新小岩駅周辺での粗大ゴミ回収方法は?信頼できるおすすめの民間業者5選

2020年09月07日

新小岩駅周辺で粗大ゴミ回収を依頼するなら、葛飾区の粗大ゴミ回収ルールに沿って手続きするか、民間の粗大ゴミ回収業者に依頼する必要があります。葛飾区では、1辺30cm以上のゴミを粗大ゴミとしています。また、民間業者なら、葛飾区が回収できない粗大ゴミも回収可能です。ここでは、新小岩駅周辺での粗大ゴミ回収方法とお得に粗大ゴミを回収してもらえる民間業者を5つご紹介します。

 

新小岩駅周辺の粗大ゴミの出し方

(1)電話かインターネットで申し込む

電話:03-5296-4400(月~土、8:00~19:00)

 

3~5月や月曜日の午前中は混雑しやすいため、余裕をもって申し込むことが大切です。電話なら、不明点をその場で質問できるため、結果的にスムーズに手続きができます。

 

インターネット

葛飾区のホームページ経由で24時間いつでも粗大ゴミ回収を申し込めます。ただし、1回の申し込みで10個までと決まっているため、大量の粗大ゴミ回収を依頼する場合は電話で申し込みましょう。電話とインターネットそれぞれの特徴を以下にまとめました。

 

電話 インターネット
受付時間 月~土、8:00~19:00 24時間
メリット その場で不明点を確認できる いつでも申し込める
デメリット 電話が繋がりにくい時期がある システムメンテナンス中は利用できない

1回に10個までの制限がある

 

インターネットと電話で、依頼料に違いはありません。ライフスタイルに合った方法で申し込みましょう。

 

(2)有料粗大ごみ処理券を購入する

有料粗大ごみ処理券は、回収してもらいたい粗大ゴミに貼る必要があります。1枚200円のA券、1枚300円のB券があるので、必要に応じて組み合わせて使いましょう。購入先は、葛飾区内のスーパーやコンビニ、薬局、ドラッグストア、商店などです。

 

サイズごとに料金が異なるため、粗大ゴミを事前にメジャーで測っておきましょう。また、下記に該当する方は、有料粗大ごみ処理券の減免を受けられる可能性があります。

 

・生活保護受給者

・中国残留邦人等支援給付受給者

・児童扶養手当受給者

・特別児童扶養手当受給者

・老齢福祉年金受給者

 

減免を受けたい場合は、電話で申し込むときにその旨を伝えてください。

 

(3)粗大ゴミを出す

粗大ゴミは、収集日の朝8時までに所定の場所に出してください。一戸建ては玄関先、マンションやアパートは集合玄関先か粗大ゴミ置き場が指定されています。

 

また、下記に該当する方は、粗大ゴミを葛飾区が運び出してくれる場合があります。

 

・65歳以上の方のみの世帯

・障がい者の方のみの世帯

 

搬出を希望する場合は、電話で申し込むときにその旨を伝えましょう。また、粗大ゴミは下記の場所に持ち込むことが可能です。

 

葛飾東粗大ごみ持ち込みステーション(都北運輸内)

住所:東京都葛飾区東水元4-5-6

 

葛飾西粗大ごみ持ち込みステーション(東都運業内)

住所:東京都葛飾区奥戸3-23-28

 

電話で申し込むときに、持ち込みたい旨を伝えましょう。ただし、1年につき1世帯あたり30点までに制限されています。

 

粗大ゴミとして出せないもの

葛飾区では、次の粗大ゴミを回収できません。

 

家電リサイクル法関連 ・エアコン

・テレビ

・冷蔵庫

・冷凍庫

・洗濯機

・衣類乾燥機

・パソコン

その他 ・自動車

・オートバイ

・廃タイヤ

・ピアノ

・消火器

・耐火金庫

 

PCリサイクルマークつきのパソコンは、メーカーが無料回収しています。マークがついていない場合は、再資源化料金を支払ったうえで電器店かメーカーに回収してもらいましょう。おすすめは、民間の粗大ゴミ回収業者に回収を依頼することです。他の粗大ゴミもまとめて回収してくれるため、手間を大きく省けます。

 

民間の粗大ゴミ回収業者を利用すると便利

格安かつスピーディーに粗大ゴミを回収してもらいたい場合は、民間の粗大ゴミ回収業者に依頼しましょう。葛飾区と民間の粗大ゴミ回収業者の違いと、それぞれのメリット・デメリットは次のとおりです。

 

区の回収業者 民間の回収業者
メリット ・業者の質が変わらない

・24時間いつでも申し込める

・なんでも回収できる

・対応が早い

・搬出してもらえる

デメリット ・回収に数日~1週間以上かかる

・自分で搬出が必要

・混雑するときがある

・料金の計算を間違えるリスクがある

・有料粗大ごみ処理券の購入が面倒

・悪質な業者に注意が必要

 

民間の粗大ゴミ回収業者に依頼するメリットが大きいため、前向きに検討することをおすすめします。悪質な業者に関しては、業者を慎重に選べば被害にあう心配はありません。

 

粗大ゴミ回収業者の選び方、間違えない為に

信頼できる粗大ゴミ回収業者の選び方を覚えておくことで、民間業者に依頼できるようになります。スピーディーかつお得に粗大ゴミを回収してもらうためにも、信頼できる業者の選び方を確認しておきましょう。粗大ゴミ回収の依頼先を選ぶときは、次の2つに注目することが大切です。

 

・ホームページ

・口コミサイト

 

ホームページに会社概要や料金などが掲載されていない業者は避けた方がよいでしょう。また、悪い口コミに偏っている業者にも注意が必要です。そのほか、自作自演と思わしき口コミが目立つ場合も避けた方がよいでしょう。ほぼ同じ内容の口コミばかり掲載されている場合は、業者の自作自演の可能性があります。

 

おすすめ粗大ゴミ回収業者をランキング

信頼できる業者の選び方がわかっていても、自分で選ぶことに不安を感じる方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、新小岩駅周辺で依頼できる信頼性が高い粗大ゴミ回収業者を5つご紹介します。

 

1位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊は、対応力が高く、スピード対応にも定評がある粗大ゴミ回収業者です。トラックのサイズに合わせた複数の積み放題プランがあり、1Kから3LDK以上まで、あらゆる部屋の粗大ゴミ回収に対応できます。また、見積もりは無料、最短25分で到着など、依頼しやすいことが特徴です。今ならWEB限定2,000円OFFになるため、お得に回収してもらいたい方はこの機会にぜひ相談してみてください。

 

サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|遺品整理|引っ越し|ハウスクリーニング
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン WEB限定2,000円OFF

 

2位:フジシロリサイクル

フジシロリサイクルは、不用品回収のほかに買取や遺品整理も行える民間業者です。無料見積もりが可能で、その場で買取と回収をしてくれます。また、現金買取が可能なため、回収にかかった費用に補填することで、総費用を抑えられます。また、WEB受付は24時間体制のため、深夜に申し込みをして、翌日の昼などに回収してもらうことも可能です。豊富な実績がある業者のため、安心して依頼できるでしょう。

 

サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|遺品整理
料金目安 13,000円~
受付時間 10時~19時
対応エリア 東京都、神奈川県
キャンペーン なし

 

3位:バルスリサイクル

パルスリサイクルは、不用品回収や買取、遺品整理、ゴミ屋敷片付けなどを行う民間業者です。回収品目ごとに料金が決まっているため、事前に総費用を算出しやすいでしょう。また、複数の定額プランもあり、追加料金の心配なく回収してもらえます。そのほか、便利屋業務も行っているため、粗大ゴミ回収のついでに草むしりや片付けなども依頼できます。身体の不自由な方や高齢者にもおすすめです。

 

サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|倉庫片付け|遺品整理|ハウスクリーニング
料金目安 17,000円~
受付時間 9時~20時
対応エリア 東京都、神奈川県
キャンペーン なし

 

4位:スッキリクリーン

スッキリクリーンは、不用品回収や遺品整理、ゴミ屋敷片付けなどを行う民間業者です。複数の定額プランがあり、粗大ゴミの量に応じて依頼できます。また、引っ越しサービスも提供しているため、粗大ゴミ回収とセットで依頼すれば、複数の業者への申し込みの手間がかかりません。そのほか、引っ越し後の家具の設置まで任せられるので、利用者の負担を大きく減らせるでしょう。

 

サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|遺品整理
料金目安 19,000円~
受付時間 8時~22時
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
キャンペーン なし

 

5位:志賀興業

志賀興業は、一般ゴミから産業廃棄物まで、さまざまなゴミの回収と処分を請け負う業者です。リサイクル可能な資源ゴミを適切に処分できるため、安心して任せられます。定額プランはありませんが、品目ごとに細かく料金が決められているため、総費用を予想しやすいでしょう。例えば、エアコンの回収は2,160円~、テレビは1,080円~です。サイズや重量などで異なるため、正式な見積もりをとったうえで検討しましょう。

 

サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数
料金目安 11,000円~
受付時間 8時~17時
対応エリア 東京都
キャンペーン なし

 

新小岩駅で粗大ゴミ回収業者を探すなら粗大ゴミ回収隊がおすすめ

新小岩駅周辺で粗大ゴミ回収を依頼するなら、粗大ゴミ回収隊がおすすめです。対応力が高いだけではなく、対応スピードも早いため、気持ちよく依頼できるでしょう。また、今だけWEB限定2,000円OFFクーポンを配信中で、お得に粗大ゴミを回収してもらえます。粗大ゴミを早く処分するためにも、粗大ゴミ回収隊に依頼しましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る