鎌倉市でおすすめの片付け代行業者ランキング【2021年最新版】

2021年10月11日

鎌倉市でおすすめの片付け代行業者ランキング【2021年最新版】

この記事では、鎌倉市でおすすめの片付け代行業者を5社ランキング形式でご紹介します。

手間や時間のかかる片付けを片付け代行業者へ依頼すれば短時間で部屋をきれいにしてくれます。

中には早朝深夜、即日対応の業者もあるので中々時間が作れない人にとってはとても助かります。

片付け代行業者を利用するメリットについても解説しているのでぜひ参考にしてください。

 

鎌倉市でおすすめの片付け代行業者

まずは、鎌倉市でおすすめの片付け代行業者をランキング形式でご紹介します。ぜひ、鎌倉市で片付け代行業者を探している方は参考にしてください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、不用品処分からハウスクリーニングまで幅広いサービスを提供している片付け代行業者です。ゴミ屋敷の片付けや汚部屋の片付けを得意としています。大量のゴミが発生した場合でも、定額パックプランを利用すれば格安で部屋が片付けられることが魅力です。

また、東京・神奈川・千葉・埼玉と各エリアに営業拠点を持っているため、お問い合わせをすれば最短30分で駆けつけてくれます。早朝や深夜にも対応が可能です。

お問い合わせは電話やメール以外にもLINEによる相談ができて、写真を送るだけで見積依頼ができます。このような利便性格安な料金体系で圧倒的な支持を誇る片付け代行業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 利便性と格安な料金体系で支持を集める片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

第2位:ベアーズ

(出典元:https://www.happy-bears.com/)

ベアーズは家事代行サービスハウスクリーニングを提供する業界最大級の片付け代行業者です。

部屋に溢れる物を処分したいというよりも、洗濯アイロン掛け収納整理水回り設備の掃除など日頃の家事の代行を依頼したいという方向けのサービスです。日頃、仕事で慌ただしくしていて家事まで手が回らないと悩んでいる方の手助けをしてくれます。

また、日頃の掃除では落とせない頑固な汚れなどがある場合は、プロ専用機材を使用して落としてくれるため、ピカピカの部屋になります。そのため、日頃は家事ができずに悩んでいる方はペアーズに相談してみても良いでしょう。

店舗名 ベアーズ
おすすめポイント 家事代行サービスを提供する業界最大手の片付け代行業者
サービス内容 家事代行・家政婦・ハウスクリーニング・料理代行・キッズ・ベビーシッター
プラン料金 リセットプロプラン:20,940円(参考価格)

※スタッフが定期的に訪問してハウスクリーニングを行ってくれるプラン

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 全国

第3位:やる気グループ

(出典元:https://shonan-anshin.com/)

やる気グループは湘南エリアに特化をして営業をしている片付け代行業者です。便利屋業者のため、不用品回収やゴミ屋敷の片付けの他に庭木の伐採リフォーム工事などもお任せできます。また、高い場所にある蛍光灯の電球を取り替えて欲しいなど些細なことでも快く対応してくれる姿が、多くの方から支持を集めている理由です。

便利屋として提供しているサービスを合わせて利用する、トータルコストが安く抑えられます。そのため、暮らしのお困り事で、さまざまなことを依頼したいと考えている方におすすめの片付け代行業者です。

店舗名 やる気グループ
おすすめポイント 湘南エリアに特化をして便利屋サービスを提供している片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・管理物件の残置物処分・便利屋サービス
プラン料金 1Kの片付け:35,000円

1DKの片付け:55,000円

2Kの片付け:90,000円

2DKの片付け:120,000円

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川

第4位:ワイツーホーム

(出典元:https://y2-home-yokohama.com/)

ワイツーホームは、地域密着型でお客様に寄り添ったサービスを提供している片付け代行業者です。固定経費を徹底的に削減して、片付け作業料金に還元をしています。このような仕組みで他社よりも安い料金体系を実現しています。
格安業者の利用は不安に感じる方もいるでしょう。しかし、ワイツーホームは損害賠償責任保険に加入をしているため、万が一の作業トラブルが発生した場合でも保険を適用して補償してもらえます。そのため、格安業者でありながら安心して利用できます。

店舗名 ワイツーホーム
おすすめポイント リサイクルに徹底し業界最安値の料金体系を実現する片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
プラン料金 1Kの片付け:15,000円

2DKの片付け:50,000円

3DKの片付け:80,000円

受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川・東京
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01400166778号

第5位:タスカット

(出典元:https://www.tokusou-tascat.com/)

タスカットは、他社で提供されていない特殊清掃サービスがある片付け代行業者です。ゴミ屋敷を放置していると想像以上の悪臭が漂うことがあります。このような悪臭は、原因となるゴミを取り除くだけでは除去できません。脱臭除菌をする必要があります。超強力なオゾン発生器を使って、脱臭・除菌することができるサービスを提供していることが大きな特徴です。
また、タスカットは、孤独死や殺人などの現場の片付けも対応しています。そのため、衛生面にこだわりたい方はタスカットへの依頼を検討してみましょう。

店舗名 タスカット
おすすめポイント 孤独死や自殺などの現場の片付けができる片付け代行業者
サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡

【鎌倉市】片付け代行業者を利用するメリット

鎌倉市でおすすめの片付け代行業者をご紹介してきましたが、サービスを利用するとどのような効果が得られるのでしょうか?次に、片付け代行業者を利用するメリットをご紹介します。

片付けが苦手でも部屋をキレイにできる

部屋の片付けが苦手で、散らかってしまうと悩む人が増えてきました。近頃は、鬱病統合失調症ADHDなどの精神疾患を抱えており部屋の片付けができないと悩む人が増えてきています。このような悩みを抱えている方は、専門業者の力を借りて部屋の片付けをしましょう。

精神疾患を抱えている方が汚い部屋を放置すると「どうして部屋の片付けもできないんだろう…」とさらに落ち込んでしまいます。その結果、病気の症状が悪化してしまうのです。病気が悪化する前に、部屋が片付けられないと悩んでいる方は専門業者へ相談して片付けてもらったほうが良いでしょう。

頑固な汚れをキレイに落とすことができる

日頃の掃除を怠ってしまうと、日常の生活では落とせない頑固な汚れが付着していることもあります。このような汚れは、専門機材を使用しなければ落とせません。片付け業者は片付けのプロで、日常の掃除では落とせない頑固な汚れまで落としてくれます。部屋の隅々までキレイにしてくれるため、気持ち的にもスッキリできるでしょう。

前向きな気持ちを持つことができる

部屋が汚い方は「誰も家に呼ぶことはないし、迷惑をかけてない」と自暴自棄になることが多いです。このような方が住む部屋がキレイになれば「友達を読んでホームパーティーをしてみたいな」「自宅で楽しめる趣味を見つけたいな」と前向きな気持ちを持つことができるようになります。部屋を片付けるポジティブな気持ちが得られることも、片付けをするメリットです。

まとめ

今回は鎌倉市でおすすめの片付け代行業者をご紹介しました。専門業者に相談をすれば、部屋の片付けができないという悩みを解決してくれます。スッキリと片付いた部屋に住めば、気持ちもポジティブになっていくことでしょう。そのため、部屋の片付けで悩んでいる方は、これを機会に専門業者へ相談をして部屋を片付けてみてください。

しかし、専門業者に依頼する料金が心配という方もいるでしょう。そのような方は、業界最安値を実現する粗大ゴミ回収隊へご相談ください。見積依頼は完全無料で、金額に納得できなければキャンセルして頂いても構いません。ぜひ、部屋の片付け作業の依頼を検討している方はお気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊