中野区口コミで評判の不用品回収業者おすすめ12選!【2023年最新】

2020年01月13日

0120-847-531
中野区口コミで評判の不用品回収業者おすすめ10選!【2023年最新】

この記事では、中野区に対応している口コミで評判の不用品回収業者ランキングをお届けします。

口コミで高評価になっている理由も併せて紹介していますので、ランキング内の不用品回収業者を利用すれば満足度も高くなること間違いなしです。

中野区の不用品回収業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

※2023年6月に不用品回収情報を更新しました。

中野区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

中野区第1位:粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の堂々の第1位に輝いたのは「粗大ゴミ回収隊」です。

粗大ゴミ回収隊は、スムーズな作業や近隣への細やかな配慮ができると人気の不用品回収業者です。

中野区など東京都内を中心に、関東エリアでの不用品や粗大ゴミの回収に対応しています。

人気の定額パックプランは、不用品回収業者の中でも業界最安値の9,800円からです。

中野区不用品回収業者の料金相場が、25,000円~40,000円ですので、激安で不用品回収をするのには特におすすめです。

ここまで激安で対応できるのは、粗大ゴミ回収隊の無駄のない作業ができる高い技術があるからこそです。

のせ放題には、搬出作業や車両費、スタッフの追加料(2名まで)なども含まれているので、追加料金の心配をせず安心して依頼できるのも高評価の理由となっています。

スタッフの接客対応の良さやサービスの質においては、口コミでも高く評価されているため、安心して回収依頼ができます。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金相場よりも安いのせ放題で楽々不用品回収!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け
引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
部屋の片付け、遺品整理など
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安のSプラン:9,800円
1.5tトラック目安のMパック:34,800円
2tトラック目安のLパック:54,800円
4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・埼玉県・千葉県
高評価の理由 ・のせ放題が激安料金
・最短即日(最短30分)で対応
・スタッフの対応が良く安心
・短時間の作業で近隣に迷惑がかかりにくい
・小回りの利くトラックで制限なしの回収
キャンペーン 【引越し割引キャンペーン】
不用品回収:10%OFF
不用品回収+部屋掃除:15%OFF
【公式サイト限定割引】2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には以下のような口コミが寄せられていました。

・1日いっぱいはかかるだろうと思っていたのですが、なんと2時間弱で作業が完了。あっという間に終わってしまい驚きました。やはりプロは違いますね。

・もともと生け花教室をしていたため、鋏や剣山のような処分に困るようなものがたくさんありました。粗大ゴミ回収隊さんに依頼すると、すべて快く回収してもらうことができ助かりました。柔軟に対応してくれるのはありがたいですね。

・以前もお願いしたのですが、その時の対応がとてもよかったので2回目の利用です。相変わらず親切で対応が良く、安心して回収作業を任せることができました。

粗大ゴミ回収隊は作業もスムーズなため、短時間で回収してもらえると高く評価されているようです。

またスタッフの対応の良さにおいても、「丁寧で気持ちが良い」「親切で細やか」「さまざまな回収品に合わせて柔軟に対応してくれる」など高く評価されていました。

中野区第2位:粗大ゴミ回収本舗 9,800円~

中野区第2位:粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第2位に輝いたのは「粗大ゴミ回収本舗」です。

粗大ゴミ回収本舗は、東京都内・埼玉県・千葉県・神奈川県を拠点に対応している不用品回収業者です。

不用品回収だけにかぎらず、ハウスクリーニングなど幅広く対応してくれます。

軽トラック目安のSパックプランでは、9,800円からと第1位の粗大ゴミ回収隊と並んで激安の料金も魅力です。

作業においても非常に丁寧で安心して任せられるため、安くても信頼できると評判の回収業者となっています。

また粗大ゴミ回収本舗は不用品の回収だけでなく、ハウスクリーニングにも力を入れている業者です。

引っ越し時には不用品回収とハウスクリーニングを、同時に依頼することも可能です。

リーズナブルでお年寄りにもわかりやすい料金設定であることも、高評価のポイント。

作業スタッフだけでなく、受付対応する人もすべて丁寧で親切な点も、高く評価されている理由のひとつとなっています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 解体撤去など難易度の高い作業にも対応できる技術力
サービス内容 不用品回収・不用品買取・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片付け
引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
片付けや掃除の手伝い・遺品整理など
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安のSプラン:9,800円
1.5tトラック目安のMパック:34,800円
2tトラック目安のLパック:54,800円
4tトラックのせ放題:無料お見積り
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・埼玉県・千葉県
高評価の理由 ・即日対応可能
・当日の急な依頼も迅速対応
・スタッフの対応が丁寧で安心
・作業が非常にスムーズで迅速
・のせ放題など明確な料金プランあり
キャンペーン 【引越しシーズン割引】10%OFF
【WEB限定割引クーポン】2,000円OFF

口コミ評価

粗大ゴミ回収本舗には、以下のような口コミが寄せられています。

・お隣さんへ迷惑が掛からないか心配でしたが、相談すると静かに作業をしてくださったのでトラブルもなく回収してもらうことができました。

・壁面収納の解体撤去と回収を依頼しました。大型家具なので断られてしまうのではないかと不安でしたが、快く対応していただけました。大きな粗大ゴミも任せられるのはいいですね。

・エレベータのない古い区営アパートに住んでいます。足腰が悪く粗大ゴミの日でも自分で不用品を出せずに困っていました。粗大ゴミ回収本舗さんは、そんな中でも気持ちよく作業をしてくださりとても助かりました。

粗大ゴミ回収本舗の口コミを見ていると、リピート利用されている方が意外に多いことがわかります。

料金設定もわかりやすくリーズナブルな点も人気の理由となっているようですが、なによりスタッフの誠実で丁寧な対応が口コミで高く評価されているようです。

依頼者が行うのがむずかしい作業なども快く対応してくれるため、安心して任せられるとの声も多くみられました。

中野区第3位:粗大ゴミ回収サービス 9,800円~

中野区第3位:粗大ゴミ回収サービス

https://eco-life-smile.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第3位にランクインしたのは「粗大ゴミ回収サービス」です。

粗大ゴミ回収サービスは東京23区や神奈川、千葉や埼玉エリアの不用品回収に対応している、埼玉県に本社を置く業者です。

軽トラック目安のSパックプランが9,800円と格安なほか、4tトラックによる大量の不用品回収にも対応しているのが魅力です。

研修を受けたスタッフたちは、清潔感もあり対応も丁寧と評判。作業も迅速で安心感をもって任せられるのも大きなポイントでしょう。

安心感のある作業や接客対応には定評があり、個人にとどまらず大企業などからも多く利用されている回収業者です。

粗大ゴミ回収サービスは徹底した社員教育を行っている不用品回収業者です。

スタッフの教育が行き届いているため、接客対応は非常に良く、作業面においてもとても丁寧で安心して任せられる点が高く評価されています。

いつ依頼してもムラのない誠実な対応をしてくれるため、企業からの依頼も多いのだとか。

料金プランの見積もりにおいても、利用者が納得できるようわかりやすく説明してくれる点も高く評価されています。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント スタッフ研修を定期的に実施!丁寧な作業が評判
サービス内容 不用品回収・不用品買・ゴミ屋敷の片付け
引越し時の粗大ゴミ回・遺品整理生前処分など
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安のSプラン:9,800円~
1.5tトラック目安のMパック:34,800円~
2tトラック目安のLパック:54,800円~
4tトラックのせ放題:無料お見積り
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・埼玉県・千葉県
高評価の理由 ・業務効率化でコストカット
・徹底した社員教育で誠実・丁寧
・個人情報の保護もしっかり教育
・見積もりも迅速で料金プランも明確
・リピート利用で割引・優遇度が高い
キャンペーン 【WEBサイト限定】5,000円OFF
【リピーター割引】20%OFF
【引越しシーズン割引】
不用品回収:10%OFF
不用品回収+部屋掃除:15%OFF

口コミ評価

粗大ゴミ回収サービスに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

・古くて使えず保管していたブラウン管のテレビを処分しました。自治体に聞いたら電気屋までもっていってくれと言われて困っていたところ、粗大ゴミ回収サービスさんなら搬出から回収まで全部やってくれると聞いてお願いすることに。自分では持ち運ぶこともできないような重いものだったので、非常に助かりました。

・事務所移転時の応接セットやキャビネットなど、大きなゴミも対応してもらえました。さすがに大きいのでダメかと思っていたのですが、快く対応していただき助かりました。

・家の前の道が狭くてトラックが入れないような場所でしたが、見積もりをしてもらった時点でまったく問題ないといってくださり安心。こちらは一切作業をすることもなく、すべてお任せすることができました。

粗大ゴミ回収サービスの口コミでは、スタッフの柔軟で親切な対応が高く評価する声が多く寄せられていました。

トラックが入れないような狭い路地にある住宅でも、トラックのある所まで運ぶように言われることもなく、快く対応してくれたという声も多くみられました。

利用者に寄り添った対応に満足する声が多く、次回もぜひ利用したいという方もたくさん見られます。

中野区第4位:エコキャット 9,800円~

中野区第4位:エコキャット

https://eco-cat.net/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第4位にランクインしたのは「エコキャット」です。

エコキャットには、不用品回収の定額パックが4種類あります。

明朗会計で、上位3位までと同様に軽トラック載せ放題が9,800円という点でも人気です。

安さの理由は、関東全域に待機するスタッフが現場に向かうため、燃料費や人件費などの諸経費が抑えられるからです。

もちろん単品回収も行っており、少ない量の不用品処分ならLINEだけで簡単に見積りをとることもできますので利便性の面でも評価が高いのも特長です。

不用品回収のほか、不用品買取も行っていますのでより安く使うこともできる手段が豊富にあります。

WEB限定割引のほか、お引越し割引キャンペーンも実施しているので、新生活を始める社会人や学生さんにもおすすめです。

中野区なら最短25分で到着。

スピードを重視して不用品回収を行いたい方にもおすすめの不用品回収業者です。

店舗名 エコキャット
おすすめポイント 明朗会計で安心!リーズナブルな不用品処分
サービス内容 不用品回収・不用品買取・掃除や片付け・ハウスクリーニング
遺品整理・ゴミ屋敷整理
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック載せ放題:9,800円
1.5tトラック載せ放題:34,800円
2tトラック載せ放題:49,800円
4tトラック載せ放題:80,000円
受付時間 8:00~23:00 年中無休
対応エリア 中野区ほか東京都
埼玉県・神奈川県・千葉県
高評価の理由 ・家具の解体までお任せ
・LINEでも見積りOK
・載せ放題でまとめて処分
・スタッフ対応が良い
・見積り後の追加料金なし
キャンペーン 【WEB限定割引】2,000円OFF
【お引越し割引キャンペーン】
不用品回収10%割引
不用品回収+部屋掃除15%割引

口コミ評価

エコキャットに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

解体しないと運び出せない家具があったので、大変な作業もお願いできて良かったです。LINEで見積もりしてくれるのが便利でした。また何かあれば利用したいです。

・まとめてトラック積み放題で処分できたので、お部屋スッキリです。気持ちの良い対応で料金もリーズナブル!お願いして良かったです(*^^*)

・価格が他社に比べて安かったので依頼しました。スタッフの対応は丁寧で見積もり後の追加料金もなかったので、安心して利用できます。

口コミでは、不用品回収サービスを利用したお客様から、解体作業を行い運び出しをしてくれる、LINE見積りが便利という意見が目立ちました。

スタッフ対応が丁寧・親切で、料金も他社に比べて安いという口コミも多く見られます。

また、見積り後の追加料金は一切なく、安心して利用できる点もエコキャットの魅力となっています。

中野区第5位:ワンナップライフ 16,280円~

中野区第5位:ワンナップライフ

https://one-up-life.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第5位には「ワンナップライフ」がランクインしました。

ワンナップライフの特長は、このご時世に合わせた豊富なキャンペーンを実施しているところです。

不用品回収以外の引越し処分や汚部屋の片付け、ゴミ屋敷清掃など、豊富なサービスを取り揃えているだけでなく、それぞれのサービスで利用できるキャンペーンを実施しています。

ワンナップライフは、日本トレンドリサーチでも「女性におすすめの不用品回収業者」としてもNo.1に輝いており、分別から運び出しまですべてお任せで楽々処分が可能。

女性の一人暮らしの方や高齢者だけの世帯でも、大きな家具や重い家電の処分にはピッタリの不用品回収業者です。

人気の載せ放題プランは、16,280円からと中野区の料金相場よりも安く設定されています。

スタッフ対応も柔軟に行うことで顧客満足度も高く、リピーターが多いことで利益をあげ、低価格の料金を実現しています。

店舗名 ワンナップライフ
おすすめポイント どのサービスでも使えるキャンペーンが充実!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ部屋の掃除や片付け
引越し時のゴミ回収・遺品整理・ハウスクリーニング
事業ゴミ対応
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラ載せ放題:16,280円
1.5tトラック載せ放題:38,280円
2tトラック載せ放題:60,280円
4tトラック載せ放題:無料お見積り
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 中野区ほか東京都
埼玉県・神奈川県・千葉県
高評価の理由 ・物腰が柔らかく丁寧な対応
・大量の不用品処分が楽にできる
・載せ放題でわかりやすい料金体系
・安くなるキャンペーンが充実
・女性の一人暮らしでも安心
キャンペーン 【WEBサイト限定】5,000円OFF
【コロナに負けるなキャンペーン】
不用品回収:5,000円OFF
引越し処分:10,000円OFF
汚部屋片付け:18,000円OFF
ゴミ屋敷清掃:30,000円OFF
撮影OKでさらに割引:30%OFF
【リピーター割引】
2回目以降20%OFF

口コミ評価

ワンナップライフに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

・あまりにも物量が多かった為、出張見積もりを数社にお願いして決めました。料金が安かったのもですが、物腰が柔らかく丁寧な対応だったのも決め手になりました。

・45年くらいたつ洋服タンスや整理タンスはとても重く処分に困っていましたが引き受けていただいたので感謝です。懸念事項だった物をすべて持って行っていただけたので本当に助かりました。

・パック料金になっているので分かりやすく、安心して依頼することができました。全体的に大きめの家具が多く、結構な体積となりましが、隙間なく積み込んでくれたので全て処分できました。

ワンナップライフには、料金が安いだけでなく、スタッフの物腰が柔らかく安心できるという評価が多くあります。

また大量の不用品回収を一度にまとめてできるという点でも、利用した方の高い満足度がうかがえます。

引越しなどの多く不用品処分な必要なときに、心強い味方になれる不用品回収業者です。

中野区第6位:不用品回収アース東京 16,500円~

中野区第6位:不用品回収アース東京

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第6位には「不用品回収アース東京」がランクインしました。

不用品回収アース東京は、不用品回収のほか買取やリユースなども行っている廃棄物リサイクル業者です。

愛知県に本社を置き、名古屋や東京、千葉、埼玉、横浜、静岡など幅広いエリアにて展開している、規模の大きな企業でもあります。

回収した処分品を自社にてリサイクル・リユース販売して利益を得ているため、回収費用などは比較的控えめになっているのが特長です。

24時間年中無休で受付対応をしてくれるため、困ったときにいつでも相談できるのも魅力です。

引越し作業からハウスクリーニングまでサービス内容も幅広いため、不用品回収も含めてワンストップで済ませられるのもうれしいポイント。

捨てるしかないと思っていたものも買い取ってもらえたり、リサイクルに回せる分安く回収してもらえたりする点なども、口コミでは高く評価されているようです。

企業として規模が大きいこともあってか、社員教育も行き届いており、スタッフの方の対応が非常に良いというのも評価が高いポイントとなっています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント リサイクル徹底化で格安単品回収サービスを提供
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・リフォーム
ハウスクリーニング・引越しサポートなど
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
ミニパック(小・カゴ車):5,500円~
ミニパック(大・軽トラック):11,000円~
レギュラーパック(軽~1tトラック):16,500円~
ファミリーパック(小・1~2tトラック):33,000円~
ファミリーパック(大・2tトラック):55,000円~
受付時間 年中無休 24時間
対応エリア 中野区ほか東京都、横浜、埼玉、千葉、静岡、名古屋など
高評価の理由 ・スタッフ対応が丁寧で親切
・誠実さのある受け答えで安心
・引越し時の作業も依頼できる
・不用品の高価買取OK
・自社リユースでリーズナブル
キャンペーン 【WEB限定】20%OFF

口コミ評価

不用品回収アース東京には、以下のような口コミが寄せられています。

・値段の安さにこだわらず口コミをチェックして対応の良さそうな不用品回収アースさんに依頼。スタッフの方も誠実そうで対応も良く、仮見積もり時よりも当日やすくしてもらえたので満足です。

・引越しに伴う不用品回収をお願いしました。ネットの口コミで評価が高かったのが決め手です。スタッフの方も親切で、質問にも丁寧に答えてくださり、安心して任せられました。

・女の一人暮らしということがあって不用品回収をしてもらうのが不安だったのですが、当日も到着前に連絡をいただくなど、丁寧な対応をしてもらえたのが印象に残っています。

不用品回収アース東京は、ネットでの口コミ評判が非常に良いのが特徴です。

とくに、スタッフの方の人柄や丁寧な対応に高い評価が集まっているようです。

作業も迅速で安心感を持って任せられるとの声も、非常に多くみられました。

中野区第7位:ゴミ屋敷バスター七福神 19,800円~

中野区第7位:ゴミ屋敷バスター七福神

https://777fukujin.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第7位は「ゴミ屋敷バスター七福神」です。

「ゴミ屋敷の片付け」がメインサービスとなっているのが特長です。

不用品回収の定額パックは2種類用意されています。

不用品回収だけでなく、部屋の片付けやゴミ屋敷の片付け、遺品整理、生前整理などのサービスをまとめて依頼するもいいでしょう。

片付けをメインとするだけあって、作業は非常にスピーディーな作業も高評価につながっています

テキパキと作業して短時間であっという間にきれいにしてくれるのもうれしいポイントです。

もちろん、不用品回収だけの利用も可能ですので、即日対応、スピーディーな対応を希望する方におすすめ

遺品整理や生前整理でも、対応力の高さは一級品ですので、実家の片付けを時間をかけずに終わらせたい方にもピッタリの不用品回収業者です。

店舗名 ゴミ屋敷バスター七福神
おすすめポイント 即日対応&スピード対応で評判
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・残置物処理
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラパッケージプラン:19,800円~
1tトラックパッケージプラン:79,800円~
受付時間 年中無休 9:00~20:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・千葉県・埼玉県
茨城県栃木県・群馬県・山梨県
高評価となっている理由 ・期待以上のサービス提供
・見積り通りの料金で安心
・部屋の片付けから処分までOK
・テキパキした作業で短時間でスッキリ
キャンペーン 【WEB限定】10%OFF

口コミ評価

ゴミ屋敷バスター七福神には、以下のような口コミが寄せられています。

・以前、別の業者に頼んだ際は見積もりと違う額を請求されたりしましたが、ここは最初の見積もり通りの金額で予想以上にやっていただけました。ありがとうございました。

・不用品回収と部屋の清掃を行っていただきました。こちらの要望に柔軟に対応していただき、丁寧に作業してもらいました。作業時間も思っていた以上に短かったです。

・とても丁寧に対応していただけて良かったです。床がみえるようになり、廊下も通れるくらいになり、とても感動しました!テキパキと掃除していただけて助かりました。

ゴミ屋敷バスター七福神には、見積り通りの金額という点で安心感があるという意見が多くあります。

また期待していた以上の対応で、お客様の満足度も高いのが特長です。

不用品回収だけでなく「片付け」も一緒に依頼すれば、その日のうちにスッキリとした住まいになること間違いなしです。

中野区第8位:くまのて 23,000円~

中野区第8位:くまのて

https://fuyouhin-kumanote.com/

中野区のおすすめ不用品回収業者の第8位は「くまのて」です。

くまのてでは、不用品の量に合わせてくまとらSSからくまとら3Lまでの豊富な定額パックからピッタリの定額パックを選ぶことができます

不用品回収ではネックになる運び出し作業ですが、熟練のスタッフが対応しているので安心。

大きな家具や家電でも楽に処分ができ、お客様は申し込みをするだけの簡単作業なのも人気の秘密です。

床や壁に万が一傷がついた場合なども、損害賠償保険に加入している不用品回収業者なので安心して利用できます。

またトラブル時にも臨機応変に対応できる技術力の高さが、口コミ評判の良さにつながっていることもわかります。

LINEでも見積りはできますが、大量に不用品処分をする際は訪問見積りをとるのがおすすめです。

しっかりと見積りをとって、適切な定額パックを提案してくれるので、どのプランがいいのか迷わず利用できるのも魅力です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 豊富な定額パックで人気!少量から簡単処分
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
くまトラSS(0.8㎥目安):12,000円~
くまトラS(1R~1K、2㎥目安):23,000円~
くまトラM(1DK~1LDK):40,000円~
くまトラL(2K~2DK):80,000円~
くまトラLL(3tトラック以上):150,000円~
くまとら3L(4tトラック以上):220,000円~
受付時間 年中無休 9:00~19:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・千葉県・埼玉県
高評価となっている理由 ・単品回収でも対応可能
・正確な見積りでリーズナブル
・親切・丁寧なスタッフ対応
・臨機応変な対応で信頼できる

口コミ評価

くまのてには、以下のような口コミが寄せられています。

・LINEでの写真・寸法でのお見積りを迅速に行なってくださいます。大変丁寧なご説明で安心できます。実際に回収いただいた際のお支払い金額とほぼ変わりませんでした。

・私の手違いで処分してしまった物があったのですが、その時も快く炎天下のトラックに積まれたゴミの中から、汗びっしょりになりながら探し出していただきました。本当に頭の下がる思いです。

・母の引越しの後に不用品が出てしまい、即日すぐ来てくれました。たまたま回収トラックが近くにいたみたいです。値段も高いイメージがあったがそれなりにリーズナブル。機会があれば次も利用しようと思ってます。

LINEでの見積りでも、正確に料金を伝えてくれる点が口コミでも多く見受けられました。

お客様側の手違いにも、その場で柔軟な対応をしていることも評判の良さにつながっていることがうかがえます。

そのほかの口コミでも「また利用したい」と思わせる、スタッフ対応の良さが際立つ不用品回収業者と言えるでしょう。

中野区第9位:ブレインズ 要見積り

中野区第9位:ブレインズ

https://club-brainz.jp/

中野区のおすすめ不用品回収業者第8位は「ブレインズ」です。

ブレインズは、東京都足立区に拠点を起き、東京・千葉・埼玉に対応する不用品回収業者です。

不用品回収のほか、不用品買取や引越し、部屋の片付け、遺品整理などに対応しています。

庭やベランダの片付けも依頼できることや風呂釜処分も行っています

風呂釜処分はガス機器としての取外し作業も必要なので、一般的な不用品回収業者ではなかなか対応していません。

団地や都営・市営・県営・住宅供給公社などからの退去時には、風呂釜の処分が必要なことが多いので頼りになる不用品回収業者です。

店舗名 ブレインズ
おすすめポイント 風呂釜処分もお任せ!庭掃除も依頼できる
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・不用品買取
引越し・部屋の片付け、遺品整理
庭やベランダの片付け・風呂釜処分
料金目安 要見積り
受付時間 年中無休 9:00~20:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・千葉県・埼玉県
高評価となっている理由 ・風呂釜撤去・処分ができる
・引越しから不用品処分までスムーズ
・ベランダの片付けも依頼できる
・大量の不用品回収が安い
・作業が迅速で依頼しやすい
キャンペーン 商品券プレゼント

口コミ評価

ブレインズには次のような口コミが寄せらせています。

溜まってしまった不要な家電製品をすぐに廃棄しなければいけない状況になった時、幾つか候補を探したのですが一番現実的な金額を提示して頂いたので依頼しました。作業もとても素早くて本当に助かりました。

・ベランダに置いていたフラワースタンドが劣化してきたので、片付けを頼んだ。スッキリと回収してもらって良かったよ。処分が面倒でしばらく倉庫に放置してあった壊れた芝刈り機も、一緒に回収してもらって、手間が省けた。

ブレインズの口コミでは、他社よりも安いとの意見も多く見られました。

公式サイト上では、料金の目安は公開されていないので、見積り時に予算を伝えるのがおすすめです。

予算内に収まるよう見積りを出してもらえて、詳細な説明もしてくれます。

中野区第10位:いちかい 28,000円

中野区第10位:いちかい 28,000円

https://ichikai.work/

中野区のおすすめ不用品回収業者第10位には「いちかい」がランクインしました。

いちかいは、戦後から続く老舗の不用品回収業者で、効率良く不用品回収作業を行うノウハウが蓄積されています。

そのため定額パックについても軽トラックプランが28,000円からとリーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。

不用品買取でその分を値引きしてくれ、安く利用できるのが良かったと口コミでも好評。

また、遺品整理・生前整理にも対応しており、遺品整理士も在籍しています。

丁寧に遺品を仕分けし、故人や遺族の想いを尊重しながら対応するので安心してお任せできます。

店舗名 いちかい
おすすめポイント 戦後から続く老舗業者で安心・格安
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・不用品買取
ゴミ屋敷・部屋の片付け、遺品整理・生前整理
店舗内装の解体・原状回復
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
カゴ台車(約0.8㎡):18,000円~
軽トラック(約2㎡):28,000円~
2t平トラック(約4㎡):50,000円~
2t箱トラック(約8㎡):90,000円~
受付時間 年中無休 9:00~20:00
対応エリア 中野区ほか東京都
埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県
高評価となっている理由 ・不用品買取で安くなる
・遺品整理士在籍で安心
・老舗のノウハウで迅速作業

口コミ評価

いちかいには次のような口コミが寄せらせています。

父親が亡くなって要らなくなった物がたくさん出たのですが、結構お手頃な金額で不用品回収してくれたので助かりました。また回収時に物によっては買い取りもしてくれたので回収予算が減って嬉しかったです。

いちかいでは不用品買取を行いリサイクル販売しており、利用者の負担が減っていることで口コミで高評価となっています。

遺品整理サービスでも定評があり、実家の片付けや終活のための生前整理などにもおすすめの不用品回収業者です。

 

中野区第11位:ワンツースリー 30,000円

中野区第11位:ワンツースリー 30,000円~

https://123net.co.jp/

中野区のおすすめ不用品回収業者第11位には「ワンツースリー」がランクインしました。

ワンツースリーは不用品回収のほかにもリユースリサイクルとして、買取にも対応しているのが特徴。

さまざまな品を幅広く買い取ってくれるため、不用品処分にかかる費用を大幅にダウンさせることも可能です。

接客及び回収作業には、しっかりと研修をうけた自社社員が対応するため、適切かつ誠実な接客が受けられるのも魅力。

柔軟で親身な姿勢の真心のこもったサービスが受けられます。

店舗名 ワンツースリー
おすすめポイント 年間1,800件以上の回収・買取実績
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・不用品買取
ゴミ屋敷・部屋の片付け、遺品整理・生前整理
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラックパックプラン(積載目安:2.5㎥):30,000円
2tトラックパックプラン(積載目安:5㎥):60,000円
2tロングトラックパックプラン(積載目安:7㎥):80,000円
受付時間 年中無休 9:00~21:00
対応エリア 中野区ほか東京23区
神奈川県全域
高評価となっている理由 ・スタッフの対応が誠実で安心感がある
・買取や割引クーポンで安く利用できる
・仕分けから運び出しまでまるっとおまかせ

口コミ評価

ワンツースリーには、以下のような口コミが寄せられています。

・急な依頼だったのに、気持ちよくスケジュール調整して頂き助かりました。電話受付をしてくださった女性の方がとても丁寧で、安心して相談できました。

ワンツースリーでは、スタッフの対応のよさが高く評価されていました。対応に当たるスタッフはすべて、しっかりと研修を受けたメンバーのみなので、対応のムラもなく安心感につながっているようです。

 

中野区第12位:ナナフク横浜 45,000円~

中野区のおすすめ不用品回収業者第12位には「ナナフク横浜」がランクインしました。

ナナフク横浜は、「安心」・「丁寧」をモットーにお客様の立場に立ってサービス提供を行う不用品回収業者です。

規模の大きな片付けにも対応しているため、不用品の量や間取りに関係なく仕分けや片付け作業込みで回収してくれるのが大きな魅力となっています。

自社にて回収後の品の販売経路を確保しているため、低価格でのサービス提供を実現。各種リユース可能品は、格安で引き取ってもらえるためオトクに利用できます。

店舗名 ナナフク横浜
おすすめポイント 不用品回収からゴミ屋敷片付け、遺品整理等片付けが得意!!
サービス内容 不用品回収買取・ゴミ屋敷・部屋の片付け
遺品整理・生前整理・リフォーム解体
料金目安 【お得な積みきりパック】
軽トラック:45,000円~
1.5tトラック:70,000円~
2tトラック:100,000円~
受付時間 年中無休 9:00~20:00
対応エリア 中野区ほか東京都
神奈川県・千葉県・埼玉県
高評価となっている理由 ・1点からでも回収OK
・不用品の量に関係なく片付けもしてくれる
・実績豊富で安心感がある

口コミ評価

ナナフクには、以下のような口コミが寄せられています。

・年末の大掃除の際に利用させていただきました。雑多な状態の不用品がかなりあったのですが、丁寧により分けながら片付けてくれました。一部回収品の中にリサイクルできるものがあるとのことで、見積もり時に少し安くしていただけたのもうれしかったです。

片付けを得意とするナナフク横浜ならではの、フットワークの軽さと手際の良さが高く評価されています。家具家電以外にも、趣味のグッズなども買い取ってもらえるのでリサイクルできそうな品があるときはオトク感も高いでしょう。

 

東京都の口コミ高評価の不用品回収業者を知りたい方はこちら!

中野区不用品回収回収業者を使うメリット!

ここでは、中野区の不用品回収業者を使うメリットを自治体での回収と比較してご紹介します。

中野区の粗大ゴミとしての基準は「一辺が30cmを超えるもの」です。

家庭から排出された大型家具や家電などは粗大ゴミとして、自治体で回収しています。

料金の安さを重視するなら自治体回収に軍配が上がりますが、不用品回収業者を使う方がよい場合も多くあります。

中野区で回収できない粗大ゴミも回収できる

中野区自治体では以下のようなものは回収できません。

 

  • 家電リサイクル法で決められた「リサイクル家電」
    エアコン、テレビ(ブラウン管式・液晶式・プラズマ式)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機
  • 資源有効利用促進法で決められた「パソコン関連製品」
    デスクトップパソコン本体、ノートパソコン、ディスプレイなど
  • 中野区での処理が困難なもの
    ピアノ、オートバイ、タイヤ、バッテリー、耐火金庫、消火器など
  • 事業活動に伴ってでた粗大ゴミ
    OA機器、オフィス家具(デスク・椅子・ラックなど)

これらを含む不用品処分をしたい場合は、まとめて回収できる不用品回収業者を使うのがおすすめです。

分別・運び出しもお任せ

中野区自治体では、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミなどに分別して出さなければなりません。

それぞれの指定回収日に、集積所に自分で運び出しておく必要もあります

特に粗大ゴミは、ソファーやベッドなど、サイズが大きく重量があるものもあるため一人暮らしや女性、高齢者では運び出しが難しいことも多いです。

中野区では、障がいや高齢者向けの運び出しサービスも行っていますが、すべての人が利用できるわけではないのがネックです。

しかし、不用品回収業者なら不用品の分別は必要ありません

また、どんなに大きく重量があっても、運び出しもお任せなので、楽に安全に処分するにはピッタリです。

即日処分・希望日時に処分できる

中野区の回収は、ゴミの種類ごとに以下のように決められています。

  • 燃えるゴミ:週2回
  • 陶器・ガラス・金属gomi:月2回
  • プラスチック製容器包装:週1回
  • びん・缶・ペットボトル:週1回
  • 粗大ゴミ:週2回

特に粗大ゴミは、申し込んでからすぐに回収してもらえるわけではありません

自治体での粗大ゴミ回収は、最低でも1週間〜2週間かかります。

そのため、引っ越しなどですぐに処分したい不用品がある場合には、不用品回収業者がおすすめです。

不用品回収業者なら、即日回収に対応していることも多くすぐに処分できるのがメリットです。

また、不用品回収業者は、希望の日時に回収してくれます。

仕事で忙しく時間がとれない方は、深夜や早朝などに回収作業ができる業者もありますのでぜひ利用してみてください。

中野区の口コミで評判の不用品回収業者なら「粗大ゴミ回収隊」!

中野区の口コミ評判の良い不用品回収業者を選ぶなら、ランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチの以下の部門で3冠を達成しています。

  • 女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

口コミでも、激安の料金で不用品回収ができる点について、特に高く評価されています。

また、スピーディーな対応でスッキリと片付けが終わる、親切丁寧な対応が安心できたという口コミも多くありました

粗大ゴミ回収隊は、料金の安さ、対応の良さ、満足度の面で失敗なしの不用品回収業者です。

中野区で不用品回収業者をお探しなら「粗大ゴミ回収隊」にぜひご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊