おすすめの家の掃除代行業者5選!部屋の片付けを依頼するメリット!

2022年04月12日

おすすめの家の掃除代行業者5選!部屋の片付けを依頼するメリット!

日頃の掃除を怠った結果、ゴシゴシこすっても落ちない汚れに悩んでいませんか?

このような汚れがあると掃除が億劫になるものです。

とくに、家の掃除が元々得意ではない方は片付けに前向きになれないでしょう。

このような悩みは、家の掃除業者を活用することで簡単に解決できます。

この記事では、おすすめの家の掃除代行業者をご紹介しているため、業者選びの参考にしてみてください。

片付けにおすすめの家の掃除業者5選

おすすめの家の掃除代行業者には、さまざまな特徴を持ったところがあります。

  • 汚部屋やゴミ屋敷の片付けが得意な「粗大ゴミ回収隊」
  • サービス内容が充実している「エコ☆えこ」
  • 長い歴史を持ち抜群の信頼感を誇る「ダスキン」
  • ハウスクリーニングに特化した「おそうじマスターズ」
  • 孤独死や事故死などの現場の片付けが得意「タスカット」

ここでは、各社の特徴について解説します。

汚部屋やゴミ屋敷の片付けが得意な「粗大ゴミ回収隊」

汚部屋やゴミ屋敷の片付けが得意な「粗大ゴミ回収隊」

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、汚部屋やゴミ屋敷など散らかった部屋の片付けを得意としています。

ゴミ屋敷の片付けのプロフェッショナルとして、各メディアに情報提供をしているため、安心してお任せできるでしょう。

また、同社は部屋の片付けだけではなく、ハウスクリーニングにも対応しています。そのため、普段の掃除では落とせない頑固な汚れなどを落とすことも可能です

部屋にゴミが散らかっており、1人では片付けられないと悩んだときに頼りにしたい家の掃除業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系を実現する家の掃除代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円、1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円、2tトラックのせ放題プラン:59,800円、4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊について詳しく知りたい方は、以下を参考にしてください。

サービス内容が充実している「エコ☆えこ」

サービス内容が充実している「エコ☆えこ」

https://eko-eko.com/

エコ☆えこは、豊富なサービスを提供している家の掃除業者です。

部屋の片付けやハウスクリーニングだけではなく、お庭のお手入れ家具の組み立てなどをお任せできます。

そのため、家の掃除をした後に模様替えをしたいなど考えている方におすすめです。

また、引越しリフォームなどにも対応しています。このような幅広いサービス提供で、あらゆる人の要望を応えている家の清掃業者です。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント 豊富なサービスを提供している家の掃除代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金プラン 軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,000円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間 9:00~17:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン情報 頼んでよかったキャンペーン(1,000円OFF
古物商取引業許可番号 第441120001102号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第203255号

長い歴史を持ち抜群の信頼感を誇る「ダスキン」

長い歴史を持ち抜群の信頼感を誇る「ダスキン」

https://www.duskin.jp/servicemaster/

ダスキンはクリーニングサービスを提供している大手企業です。知名度が圧倒的に高いため、安心して依頼ができます。

ダスキンのハウスクリーニングサービスは掃除の箇所別に依頼する形式となっています。エアコンキッチン浴室トイレ洗面所部屋などの掃除を依頼することが可能です。

専用機器専用薬剤を使用して、隅々までキレイにしてもらえ、希望すればオゾン除菌や脱臭なども手掛けてもらえることが大きな特徴です。

そのため、信頼を重要視したい方であれば、満足できるサービスが受けられるでしょう。

店舗名 ダスキン
おすすめポイント 50年以上の歴史を持ち抜群の信頼感を得る家の掃除代行業者
サービス内容 ハウスクリーニング・オフィスクリーニング
プラン料金 <例>

エアコンクリーニング:13,000円~

キッチンクリーニング:17,000円~

オゾン・脱臭サービス:6,000円~

受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 全国

ハウスクリーニングに特化した「おそうじマスターズ」

ハウスクリーニングに特化した「おそうじマスターズ」

https://osoujimasters.com/

おそうじマスターズは、ハウスクリーニングに特化しており「安心・安全・丁寧」をアイキャッチにして営業している家の掃除業者です。

業界経歴10年以上のベテランスタッフが作業をしてくれるため、日頃落とせない頑固な汚れも隅々まで落としてもらえます。それだけではなく、愛嬌が良く話が面白いと評判です。

気さくなスタッフのため、気になったことを質問できると口コミが寄せられています。

さらに、作業中に不備があれば、保証制度を利用して返金をしてもらえます。そのため、業者トラブルが不安という方も安心して依頼できるでしょう。

店舗名 お掃除マスターズ
おすすめポイント ハウスクリーニングに特化した家の掃除代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 エアコンクリーニング:9,800円~

ベランダクリーング:9,800円~

浴室クリーニング:14,800円~

フローリング&ワックス洗浄:14,800円~

受付時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)
対応エリア 神奈川(横浜・川崎)

孤独死や事故死などの現場の片付けが得意「タスカット」

孤独死や事故死などの現場の片付けが得意「タスカット」

https://www.tokusou-tascat.com/

タスカットは、家の片付けでも「孤独死」や「事故死」を得意としている家の清掃業者です。

他社が提供していない特殊清掃サービスを提供しており、腐敗臭などを除去してもらえます。

孤独死や事故死をした現場の片付けはスピーディーにしなければいけませんが、24時間365日営業しているため、深夜にでも駆けつけてもらえます。

そのため、事故現場の片付けに悩んだ際に頼りにできる家の清掃業者です。

店舗名 タスカット
おすすめポイント 孤独死や自殺などの現場の片付けができる家の掃除代行業者
サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡

家の掃除業者を利用するメリット

家の掃除業者を利用するメリット

おすすめの家の清掃業者をご紹介しましたが、サービスを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

徹底的に活用して高い満足度を得るためにも、仕組みを理解しておきましょう。ここでは、家の清掃業者を利用するメリットをご紹介します。

1.専用薬剤と専用機材を使用して掃除してくれる

ハウスクリーニングサービスでは、日頃の掃除では使用しない専用薬剤や専用機材を使用して掃除してくれます

そのため、頑固な汚れやキツイ臭いを隅々まで取り除いてくれます。

日頃の掃除では、落とし切れない汚れが取り除けたら、気持ち的にもスッキリできるでしょう

2.最短即日で部屋の片付けをしてもらえる

家の掃除業者に依頼をしたら、最短即日で部屋の片付けをしてもらえます

引越し前日で1人で片付けが終えられそうもなかったり、来客の予定があり急遽部屋を片付けなければいけなかったりなど、急な要望にも応えてくれることが魅力です。

3.プロに部屋の片付けをお任せできる

家の掃除業者に頼めば、部屋の片付けをプロにお任せできます。依頼者はお問い合わせをするだけで、部屋の片付けをする必要はありません。

そのため、部屋の片付けに労力をかけたくないという方にもおすすめです。

自力で部屋を片付けようとすると、重量がある物を持ちあげたときに足腰を痛めたり、搬出時に不用品を落としたりなど事故を起こすかもしれません。

このような心配もプロにお任せすれば安心です。

家の掃除業者を利用する際によくある質問

最後に、家の掃除業者を利用する際によくある質問をご紹介します。

Q.家の掃除をしてもらう場合の平均費用相場はいくらですか?

家の掃除をしてもらう場合の平均費用相場は、以下の通りです。部屋の広さに応じて費用は変動します

1Kの部屋の片付け 25,000円~
1DKの部屋の片付け 50,000円~
2DKの部屋の片付け 75,000円~
3DKの部屋の片付け 100,000円~

※各社で料金体系は異なるため、上記の金額は参考程度にしてください。

Q.満足度の高いサービスを選ぶ方法はありますか?

満足度が高いサービスを受けたい方は、以下の基準で業者を選んでみてください。

  • スタッフが丁寧で親切である
  • 分からないことを気軽に話せるスタッフである
  • 見積金額の内訳を説明してくれる
  • 同意を得た上で作業をしてくれる
  • 家の掃除の実績を豊富に持っている

Q.少しでもお得にサービスを受けたい場合はどうすればいいですか?

少しでもお得にサービスを受けたい方は、以下のようなことをしてみてください。

・公式ホームページを確認する

家の清掃業者の公式ホームページには、キャンペーン情報WEB限定クーポンが配布されています。

これらを上手く活用すれば、お得にサービスが受けられます。そのため、業者へお問い合わせをする前にホームページを確認してみてください。

・複数のサービスを併用して利用する

例えば、部屋の片付けハウスクリーニングサービスを同時併用すればトータルコストが安く抑えられます。

複数の業者に各サービスを依頼すると、その分の「出張費」「人件費」が上乗せされてしまうので気をつけなければいけません。

1社に全てをお任せすれば、これらの費用負担が減りトータルコストが安く抑えられます。

・複数の業者を比較する

複数の業者を比較すれば、どこが安いかが明確になります。

また、契約締結前に「価格を安く抑えてくれたら、御社に契約を決める」といえば値引き交渉に応じてもらえることもあります。

そのため、少しでもお得にサービスを受けたい方は、最初から1社に絞り込まずに複数社を比較・検討してみてください。

まとめ

おすすめの家の清掃業者をご紹介しましたが、各社で特徴は大きく異なります。

部屋に溢れるゴミ処分を得意としている業者もあれば、エアコンや水回り設備の汚れを落とすことを得意としている業者もあります。

そのため、要望に見合った家の清掃業者へお問い合わせしてみてください。

粗大ゴミ回収隊は、汚部屋やゴミ屋敷の片付けを得意としている家の清掃業者です。

大量のゴミ処分をお得にできることが強みとなっています。見積依頼は完全無料で、見積金額に、満足できなければキャンセルして頂いても構いません。

そのため、汚部屋やゴミ屋敷でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊