福生市でおすすめ!部屋の片付け代行業者ランキング[2022年最新版]

2021年12月03日

福生市でおすすめ!部屋の片付け代行業者ランキング[2022年最新版]

この記事では、福生市でおすすめの部屋の片付け代行業者をランキング形式で5社紹介します。

紹介する部屋の片付け代行業者は

  • 格安の料金プラン
  • 素早い対応
  • 徹底したプロの掃除

でゴミ屋敷や汚部屋でもすぐにキレイな部屋に蘇ります。

依頼者は連絡をするだけです!

こちらのおすすめ片付け代行業者への依頼方法を是非参考にしてください!
※2022年2月に掲載業者情報を最新に更新しています。

福生市でおすすめの部屋の片付け代行業者

まずは、福生市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチの調査で「おすすめ度」「顧客満足度」「ゴミ屋敷の片付けの得意度」で3冠を達成した部屋の片付け代行業者です。

ゴミ屋敷の清掃業者として、各種メディアに取り上げられるほど、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けが得意です。

粗大ゴミ回収からハウスクリーニングまで依頼できます。

大きな特徴は、粗大ゴミ処分費が安いことです。
定額パックサービスが用意されており、軽トラックのせ放題であれば、14,800円で利用できます。

他社よりも金額が高ければ、値引き交渉に応じてくれるほど料金体系に自信を持っています。

そのため、片付け代行サービスをお得に利用したいという方は、粗大ゴミ回収隊を利用してみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント ゴミ屋敷と汚部屋の片付けを得意とする部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)
WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

第2位:ベンリーズプラザ

(出典元:https://benrrys-plaza.com/)

ベンリーズプラザは、遺品整理を得意としている部屋の片付け代行業者です。一般社団法人遺品整理士協会から優良事業所として認定されています。

遺品整理士が故人の遺品を1つ1つ丁寧に仕分けしてくれます。遺品買取まで依頼できるため、骨董品などの値段が気になる方におすすめです。

また、誰も住まなくなった空き家の相談もできます。空き家を放置しておくと、火災・害虫・倒壊などの問題が出てくるため注意しなければいけません。

そのため、両親が住んでいた家をどのように活用していけば良いのだろうと悩みを抱えている方は相談してみてください。

店舗名 ベンリーズプラザ
おすすめポイント 遺品整理を得意とする激安の片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・その他
料金プラン 1Kの片付け:25,000円

2LDKの片付け:70,000円

3LDKの片付け:130,000円

4LDKの片付け:190,000円

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川・東京
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01402216881号

第3位:クレスト

(出典元:https://www.re-crest.com/)

クレストは、法人のお客様向けのサービスを提供している部屋の片付け代行業者です。オフィスや店舗の什器は組み立てられており、搬出経路に通らないことが多いです。

しかし、クレストはオフィス家具解体処分まで対応しているため、什器を解体して処分してくれます。

再利用できるオフィス家具であれば、買取してもらえることもクレストの強みです。希望をすれば、早朝や深夜など営業時間に片付けてもらえます。

機密情報処理にも配慮している片付け代行業者のため、法人のお客様は安心して依頼できるでしょう。

店舗名 クレスト
おすすめポイント オフィスの粗大ゴミ処分を得意としている激安の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収、オフィス家具回収
料金プラン 小型軽トラック[1立米分]:10,000円

軽トラック[2.5立米]:30,000円

1tトラック:50,000円

2tトラック:80,000円

2tロングトラック:100,000円

受付時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
古物商取引業許可番号 第452760012514号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300162489号

第01401162489号

第4位:タスカット

(出典元:http://www.tokusou-tascat.com/)

タスカットは、特殊サービスを提供している部屋の片付け代行業者です。事故死・自殺・孤独死などの事故物件の清掃・消臭・原状回復を行ってもらえます。

社内に在籍している教育を受けたスタッフが品質の高いサービスを提供してくれます。

スタッフ対応力に絶対的な自信を持っているため、作業内容に満足できなければ返金保証制度が適用できることもタスカットの魅力。

事故現場は早期の片付けが必要となりますが、24時間365日営業しており、いつでも電話が繋がるので安心です。お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。

店舗名 タスカット
おすすめポイント 事故現場の片付けを得意としている部屋の片付け代行業者
サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡

第5位:ベアーズ

(出典元:https://www.happy-bears.com/)

ベアーズは、業界最大手の家事代行サービス業者です。ベアーズの大きな特徴は整理整頓洗濯物アイロン掛けお庭のお手入れなどの日常の清掃業務をお任せできること。

そのため、共働きで家事をする時間がないとお悩みの方の救世主となる専門業者です。

また、家事代行サービスの他に、ハウスクリーニングサービスを提供しています。

専門機材と特殊な薬剤を使用してクリーニングしてくれるため、年末の大掃除などにおすすめです。
お客様の要望に柔軟に応えられることが高く評価されており、顧客満足度96.5%を実現しています。

店舗名 ベアーズ
おすすめポイント 家事代行サービスを提供する部屋の片付け代行業者
サービス内容 家事代行・家政婦・ハウスクリーニング・料理代行・キッズ・ベビーシッター
プラン料金 リセットプロプラン:20,940円(参考価格)

※スタッフが定期的に訪問してハウスクリーニングを行ってくれるプラン

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 全国

福生市対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

[福生市]部屋の片付け代行業者の依頼方法

部屋の片付け代行業者

福生市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しましたが、どのように依頼すれば良いのでしょうか?ここでは、片付け代行業者の依頼方法について解説します。

複数の業者に見積依頼をする

最初から1社に絞り込まずに、気になる複数の業者に見積依頼をしてください。複数の業者に見積依頼すべき理由は以下の通りです。

  • 平均費用相場がわかる
  • スタッフ対応力を比較できる
  • 見積書の作成方法の違いがわかる

これらを確認して、安心して依頼できると思った部屋の片付け代行業者に依頼をしましょう。

提供サービスを確認する

部屋の片付け代行業者により提供サービスが異なり、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け、遺品整理、家事代行などが提供されています。

また、引越しやリフォームを提供している業者も存在します。

複数のサービスを同時に依頼すれば、トータルコストが抑えられるため、要望を満たした業者に依頼するようにしましょう。

追加料金が発生しないか確認する

見積書を受け取ったら、見積金額で比較・検討するのではなく、内訳まで確認してください。

どのような作業が含まれた見積金額が把握することが大切です。また、依頼前に見積金額から追加料金が発生しないかを尋ねておきましょう。

このように対処することで、料金トラブルを未然に防止できます。

営業許可番号を確認する

自治体は粗大ゴミ処分に関する一定の知識・技術を持つ業者営業許可番号を付与しています。

これらの営業許可番号は必須のものではありません。

しかし、少しでも安心できる業者に依頼したいとお考えの方は、営業許可番号を持つ業者であるかを確認してみてください。

営業許可番号は公式ホームページに掲載されています。

Web限定割引クーポンを利用する

部屋の片付け代行業者に依頼をする前に、公式ホームページをご覧ください。

ホームページに掲載されているWeb限定割引クーポンを利用すれば、お得にサービスが受けられます。

少しでもお得にサービスを受けたいという方は電話やメールの前にホームページを確認してみてください。

まとめ

今回は福生市でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しました。

各業者で得意分野は異なるため、要望を叶えてくれる専門業者へお問い合わせをしてみてください。

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを得意としているプロ集団です。

サービス品質と価格の両方で満足して頂ける内容となっています。

そのため、自分の手に負えられないほど散らかった部屋にお悩みの方は「粗大ゴミ回収隊」へお気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊