【解説】くらしのマーケットの不用品回収は本当に便利?おすすめ利用方法!

2021年12月23日

くらしのマーケットは、暮らしに関する業者を気軽に呼べるサービスだと人気を集めています。くらしのマーケットでも不用品回収サービスが提供されています。くらしのマーケットと不用品回収業者が提供するサービスには違いがあるのでしょうか?

今回は、くらしのマーケットの不用品回収サービスの魅力をご紹介します。この記事を読めば、どこに不用品回収を依頼すべきかが分かるようになるはずです。ぜひ、不用品回収サービスの依頼を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

くらしのマーケット不用品回収の魅力

くらしのマーケット

https://curama.jp/

くらしのマーケットの不用品回収サービスには、以下のような魅力があります。

不用品回収料金が安い

くらしのマーケットは個人事業主などが登録しているため、不用品回収料金が安く抑えられます。軽トラックパックは8,000円からと破格の価格を実現しています。格安の不用品回収業者に不安を感じる方もいるかもしれませんが、くらしのマーケットは出店審査が厳しく設けられているため、掲載業者であれば安心して依頼ができます。

損害賠償責任保険が付与される

不用品回収業者には不測のトラブルが発生することもあります。不用品回収トラブルが不安で依頼ができないという方もいるでしょう。しかし、このようなトラブルが発生した場合は、くらしのマーケット独自の損害賠償責任保険で補償してもらえます。作業トラブルで部屋の修理が必要になったら、最高額1億円まで補償してもらえるため安心です。くらしのマーケット上で予約したもの全てが保険の対象となっています。

担当者の顔がわかる

不用品回収業者を部屋に呼ぶことに抵抗や不安を抱く方もいます。とくに一人暮らしをしている女性は不安を感じやすいです。しかし、くらしのマーケットには担当者の顔写真が掲載されています。そのため、どのような担当者が現地に来てくれるかが事前に分かります。どのような担当者が来てくれるか事前に分かればホッとすることができるでしょう。

不用品回収業者の公式ホームページでは、どのようなスタッフが駆けつけてくれるか分からないケースが多いです。担当者の顔が見える安心感は、くらしのマーケットを利用する際のメリットといえます。

リアルな口コミが閲覧できる

くらしのマーケットは、不用品回収業者のリアルな口コミを閲覧できます。実際にくらしのマーケットで不用品回収サービスを利用した方が業者の口コミを記載しています。実際に不用品回収業者を利用した方による口コミが豊富に掲載されているため、評判で業者を選びたいという方は満足できるでしょう。

Web上で簡単に予約ができる

くらしのマーケットは、業者を選んで日時を指定するだけで不用品回収の依頼ができます。Web上の予約のため時間や場所を問いません。仕事終わりなど隙間時間に不用品回収を依頼することができます。くらしのマーケットが用意している指定のフォーマットに、該当事項を記入するだけで予約ができます。

優良業者が登録している

くらしのマーケットに登録している不用品回収業者は、厳選な審査に通過した業者のみです。詳細は明かされていませんが、出店者ガイドラインに違反する業者は出店できないようになっています。全ての不用品回収業者が審査を通過できるわけではなく、厳しい審査基準が設けられています。そのため、くらしのマーケットで出店できている不用品回収業者は優良業者です。

くらしのマーケットの概要

会社名 みんなのマーケット株式会社
本社 東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
事業内容 オンラインマーケットプレイス事業
設立日 2011年1月17日
資本金 1億円
従業員数 121名

くらしのマーケットより不用品回収業者が良いケース

くらしのマーケットの不用品回収サービスは非常に便利です。しかし、利用用途に応じて不用品回収業者に依頼した方が良い場合もあります。どのような場合に不用品回収業者を利用すべきなのでしょうか?ここでは、くらしのマーケットより不用品回収業者を利用すべきケースをご紹介します。

リサイクル対象品を処分する

個人事業主の不用品回収業者は、部屋に溢れる物の仕分け・搬出・処分を行ってくれますが、リサイクル対象品の買取は対象外となっていることが多いです。その一方で、ある程度の規模の不用品回収業者であれば、不用品買取サービスを提供していることが多いです。再利用できる家具や家電の処分に費用をかけたくないという方もいるでしょう。このような場合は、不用品買取サービスを提供する不用品回収業者を利用した方が良いです。

サービスを併用して利用する

個人事業主の不用品回収業者は、不用品回収・不用品処分のみ対応していることが殆どです。しかし、ある程度の規模の不用品回収業者は、ハウスクリーニングリフォーム引越しなど幅広いサービスを提供しています。複数のサービスを併用するとトータルコストが安く抑えられるため、さまざまな依頼をしたい方は適した不用品回収業者を利用してみてください。

即日回収・スピード対応を希望する

くらしのマーケットで不用品回収サービスを予約する場合、直接お問い合わせをしているわけではないため、返信に時間がかかる恐れがあります。そのため、緊急で不用品処分をしたい場合などには不向きです。

即日回収スピード対応を希望する方は、不用品回収業者お問い合わせをしましょう。不用品回収業者であれば、電話をすれば駆けつけてくれます。

早朝や深夜に作業を依頼したい

くらしのマーケットのWeb予約は9時から19時までの依頼になります。この時間帯は仕事で家にいないという方もいるでしょう。

また、法人のお客様は営業時間外に不用品処分に来てもらいたいと思う方も多いようです。早朝や深夜に作業を依頼したいという方は、対応している不用品回収業者を探して依頼をしましょう。

キャンペーンや割引を適用したい

不用品回収業者の公式ホームページには、キャンペーン情報が掲載されていたりWeb限定割引クーポンが配布されていたりします。これらを活用すれば、お得に賢く不用品処分ができます。

また、くらしのマーケットは仲介業者の役割を持つため、その分の費用が上乗せされるものです。そのため、少しでも不用品回収料金を安く抑えたいという方は格安の不用品回収業者に直接依頼することをおすすめします。

電話でお問い合わせしたい

部屋にある不用品の処分費用がいくらになるのか尋ねたい場合は、不用品回収業者を利用しましょう。くらしのマーケット上では、全てのやりとりがWebになります。そのため、確認したいことがあってもタイムリーに聞けません。電話でお問い合わせしたい場合は、不用品回収業者を利用しましょう。

まとめ

今回はくらしのマーケットの不用品回収サービスの魅力をご紹介しました。とても魅力的なサービスとなっていますが、Web上での予約となるため、即日回収・スピード対応を希望される方は不用品回収業者へ直接お問い合わせすることをおすすめします。

粗大ゴミ回収隊は、即日回収・スピード対応を得意とする不用品回収業者です。お問い合わせして頂ければ、最短25分で駆けつけます。見積依頼は完全無料で、キャンセルする場合も料金は発生しません。そのため、緊急で不用品処分をしたいという方はお気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊