

サンドバッグの処分費用の平均相場

寒川町のおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しましたが、選びきれない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここでは、片付け代行業者の選び方をご紹介します。

複数社の見積金額を比較する

片付け代行業者を利用する場合は、最初から1社に絞り込まずに、複数社に見積依頼をしましょう

複数社の見積金額・内訳を比較することで平均相場が分かるようになります。

この記事をお読みの方には、料金で損をしたくないとお考えの方がいるかもしれません。

下記に定額パック料金の平均相場を記載したので、依頼先の見積金額は妥当であるか判断材料にしてみてください。

軽トラック目安で積載可能

(1Kのお部屋の片付け)

25,000円
1.5tトラック目安のMパック

(1DKのお部屋の片付け)

50,000円
2tトラック目安のLパック

(2DKのお部屋の片付け)

75,000円
4tトラックのせ放題

(4DKのお部屋の片付け)

100,000円

サービスの種類を確認する

部屋の片付け代行業者に応じて提供しているサービス内容が異なります。

不用品処分や部屋の片付けなど、基本的なサービスは同じですが以下のサービスが必要かどうかで業者を選んでみると高い満足度が得られます。

  • 不用品買取:買取対象の家具や家電を高価買取してもらえる
  • ハウスクリーニング:専用機材や専用薬剤を使用して部屋をキレイにしてもらえる
  • 家具の組み立て:家具の組み立てをプロにお任せできる
  • 原状回復工事:部屋の汚れや傷を修繕してもらえる
  • 便利屋サービス:庭の掃除や買い物代行など、生活の困り事の相談に乗ってもらえる

部屋の片付けの実績を確認する

部屋の片付け代行業者に依頼する前に、ホームページに掲載されている実績を確認してみてください。

汚部屋やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っている業者であれば、どのような現場も短時間で片付けてもらえます。

それだけではなく、近隣トラブルが発生しないようにきめ細かな部分まで配慮してくれるでしょう。

そのため、公式ホームページの実績を確認してみてください。

信頼できる担当者かを見極める

部屋の片付け代行業者の口コミ・評判が良くても、担当者が信頼できるかでサービスの品質は変わります

そのため、見積依頼時に信頼ができる担当者かを見極めてください。

お客様の質問に、わかりやすく丁寧に回答してくれる担当者であれば、トラブルが起きたときも話し合えるはずです。

そのため、担当者の人柄も確認してみてください。少しでも不安に感じた場合は、依頼するのを控えましょう。

 

粗大ゴミ回収隊は、神奈川県内でもおすすめ第1位!

まとめ

寒川町には、さまざまな部屋の片付け代行業者が存在します。

各社で特徴は大きく異なり、どこに依頼するかでサービスの満足度は変わります。大切なことは、要望に見合う片付け代行業者に依頼することです。

この記事では、おすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しました。ぜひ、気になる業者へお問い合わせください。

粗大ゴミ回収隊は、汚部屋やゴミ屋敷の片付けに対応しておりパイオニア的存在で君臨する部屋の片付け代行業者です。

ぜひ、部屋の片付けにお悩みの方は「粗大ゴミ回収隊」までご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊