【2021年最新版】市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者5選

2021年04月05日

【2021年最新版】市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者5選

この記事では、市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者をランキング形式でご紹介します。優良業者に絞り込んで業者を紹介しているため、どこの業者にも安心して依頼できます。ぜひ、市川市で部屋の片付けサービスの利用を検討されている方は、この記事を参考にしてみてください。

市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者

まずは、市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、高度な技術力を持っており、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを得意としています。自分自身では手に負えなくなったゴミ屋敷も短時間で片付けることが可能です。また、部屋で動かすことができずに困っている大型家具にも対応。吊り下げ搬入にも対応しているため、部屋の片付けに関する悩み事を解決してくれる片付け業者です。
また、リーズナブルな料金体系で依頼しやすいことも支持を集めている理由です。見積依頼は完全無料となっているため、片付け料金が気になる方はお問い合わせをしてみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 高度な技術力と格安料金で支持を集める片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・倉庫の片付け
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
その他 【お得な情報】

引越しシーズン割引キャンペーン、WEB割引クーポン

【営業許可番号】

産業廃棄物収集運搬業 第01402219018号

第2位:かたづけ応援隊

(出典元:https://katazuke-oet.com/)

かたづけ応援隊は、24時間営業の片付け業者の中でも高評価を獲得しています。口コミでは、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれたという喜びの声が上がっています。このような口コミから分かるように、即日対応・スピード対応を得意とする片付け業者です。
また、部屋の片付けだけではなく、庭に草むしりや植木の伐採などにも柔軟に対応してくれます。そのため、住まいに関する悩みを解決してくれる便利屋を探している方におすすめです。

店舗名 かたづけ応援隊
おすすめポイント 口コミで高評価の24時間営業の片付け業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・運搬作業・ハウスクリーニング・便利屋サービス
料金目安 軽Sパック:15,000円
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他 【お得な情報】

子育て割・学割・シニア割

第3位:エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこは、豊富なサービスが魅力的な片付け業者です。部屋の片付けだけではなく、お庭のお手入れや家具の組み立て、害虫駆除など暮らしの中の困り事もサポートしてくれます。また、リフォーム工事まで依頼することが可能です。複数のサービスを併せて依頼すれば、トータルコストを抑えることができます。
エコ☆えこは、産業廃棄物収集運搬業許可証や古物商許可を掲示して運営するだけではなく、一般廃棄物業者や産業廃棄物業者、遺品整理士認定と提携しているため、信頼性が高く安心してお任せできることも魅力となっています。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント サービス内容が充実している片付け業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金目安 軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
受付時間 8:00~19:00(年中無休)
その他 【営業許可番号】

古物商許可 第441120001102号

産業廃棄物収集運搬業許可 第203255号

第4位:不用品回収アース千葉

アース千葉

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-chiba.com/)

不用品回収アース千葉は、ゴミのリサイクル活動をして処分費を削減。このような仕組みで格安の料金体系を実現する片付け業者です。
格安の料金体系が魅力となっていますが、スタッフの対応力でも定評があります。スタッフは100%自社スタッフで、定期的に研修が行われています。接客の研修なども行っているため、爽やかで話しやすいスタッフが駆けつけてくれると口コミでも評判です。そのため、どのようなスタッフが粗大ゴミ回収に駆けつけてくれるのか不安という方におすすめです。

店舗名 不用品回収アース千葉
おすすめポイント スタッフの接客力で支持を集める片付け業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・不用品買取・遺品整理・家具組立て・引越し
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 千葉
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
その他 【営業許可番号】

古物商許可 第542791100800号

産業廃棄物収集運搬業許可 第01200166157号

第5位:グッドワン

(出典元:https://good-1.jp/index.html)

グッドワンは千葉県松戸市に本社があるため、電話をかければ即日回収・スピード対応してくれる片付け業者です。明朗会計を心掛けている片付け業者で、不用品回収やゴミ屋敷の片付け、ハウスクリーニング等の料金体系がホームページに掲載されています。そのため、依頼前に見積金額を把握することができます。
また、損害賠償責任保険に加入しており、万が一、作業トラブルが発生した場合は保険適用で補償してもらえます。補償金額は最大1億円です。そのため、粗大ゴミ回収トラブルを防止したい方から高い支持を得ています。

店舗名 グッドワン
おすすめポイント 即日回収・スピード対応を実現する片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越し
料金目安 軽トラック積み放題プラン:30,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
その他 【お得な情報】

WEB限定クーポン

 

【営業許可番号】

古物商許可 第441070002253号

産業廃棄物収集運搬業許可 第01200162847号

市川市の部屋の片付け代行業者の見極め方

市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しましたが、以下の方法で優良業者を見極めています。国民生活センターには、業者トラブルの相談が増えているため、片付けサービスを利用する場合は優良業者に依頼をしてください。

明瞭会計

片付けサービスで多い問題が、料金トラブルです。片付け作業後に高額な請求をされてしまうなどのトラブルが相次いでいます。このようなトラブルに巻き込まれないように、明瞭会計の片付け業者を利用しましょう。料金体系に自信を持っている業者は、公式ホームページに料金が掲載されていることが多いです。そのため、高額な請求はされません。
しかし、見積金額だけで依頼先を判断するのではなく、見積書の内訳が記載されており作業内容に関して丁寧に説明してくれる業者を選ぶようにしましょう。説明を聞いて同意をした上で片付け作業を進めてもらってください。

豊富な片付け実績

片付け業者は必須の営業許可証がないため、参入しやすくなっています。しかし、片付け実績がない業者に依頼をしてしまうと、片付け作業に時間がかかったり、近隣住民に部屋の片付けを依頼していることがバレたり大変な目に遭います。終了予定時刻になっても、片付けが終わらなければ、次の予定をキャンセルしなくてはいけません。

このようなトラブルを防ぐためにも、豊富な片付け実績を持つ業者に依頼しましょう。片付け実績は、公式ホームページに掲載されています。片付け実績は、現場写真が掲載されているものを信頼しましょう。

営業許可証の掲示

片付け業者は参入しやすさが魅力となっており、各業者の技術力はバラバラです。しかし、営業許可証を持っている片付け業者は、自治体に技術力が認められている証拠です。そのため、優良業者であるかは営業許可証を掲示しているかで判断しましょう。

会社所在地の記載

片付け業者のホームページで会社概要が記載されていないことは稀ですが、悪質業者は営業エリアを転々としているため、住所で電話番号の記載がされていません。このような、会社所在地が不明な片付け業者に依頼をしてトラブルが起きたら、お問い合わせすることができずに泣き寝入りしてしまうことになります。このような被害に遭わないためにも、会社所在地が明確な片付け業者に依頼をしましょう。

高評価の口コミ

さまざまな片付け業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、高評価の口コミがある片付け業者を利用しましょう。全ての口コミを信用するのも問題がありますが、1件も口コミがない片付け業者は、豊富な実績を持っていない恐れがあります。逆に、たくさんの口コミが記載されている片付け業者は、それほど注目を浴びている証拠です。そのため、業者選定時に口コミも参考にしてみましょう。

市川市のおすすめ業者をチェック

まとめ

今回は、市川市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しました。サービス内容や料金体系、営業時間などは各社で異なります。そのため、要望に見合う片付け業者にお問い合わせをしてみてください。
粗大ゴミ回収隊は、業務効率化や広告宣伝費の削減で業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。見積依頼は完全無料で、金額に納得できなければキャンセルもできます。そのため、片付け作業料金を安く抑えたいという方は、見積依頼をお試しください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!