【2021年最新版】厚木市にあるおすすめの片付け代行業者5選

2021年06月07日

厚木市には、さまざまな片付け代行業者が存在します。この記事では、片付け代行業者の中でも優良業者に絞り込んで、ランキング形式でご紹介します。各社の特徴(特徴・サービス内容・営業時間・キャンペーン情報)も一覧にしているため、業者選定時の役に立つはずです。ぜひ、部屋の片付けを依頼しようと思っている方は、この記事を参考にしてみてください。

厚木市でおすすめの部屋の片付け代行業者

厚木市に在住で、部屋の片付けを依頼する場合には、どこに依頼するべきなのでしょうか?ここでは、厚木市でおすすめの部屋の片付け代行業者をランキング形式でご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、粗大ゴミ回収とゴミ屋敷・汚部屋の片付け実績を豊富に持つ片付け代行業者です。豊富な実績で培ったノウハウを持っており、物が溢れた部屋でも短時間で片付けることが可能です。大型家具の解体や、クレーン車を活用した吊り下げ作業など、高度な技術力を保有。このような技術力の高さは、情報メディア番組でも取り上げられました。
とても頼もしい片付け代行業者ですが、料金体系の安さも魅力の1つ。他社と比較しても、片付け料金の安さは一目瞭然です。また、部屋にあった再利用可能な家具や家電を買い取ってもらえたり、清掃をしてもらえたりします。そのため、料金とサービス品質の両面で満足できるでしょう。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 部屋の片付け実績を豊富に持つ格安の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う不用品回収・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題14,800円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン・Web限定割引クーポン
産業廃棄物収集運搬業許可証 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第2位:処分屋シンセイ

(出典元:https://www.okatazuke.net/)

処分屋シンセイは、神奈川県厚木市妻田を拠点に営業している片付け代行業者ですそのため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてもらえます。当日中に部屋の片付けを終わらせたいという要望にも柔軟に対応してくれるところが強みです。
また、処分屋シンセイはゴミ屋敷の片付けが得意。大量のゴミを丸ごと処分できる技術力を強みとしており、不法投棄物の収集作業や原状回復工事なども担当しています。公式ホームページには、片付け実績が豊富に掲載されているため、安心して依頼できるでしょう。また、料金体系もリーズナブルで、依頼しやすいと高く評価をされています。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 厚木市に本社を置き即日回収を実現する片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・原状回復・事業ゴミ・産業廃棄物・コンテナの片付け
料金目安 軽トラック積み放題:19,000円~
対応エリア 東京・神奈川・静岡・山梨
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
産業廃棄物収集運搬業許可証 第136720号
古物商取引許可番号 第452740007937号

第3位:ベンリーズプラザ

(出典元:https://benrrys-plaza.com/)

ベンリーズブラザは、部屋の片付けの中でも遺品整理に特化をした片付け代行業者です。一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所として認定されており、協会に大きく寄与する業者として感謝状が授与されています。
ベンリーズプラザに依頼をすれば、預金通帳や有価証券などの重要な書類の探索をしてくれたり、ご遺族がお亡くなりになられた後の相続に関する相談に乗ってもらえたりします。
また、お仏壇や神棚、人形などのご供養の相談も可能です。
公式ホームページには、遺品整理の実績が豊富に掲載されているため、高い技術力が伺えます。そのため、空き家整理や介護施設の片付けでも活躍している片付け代行業者です。

店舗名 ベンリーズプラザ
おすすめポイント 遺品整理士認定協会からも優良事業所に認定されている片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・残置物撤去・空き家整理・残置物撤去・介護施設の片付け
料金目安 1Rの片付け:20,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
古物商取引許可証 第452740019125号
産業廃棄物収集運搬業許可証 第01402216881号

第4位:ブルークリーン

(出典元:https://b-clean.jp/)

ブルークリーンは、特殊清掃による原状回復工事を得意とする片付け代行業者です。孤独死跡の清掃やゴミ屋敷の片付けなど、部屋に染み付く腐敗臭の除去まで徹底的に行ってくれます。また、必要があれば原状回復工事(リフォーム)まで担当してくれます。
ブルークリーンの片付けは、専門資格者が担当するため、サービス品質も満足できるものとなっています。料金は高めに設定をされていますが、孤独死跡の清掃や事件現場の回復など、他社では解決できない現場の片付けにおすすめです。

店舗名 ブルークリーン
おすすめポイント 特殊清掃にも対応している片付け代行業者
サービス内容 孤独死跡の清掃・原状回復工事・部屋の片付け・ゴミ屋敷の片付け・事件現場の回復・消臭・脱臭
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
受付時間 9:00~19:00
古物商取引許可証 第302191904867号

第5位:不用品回収アース横浜

(出典元;https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、神奈川全域に営業を絞り込むことで即日対応を実現する片付け代行業者です。他社との大きな違いは、定期的に行われる社内研修です。部屋の片付けにおける知識や技術の育成だけではなく、接客研修なども行われています。そのため、とても気持ちの良い接客が受けられます。

口コミでも「初めて片付け代行を利用するため、どのような方が来てくれるか不安に感じていたけれど、話しやすい人で安心できました」などの声が寄せられています。また、同社は損害賠償責任保険に加入しているため、万が一のトラブル時には、保険適用で補償してもらえることも魅力。そのため、安心感を得たい方におすすめの片付け代行業者です。

店舗名 不用品回収アース神奈川
おすすめポイント 従業員教育を徹底的に行って、高評価を獲得する片付け代行業者
サービス内容 不用品処分・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 神奈川
受付時間 8:00~20:00
産業廃棄物収集運搬業許可証 第01407166157号
古物商取引許可証 第542791100800号

厚木市の片付け代行業者を比較する際の注意点

片付け代行業者の料金体系やサービス内容は各社で異なるため、依頼する際は、下記に注意をしましょう。

複数社に見積依頼をする

片付け代行業者の料金体系は一律ではありません。そのため、片付け作業料金を安く抑えたい方は、複数社を比較検討してみてください。
しかし、見積金額の安さだけで、依頼先を決めるのは控えましょう。見積金額だけではなく、内訳も確認して、どのような作業がいくらであるかを確かめてください。見積金額と内訳を把握した上で依頼すれば、追加料金が請求されるなどのトラブルを防止できます。

信頼できる担当者かを見極める

片付け代行業者のサービス内容は良くても、担当者によって、サービス品質は異なります。そのため、見積依頼時に信頼できる担当者かを見極めましょう。分からないことや不安なことは、その都度、担当者に聞いてみてください。こちら側の立場になって、親身に丁寧に回答してくれる担当者であれば、安心してお任せして問題ないでしょう。

片付け実績を持っているか

片付け作業を依頼する前に、公式ホームページの実績を確認してください。どのような現場の片付け実績があるかを確認することができます。ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持っている片付け業者であれば、ノウハウを持っています。ノウハウを最大限に活かして、短時間で部屋を片付けてもらえるでしょう。そのため、依頼前に片付け実績を確認してみてください。

会社所在地が記載されているか

片付け業者に依頼する前に、公式ホームページの会社概要を確認してください。住所や電話番号が掲載されている片付け業者に依頼しましょう。多くの場合が、公式ホームページの会社概要欄が設けられており、住所や電話番号が記載されています。しかし、会社概要欄が設けられていなかったり、電話番号が携帯電話番号だったりする業者も存在するのです。このような会社所在地が不明な業者に依頼するのは控えましょう。

厚木市で人気のおすすめの業者ランキングをチェック!

まとめ

今回は、厚木市にあるおすすめの片付け代行業者をランキング形式でご紹介しました。片付け代行業者でも特徴は、さまざまです。遺品整理を得意とする業者も存在すれば、事件現場の片付けを得意とする業者も存在します。そのため、要望に見合う片付け代行業者に依頼をしましょう。
粗大ゴミ回収業者は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを得意とする片付け代行業者です。業界最安値の料金体系もお客様に喜ばれています。そのため、部屋の片付けをご検討されている方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊