東京でおすすめ!口コミ高評価の不用品回収業者|2023年最新

2019年12月21日

0120-847-531
東京でおすすめ!口コミ高評価の不用品回収業者|2022年最新

この記事では、東京都にある不用品回収業者を優良業者に絞り込んでご紹介します。どの業者も口コミ高評価の業者のため、満足度の高いサービスが受けられるはずです。また、口コミを参考にして業者を選ぶ際のポイントについても解説しています。

口コミは捏造されているケースもあるため、見抜き方を覚えておくことをおすすめします。これらも踏まえて、この記事で分かりやすく解説していきます。

※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

東京の不用品回収業者の口コミ高評価はホント?

東京の不用品回収業者の口コミ

東京の不用品回収業者を検索すると、高評価の口コミが大量に投稿されている業者を見かけることもあります。このような高評価の口コミは本当なのでしょうか?ここでは、東京の不用品回収業者の口コミの実態や、優良業者と悪質な業者の見極め方について解説します。

不用品回収業の検索の仕組み

Googleで不用品回収業者を検索した際に、トップ画面に出てくる業者であれば安心だと感じる方もいると思います。しかし、Googleの検索結果の上位に表示されているサイトは、広告枠を使用して表示されているサイトのため優良企業とは限りません。広告料を出せば検索結果の上位に表示されるため、信頼に当たらないサイトでも大手サイトのフリが出来てしまうのです。
また、広告出稿料分の費用を回収しなければ赤字経営になってしまうため、他社と比較すると不用品処分・回収料金が高くなりがちです。そのため、検索結果の上位だからといって、サイトを信用しないようにしましょう。

注意すべき捏造された口コミ

不用品回収業者の口コミと検索すると、口コミや評判が投稿されているサイトが出てきます。
100件以上も口コミが投稿されているにも関わらず、評価が5点満点ばかりというものもあります。このような評価は、お金で雇われたライターが口コミを投稿している可能性が高いです。

ライターはリアリティを追求した口コミを投稿するため、見分けが難しくなってしまいますが、妙に高評価の口コミが多い場合などは捏造された口コミでないかと疑うような目を持つようにしましょう。ネットの口コミよりも、家族や友人など実際にサービスを利用したことがある人の口コミが一番安心できます。

悪質な不用品回収業者の見分け方

広告料を出してホームページを上位表示させたり、ライターを雇って捏造した口コミを投稿させる悪質な不用品回収業者が存在することは説明した通りです。このような悪質な不用品回収業者に騙されないためにも、優良企業と悪質業者の特徴を把握しておきましょう。

優良業者の特徴

  • 明瞭の料金体系が掲載されている
  • 追加費用が発生しないことが謳われている
  • 一般廃棄物処理許可を所持している
  • 本社の所在地や電話番号が記載されている
  • 不用品回収の実績が豊富に掲載されている

悪質業者の特徴

  • 料金についての詳しい説明がない
  • 一般廃棄物処理業許可を所持していない
  • 本社の所在地や番号が記載されていない
  • 不用品回収の実績が記載されていない
  • 「無料」等のうまい言葉を何度も使用する

東京の口コミ高評価の不用品回収業者10選

「依頼する場合は優良業者にお願いしたい」と誰もが思うものです。ここでは、おすすめの東京の口コミ高評価の不用品回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は地域密着型の営業で業務効率化を図り、業界最安値を掲げている不用品回収業者です。実際に、1Kのお部屋の大掃除や大量家具の処分に便利な軽トラック目安のSパックは9,800円と最安値で提供しています。

また、見積り依頼は無料でキャンセル料もかかりません。さらに、対象家電や家具は高価買取をします。そのため「まずは、不用品処分の金額が知りたい…」という方も安心して相談することができるでしょう。お問い合わせをしたら、最短25分で現場に来てくれる対応力の良さも強みとしています。

ハウスクリーニングにも対応していて、部屋の片付けの実績が豊富な業者であるため、価格面でもサービス面でも満足できるはずです。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 良心的な料金体系と即日対応で支持を集める不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 9,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

第2位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、即日回収やスピード対応を得意とする不用品回収業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けの実績を豊富に持っています。また、社内には、整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士などの資格保有者が在籍しているため、対応力が良いと評判を集めています。

不用品回収のスタッフとは別にオペレーターもいるため、安心してお問い合わせができることも魅力。そのため、実績豊富で安心して依頼できる不用品回収業者をお探しの方におすすめの業者です。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 不用品回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持つ不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・その他
料金目安 軽トラック積み放題Lパック:24,800円
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城
キャンペーン 平日限定特別割引クーポン

第3位:ワンナップ

ワンナップ

(引用元:https://www.b-oneup.jp/)

ワンナップは、東京と大阪に拠点を持っており、スタッフの対応力の良さで定評がある業者です。機密文書の回収・HDDの物理破壊・マニュフェストの作成に徹底している業者で、個人情報取扱事業者損害賠償責任保険にも加入しています。そのため、個人のお客様だけではなく、法人のお客様からも高い評判を得ている業者です。実績も豊富な会社のため、安心して不用品処分を依頼できるでしょう。
また、他社と比較すると不用品1つ1つの処分価格が細かく設定されています。掲載されている価格から追加費用が発生することはありません。そのため、初めて不用品回収業者を利用する方にワンナップはおすすめです。

店舗名 ワンナップ
おすすめポイント 機密文書の回収やHDDの物理破損まで対応する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・パソコンデータ消去・ハウスクリーニング
料金目安 18,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 早割・当日割

第4位:不用品回収アース東京

アース

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、リサイクルにより業界最安値を目指している業者です。回収した不用品は、リサイクル・リユースに回します。日本国内では需要がない商品でも、海外では利用価値があるということは珍しい話ではありません。また、不用品をリメイクすることで新たな商品を創出して収益化につなげています。

不用品回収アース東京は、他社と比較すると買取対象となる商品の種類が豊富です。家電や家具を始め、パソコン、オーディオ、楽器、車両、骨董品、ブランド、ゲームなど、さまざまな不用品が高価買取の対象となります。そのため、買取対象となりそうな不用品を持っている方は、相談してみてください。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 不用品買取を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・買取サービス・引越しサービス・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・家具組み立て・不動産関連サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

第5位:Brainz

ブレインズ

(引用元:http://club-brainz.jp/)

Brainzは、不用品回収・処分だけではなく、内装や外装のリフォーム事業も展開しています。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の片付けから清掃までをワンストップで依頼することが可能です。依頼をすれば、大量のゴミがある場合でも、すべてスタッフが運搬・処分します。必要な物と不要な物の分別まで対応してもらえるので便利です。
不用品1点でも対応していますが、汚部屋やゴミ屋敷の片付け実績が豊富で、片付け作業時間が早いという強みを持っています。また、損害賠償保険にも加入しているため、何かトラブルがあった際も安心できます。そのため、遺品整理やゴミ屋敷の片付けを依頼する場合にBrainzがおすすめです。

店舗名 Breinz
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス・
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第6位:ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷回収のパイオニアと認知されている不用品回収業者です。ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、2LDKマンションの部屋の片付けも1時間で終えられるなど高度な技術力を持っています。
ゴミ屋敷の片付けに特化をしている不用品回収業者なので「ゴミ屋敷の片付けを依頼するなんて恥ずかしい」「近所の方にゴミ屋敷であることをバラしたくない」という方の要望にも柔軟に応えてくれます。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋に悩んでいる方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名 ECOスマイル
おすすめポイント ゴミ屋敷のパイオニア的存在の不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円
受付時間 8:00~24;00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 期間限定割引キャンペーン

第7位:処分屋シンセイ

(出典元:https://www.okatazuke.net/)

処分屋シンセイは、不用品回収トラブルを防止して満足度の高いサービス提供をしている不用品回収業者です。不用品回収業の営業許可証である産業廃棄物収集運搬業や、古物商取引の許可証を掲示しています。また、社内には遺品整理士や遺品査定士などの保有資格者が在籍しているため、質の高い接客が行えることが強みとなっている不用品回収業者です。
万が一、トラブルが発生した場合も損害賠償責任保険を適用して補償してもらえるため、不用品回収トラブルが不安な方におすすめの不用品回収業者となっています。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 遺品整理士や遺品査定士が在籍している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・原状回復工事
料金目安 スーパーライトプラン:19,800円
受付時間 8:00~21:00(定休日:水曜日)
対応エリア 東京・神奈川・静岡・山梨
キャンペーン 早割りキャンペーン

第8位:GO!GO!!クリーン

(出典元:https://www.gogo-clean.com/)

GO!GO!!クリーンは、業界平均単価よりも最大50%OFFを実現する業界最安値の不用品回収業者です。回収する不用品の量が多ければ多いほど安いです。格安業者だと、見積書の内訳が記載されていなかったり、作業が雑などの不安要素がありますがGO!GO!!クリーンは、そのような不安要素はありません。

産業廃棄物収集運搬業や古物商許可番号を掲示して運営をしており、見積書にも各費用項目を記載されているので、どのような作業にいくらかかるのか把握できます。このような取り組みによって、不用品回収トラブルを防止しているのです。そのため、不用品回収トラブルを避けたい方におすすめの業者となっています。

店舗名 GO!GO!!クリーン
おすすめポイント 不用品回収業者に必要な許可証を掲示して営業する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う片付け
料金目安 軽トラック目安のSパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第9位:くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、プライバシー保護を大切にして配慮しており、女性のお客様が多いことが特徴的な不用品回収業者です。女性の方は「どのようなスタッフが駆けつけてくれるか不安…」と感じることがあるかもしれません。そのような不安を払拭するために、スタッフページで全スタッフの紹介がされています。

また、追加料金の請求が起きないように明瞭会計を心掛けたり、万が一のトラブル時に損害賠償責任保険を適用して補償してもらえたりするため、女性でも安心して依頼することができるのです。実際に、利用者からも良い評判を集めているので、一人暮らしをしている女性におすすめです。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 女性のお客様から高い支持を集めている不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 くまトラSプラン:23,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第10位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、即日回収やスピード対応を得意としている不用品回収業者です。他社と比較するとトラック保有台数が多いため、繁忙期の即日回収にも対応が可能。他社に断られてしまう依頼でも快く応じてくれると口コミ・評判でも支持を集めています。
また、稼働している車両にはGPSが搭載されており、現場近くを走行している車両情報をキャッチ。現場近くを走行している車両スタッフが駆けつけてくれるため、すぐに駆けつけてくれます。そのため、緊急の不用品回収を依頼したい際におすすめです。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日回収やスピード対応を得意としている不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

東京でおすすめの業者をチェック

まとめ

この記事では、東京で口コミ評判が高い不用品回収業者をご紹介しました。評価の高い口コミが多すぎる場合は、操作をしている可能性もあるため、優良企業の特徴に該当するかを調べて、本当に信頼がおける企業かどうかを見極めましょう。今回は、東京で口コミ評判が高い優良業者を5社紹介しました。各業者で、それぞれ異なる特徴を持っているため、気になる業者を見つけたら問い合わせてみてください。
粗大ゴミ回収隊は業務効率化を図り、業界最安値に挑戦をしている不用品回収業者です。不用品の回収・処分・ハウスクリーニングまでワンストップのサービスを提供しています。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の片付られているため、、遺品整理でお悩みの方は、ぜひ、お問い合わせください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊