椎名町駅周辺での粗大ゴミ回収方法は?安心して任せられる業者5選

2020年02月05日

0120-847-531
椎名町駅周辺での粗大ゴミ回収方法は?安心して任せられる業者5選

椎名町駅は、豊島区の西武鉄道池袋線の駅です。

粗大ゴミを処分したい場合は、豊島区のルールに従って手続きしなければなりません。

1辺30cm以上のゴミを粗大ゴミと定められており、一部を除いて豊島区が回収してくれます。

また、民間業者に依頼すれば、より多くの粗大ゴミを一気に回収してもらうことが可能です。

ここでは、椎名町駅周辺での粗大ゴミ回収方法と、安心して依頼できる業者5つをご紹介します。

※2021年6月に掲載業者情報を最新に更新しています。

 

椎名町駅周辺の粗大ゴミの出し方

(1)電話かインターネットで申し込む

電話:03-5296-7000(月~土、8:00~19:00)

基本的に混雑はしませんが、引っ越しシーズンは繋がりにくい可能性があります。

 

インターネット:下記から申し込んでください。

http://sodai.tokyokankyo.or.jp/Sodai/V2Index/0/0

インターネットは、24時間いつでも申込が可能です。

インターネットと電話に料金の差はありません。

利用にはメールアドレスの登録が必要なため、用意しておいてください。

 

(2)有料粗大ごみ処理券を購入する

有料粗大ごみ処理券は、粗大ゴミの申込手続きができている証明です。

豊島区内のコンビニやスーパーで購入できます。

 

(3)粗大ゴミを出す

有料粗大ごみ処理券を貼った粗大ゴミを収集日の朝8:00までに所定の場所へ出します。

所定の場所とは、一戸建て住宅の場合は玄関先、マンションやアパートの場合は集合玄関先か粗大ゴミ置き場のことです。

 

粗大ゴミとして出せないもの

粗大ゴミとして回収してもらえるイメージがあるかもしれませんが、テレビや冷蔵庫、冷凍庫、パソコン、洗濯機、乾燥機などは、豊島区には回収してもらえません。

民間業者に依頼するか、別で定められている方法で処分する必要があります。

 

民間の粗大ゴミ回収業者を利用すると便利

粗大ゴミを処分したい場合は、やはり民間業者に依頼した方がいいでしょう。

粗大ゴミの種類に関係なく、スピーディに格安で回収してくれます。

ピアノやバイクなど、豊島区が回収できない粗大ゴミも回収できる業者もいます。

 

粗大ゴミ回収業者の選び方、間違えない為に

便利な粗大ゴミ回収業者ですが、中にはトラブルを起こす低品質な業者もいるため注意が必要です。

高額な追加料金がかかったり、横暴な態度をとられたりする可能性があります。

信頼性を十分に見極めて、粗大ゴミ回収業者を選ぶことが大切です。

なるべくホームページで、企業情報を確認してから依頼するようにしましょう。

ホームページの会社概要には代表者名、店舗の住所を記載しています。

不安な場合は本当に存在するのか調べてみても良いでしょう。

業者によっては自治体の許可や資格を載せているので信頼性の点で参考になります。

 

おすすめ粗大ゴミ回収業者をランキング

粗大ゴミ回収業者の質を見極めるのには、時間と手間がかかります。

また、実際に依頼しなければわからない側面もあります。

そこで今回は、椎名町駅で粗大ゴミ回収を依頼できる信頼性が高い民間業者を5つご紹介します。

 

1位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、連絡から現場にかけつけるまで最短25分のスピード対応が特徴の業者です。

スピードだけではなく、出張見積もり0円で深夜や早朝にも対応できるなど、料金や対応力にも優れています。

見積もりは、電話やメールだけではなく、LINEでもとれるため、外出先からでも簡単に依頼できます。

各メディアにも露出しており、世間からも厚い信頼を得ています。

今だけWEB申込限定で2,000円OFFになるので、この機会に依頼してはいかがでしょうか。

 

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 最短25分でかけつける深夜や早朝対応可能な不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|遺品整理|引っ越し|ハウスクリーニング
料金目安 9,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン WEB限定2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

 

2位:便利屋 あんしん横浜

便利屋 あんしん横浜

https://ansinkaishuu.on.omisenomikata.jp/

便利屋あんしん横浜は、見積もり0円で何でも回収してくれる業者です。

ゴミ屋敷の片付けや不用品の買取、エアコンの取り外しと処分など、様々な作業を依頼できます。

また、秘密厳守により、訳あり引っ越し時の粗大ゴミ回収も快く引き受けてくれます。

エアコンの取り外しと撤去は1台2,100円と比較的安いため、引っ越し時に重宝するでしょう。

粗大ゴミ回収に限らず、様々な作業を依頼したい場合におすすめです。

 

店舗名 便利屋あんしん横浜
おすすめポイント ゴミ屋敷の片付けやエアコン取り外しと処分を行う不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|買取|遺品整理
料金目安 18,000円~
受付時間 8:00~1:00
対応エリア 東京都、横浜市、川崎市、神奈川県全域
キャンペーン なし

 

3位:アスカ

アスカ

http://asuka2951.net/

アスカは、スピーディに粗大ゴミを回収してくれる業者です。

現場に到着するまでの時間は最短30分のため、忙しい方でも粗大ゴミ回収を依頼しやすいでしょう。

回収後、10分間の無償での片付けサービスがついています。

また、強引な請求や不法投棄をしないことを約束しています。

また、不用品回収と引っ越しを同時に申し込むと、料金が5%OFFになるため、引っ越し時の依頼がおすすめです。

 

店舗名 アスカ
おすすめポイント 最短30分で対応できる引越し時の回収がお得な不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数
料金目安 20,000円~
受付時間 8:00~18:00
対応エリア 東京全域、神奈川県一部、埼玉県一部
キャンペーン なし
産業廃棄物収集運搬業許可 第192164号

 

4位:不用品スピード回収

不用品スピード回収

https://saiyasu-saisoku-anshin.com/2/

不用品スピード回収は年間の作業実績が50,000件を超える経験豊かな回収業者です。

全国へサービスを展開しており、即日対応できるエリアが他社と比べても広く関東一円に及びます。

エリア内を自社トラックが巡回しており急ぎの要望にも応えられます。

また、女性スタッフが在籍しているので、女子寮に住んでいて回収業者選びに悩んでいる人や見知らぬ男性を家に上げることに抵抗がある女性には安心です。

 

店舗名 不用品スピード回収
おすすめポイント 作業実績多数で即日対応エリアが広い不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数|ゴミ屋敷|遺品整理
料金目安 20,000円~
受付時間 24時間
対応エリア 全国
キャンペーン なし

 

5位:クリーン産業

クリーン産業

http://clean-sangyou.com/

クリーン産業は、豊富な実績を持つ粗大ゴミ回収業者です。

依頼時には、必ず契約書を作成し、法律に従った正式な形でサービスを提供してくれます。

また、急に粗大ゴミを処分する必要が生じたケースでも、臨機応変に対応してくれることがメリットです。

スタッフと客の連絡密度が高く、小さなトラブルも起こらないよう努めています。

回収からリサイクルまでを一貫して行うことで、低料金で粗大ゴミを回収できることが特徴です。

店舗名 クリーン産業
おすすめポイント 利用者との連絡が密でトラブルのない低価格の不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ単品|粗大ゴミ複数
料金目安 20,000円~
受付時間 8:00~18:00
対応エリア 神奈川県、東京都、千葉県(一部)、埼玉県(一部)
キャンペーン なし
産業廃棄物収集運搬業許可 第01402043281号

第13-00-043281号

第01101043281号

第01200043281号

第01000043281号

 

椎名町駅で粗大ゴミ回収業者を探すなら粗大ゴミ回収隊がおすすめ

椎名町駅周辺で粗大ゴミ回収を依頼するなら、粗大ゴミ回収隊がおすすめです。

料金やスピード、臨機応変な対応など、あらゆる点で他の粗大ゴミ回収業者よりも優れています。

また、メディアへの露出もあり、信頼度が高いところにも要注目です。

スムーズにトラブルなく粗大ゴミを処分するためにも、信頼できるかどうか十分に見極めましょう。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊