【川崎市幸区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年05月26日

「不用品の処分を検討しているけれど、どこの業者に依頼すれば良いのだろう…」と悩んでいる方もいるかと思います。実際に、川崎市幸区では、不用品回収トラブルが相次いでいるため、粗大ゴミ回収業者は慎重に選びましょう。]

しかし、さまざまな業者が存在するため「どこの業者に依頼すれば良いのだろう?」と悩んでしまうこともあるかもしれません。

そこでこの記事では、川崎市幸区の口コミ好評な粗大ゴミ回収業者と業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

記事の目次

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各エリアに担当者を配置して業務効率化を図り、業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。軽トラック積み放題は14,800円から利用することができます。1万円以上の依頼にはWEB限定クーポンが適用できるため、12,800円で利用することができます。この金額は、他社よりも圧倒的な安さです。

また、粗大ゴミ回収隊は料金の安さだけではなくて、スタッフの対応力も魅力的。早朝や深夜の作業にも対応してもらえて、ハウスクリーニングや不用品買取にも対応。そのため、使い勝手の良い粗大ゴミ回収業者となっています。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊は、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • ゴミ屋敷掃除の依頼時に近隣の方々にあまり知られたくないことを相談したところ親身になって頂き、当日の作業も梱包作業込みで静かに回収作業をして頂けました。
  • 何社かに見積りを出したところ1番料金が安かったです。作業内容にも満足できました。またの機会があればまたお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
  • テレビで粗大ゴミ回収隊さんの仕事っぷりを見て依頼致しました。安心して依頼できましたし、実際に来てもらった時も気持ちの良い応対と丁寧な作業でした。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値のサービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。格安業者に不安を感じているかもしれませんが、情報メディア番組でも取り上げられたり、不用品回収業者ランキングでも名前が掲載されることがあるので、安心して利用することができます。そのため、不用品処分費をとにかく安く抑えたいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引2,000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(2):片付けコンシェルジュ

(出典元:https://www.kataduke-concierge.com/)

片付けコンシェルジュは、年間3,000件以上の実績を持つ粗大ゴミ回収業者です。明瞭会計を心掛けている業者のため、追加依頼が発生しない限りは、追加料金が発生することはありません。また、作業前に見積金額を提示して、ご納得して頂いた上で、片付け作業を開始します。
また、不用品搬出作業中に部屋を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。そのようなトラブルが起きたときでも、損害賠償責任保険に加入をしているため、補償してもらえます。

口コミ評価

片付けコンシェルジュには、川崎市幸区のお客様から、以下の口コミが寄せられています。

  • 冷蔵庫とシングルベッドを引き取ってもらいましたが、作業員1人で運んでいて驚きました。プロのスタッフさんの腕前を見させてもらいました。
  • 引越し前に処分したい家具や家電があったので、片付けコンシェルジュさんに依頼をしたら、とても対応が良かったです。担当者の接客も説明も丁寧だったので、またの機会に利用したいと思います。
  • 大量の不用品を運び出すために養生をすると言われ、時間がかかると思っていましたが、とても手際良く作業してくれました。

おすすめの人

片付けコンシェルジュは、年間3,000件以上の不用品回収を行っています。そのため、見積作成から搬出作業まで、手際良く行ってくれます。万が一のトラブル時にも補償がしてもらえるので、安全面を重視したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラック積み放題:24,000円~
受付時間 9:00~23:30
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(3):ダイガーエレファント

(出典元:https://kanagawa-kawasaki.tigerelephant.jp/)

タイガーエレファントは、断捨離バスターズを名乗る片付け業者です。スタッフが片付けを手伝ってくれて、不要品が出た場合はそのまま回収してもらえます。また、断捨離をする場合は、必要か不要かの判断がつかない物も出てくるでしょう。そのような場合でも、断捨離で出た荷物を一時的に保管してくれるサービスが提供されています。季節ものの服や、シーズン物を預けることができるので、部屋をスッキリ片付けることができるのです。

また、断捨離の他にも家具組み立て、ハウスクリーニング、庭の掃除、害虫駆除などのあらゆる相談もできます。

口コミ評価

タイガーエレファントには、川崎市幸区のお客様から、以下の口コミが寄せられています。

  • 断捨離ブームの頃に興味を持ったものの機会を逃してしまったため、プロの方と一緒に断捨離をしてみようと決意。一緒に片付けるからこそ、部屋をスッキリさせることができました。
  • 相続で家を引き継ぎましたが、草刈りなどのお手入れが何もできない状態でした。タイガーエレファントさんの便利屋サービスで、定期的に草刈りを依頼していますが、きちんと報告もしてくれるので、安心してお任せすることができます。
  • 不用品処分を依頼しました。不用品回収のついでに、部屋のレイアウト変更を依頼したら、快く引き受けてくれました。1人暮らしで、部屋のレイアウト変更を諦めていたので、とても嬉しかったです。

おすすめの人

タイガーエレファントは、サービス内容が充実しています。不用品回収・不用品買取・遺品整理の他に、引越しや草刈り、家具の組み立てなどもお任せすることができます。そのため、1人暮らしで日々の暮らしに困っていることがある方におすすめの便利屋です。

サービス内容 不用品処分・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・草刈り・その他
料金目安 軽トラックプラン:15,000円~
受付時間 9:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(4):ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして認知されている業者です。公式ホームページには、ゴミ屋敷の片付けレポートが豊富に掲載されているため、安心してお任せすることができるでしょう。また、ECOスマイルには、4種類の定額パック料金が用意されているため、大量の不用品を格安で処分することができます。WEB限定のお得なクーポンを利用すれば5,000円OFFになるため、忘れずにクーポンを活用しましょう。

口コミ評価

ECOスマイルには、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 数社に見積りを依頼しましたが、ECOスマイルさんが1番安かったです。また、他の業者にはない丁寧で親切な対応が好印象でした。
  • 予算が限られていることを説明したら、料金面で柔軟に対応して頂けました。他の業者に依頼するよりも安くなりましたが、作業もとても丁寧でした。不用品回収で困ったときには、再度利用させてもらいます。
  • 電話の対応が親切だったので、安心してお任せすることができました。また、他社と比較すると不用品処分費も安かったです。

おすすめの人

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアです。ゴミ屋敷の片付けをする際に、近隣の方にバレたくないという不安を持つ方もいるでしょう。しかし、ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持つECOスマイルであれば、安心して片付けをお任せすることができるはずです。また、段取り良く作業を進めてくれるため、短時間で片付けを終わらすことができるでしょう。そのため、ゴミ屋敷の片付けを依頼したいと思っている方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・引越し時の粗大ゴミ回収・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラック載せ放題:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(5):エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこは、不用品回収や不用品買取の実績を豊富に持つ便利屋です。とくに、不用品買取を得意としています。独自の国内外の販売経路を持っているため、驚きの高額買取を実現。そのため、リサイクル対象品の家具や家電は、その場で現金化できます。

また、お客様の都合を第一優先に考えており、スピード対応と業界最安値の料金体系を実現。万が一のトラブルが起きても、損保ジャパンの最高1億円が補償される賠償責任保険に加入をしているため、補償もしてくれます。そのため、満足できるサービスが受けられるとして高い評価を獲得している業者です。

口コミ評価

エコ☆えこには、川崎市幸区のお客様から、以下の口コミが寄せられています。

  • 不用品回収業者に初めて依頼をしました。電話の際に、不安な点や金額の相談もできて、電話応対は安心できるものでした。回収の段取りから完了までも早かったです。また、依頼することがあったら、宜しくお願いします。
  • 引越しに伴って、想定以上の不用品が出てしまったため、利用させていただきました。お見積りしてもらった時よりも大量の不用品が出てしまったのですが「一緒に積んでしまいましょう」と快く対応してもらえて、本当に助かりました。
  • エコ☆えこさんは、LINEで写真を送るだけで、見積金額が聞けて便利です。他の業者では追加料金がかかることがありましたが、エコ☆えこさんでは、そのようなトラブルはありません。安心して依頼できるので、いつも利用させてもらっています。

おすすめの人

エコ☆えこは、お客様の要望に柔軟に対応する粗大ゴミ回収業者です。見積依頼時に追加の不用品回収が出ても、快く応じてくれる不用品回収業者です。また、万が一のトラブルに備えて、損害賠償責任保険にも加入しています。そのため、初めて不用品回収業者を利用する方でも安心して依頼することができます。

サービス内容 不用品処分・不用品買取・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム・便利屋サービス
料金目安 軽トラック積み放題:15,000円~
受付時間 8:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(6):くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、丁寧な説明と作業でトラブル0を目指す粗大ゴミ回収業者です。不用品回収料金は明瞭会計で、見積金額の中には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・エアコン工事・梱包作業費・分別作業費が含まれています。そのため、追加料金は発生しません。

また、不用品処分をする際は、周囲にバレないように梱包をしてから搬出したりと、プライバシーの保護に徹底して作業を進めていきます。このような配慮を大切にしている粗大ゴミ回収業者のため、多くの女性から支持を集めています。

口コミ評価

くまのてには、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 不用品の即日回収を依頼しましたが、迅速に対応して頂けました。また、不用品を処分する際は、梱包して持ち運んでくれたりと丁寧でした。また機会があれば、利用したいと思います。
  • 急な相談にも素早く対応してくれました。爽やかなスタッフさんが来てくれて、家族の評判も良かったです。
  • 女性の1人暮らしで、引越しで出た粗大ゴミの処分を依頼しました。事前に不安なことを伝えたら、女性スタッフの人が同行で駆けつけてくれました。女性が1人いるだけでも、とても落ち着きました。

おすすめの人

くまのては、女性のリピーターが多い粗大ゴミ回収隊です。ヒアリングも丁寧に行ってくれて、見積金額に関しても分かりやすく説明してくれます。また、不用品回収する際もプライバシーを保護するために、梱包後に搬出するなど配慮をしてくれます。とても丁寧な作業に安心することができるでしょう。そのため、女性の1人暮らしの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 くまとらSS:12,000円~
受付時間 9:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(7):りさいくるらんど

(出典元:https://www.recycle-land.biz/)

りさいくるらんどは、横浜市中区に総合リサイクルショップを運営している業者です。家電や家具の買取だけではなく、楽器や工具、ブランド品、スポーツ用品、アンティークなどあらゆる物を売ることができます。買取対象はリサイクル対象品にはなりますが、該当すれば、その場で現金化できるのも嬉しいポイント。

また、買取方法も「出張買取」「店頭買取」「宅配買取」の3つが用意されているため、自分の要望に見合う買取方法を選ぶことができます。仕事などで日頃忙しい方は宅配、大量の不用品がある場合は出張と選べるので、とても便利な業者です。

口コミ評価

りさいくるらんどには、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 結婚することになり、1人暮らしで使用していた家具や家電の処分に困っていました。比較的、新しいモデルだったため、リサイクルに回せないかと思い、りさいくるらんどさんに相談をしましたが、想像以上に高い査定金額となりました。
  • スタッフの対応が良いリサイクルショップです。まだ、使用できそうな家具や家電であれば、買取金額も満足できるはずです。
  • 亡くなった父が骨董品集めを趣味にしていて、売れないかと思い、りさいくるらんどさんに相談しました。想像以上に高値がつきました。本当にありがとうございます。

おすすめの人

りさいくるらんどは、地域密着型のリサイクルショップを運営しています。他の業者では、買取対象外となる物も買取対象として査定してもらえるため、まだ使用できるけれど、処分したい物がある人におすすめです。

サービス内容 不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(8):エコ回収

(出典元:https://www.eco-kaishu.jp/)

エコ回収は、回収した不用品を可能な限りリユースしています。海外リユースしたり、オークション出品をしたり、専門業者に販売しています。もし、リユース品として販売された場合は、販売成功額の10%を環境社会貢献団体に寄付するか、キャッシュバックしてもらうかを選ぶことができます。

また、リサイクル品として購入者がすぐに見つかりそうな不用品は、不用品回収の見積依頼時に査定をしてもらえます。このような仕組みによって、よりお得に不用品を処分することができて、環境に優しい処分方法を選ぶことができるとして、高い評価を得ている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

エコ回収には、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • まだまだ使用できそうな家具だったので、使える人がいれば良いなと思っていました。そんなときに、エコ回収さんの存在を知り依頼しました。リユースに回してもらえるということで、とても嬉しい気持ちになりました。
  • 物を大切に取り扱う人が好きなのですが、エコ回収のスタッフさんの人柄も素敵でした。搬出する作業からも、物を大切に取り扱っている姿勢が読み取れました。
  • 通販で購入をした家具がサイズ違いで泣く泣く処分することに。しかし、エコ回収さんがリサイクル対象品として買い取ってくれました。本当に嬉しかったです。

おすすめの人

エコ回収は、回収した不用品をリユースやリサイクルに回している業者です。そのため、まだ使えそうな不用品を誰かに譲りたいと考えている方や、エコ環境を考えた行動をしたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(9):エコライフ

(出典元:http://www.ecolife-recycle.jp/)

エコライフは、お客様に安心して依頼してもらえるように、営業に必要な許可証(産業廃棄物収集運搬許可・古物商取引・遺品整理士・軽貨物運送業)を掲示している業者です。また、とくに遺品整理を得意としている業者で、遺品の仕分けだけではなく、合同供養やお焚き上げにも対応しています。また、遺品整理後のお住まいの壁紙やフローリング、畳の張替え工事など原状回復リフォームの相談も可能となっています。そのため、遺品整理業者として高い支持を集めている業者です。

口コミ評価

エコライフには、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 電話対応のときから、とても親切に対応してもらえました。当日の急なお願いにも関わらず、快く対応してくれて嬉しかったです。
  • 遺品整理を依頼しました。こちら側の都合を優先して動いてくれて、作業も丁寧で素早かったので、とても安心できました。本当にありがとうございました。
  • 遺品整理をどのような流れで行うのか不安はありましたが、そのような不安も汲んで、分かりやすく説明してくれました。プロの方がいてくれたので、安心できました。

おすすめの人

エコライフは、遺品整理を得意としている業者です。遺品の仕分けだけではなく、お焚き上げや合同供養のご相談、ご実家のリフォームや解体工事などの相談もできます。そのため、これから遺品整理をしようとお考えの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
料金目安 軽激安パック:19,800円~
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者(10):お片付けStyle

(出典元:https://www.ecostyle1.com/index.html)

お片付けStyleは、お客様の要望に柔軟に応える粗大ゴミ回収業者です。接客コンテスト顧客サービス部門では金賞を受賞しました。相見積もりも歓迎しており、他社よりも1円でも高い場合は、値引きに交渉してもらえます。

また、お得なパック料金の種類が豊富に用意されており、軽トラックパックより一回り小さなサイズもあるため、少ない不用品をまとめてお得に処分することができます。電話をかければ、即日回収にも対応してくれる業者です。

口コミ評価

お片付けStyleには、川崎市幸区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 急な依頼でしたが、迅速に対応してもらえました。とても親切な対応で好印象でした。ずっと、処分したかった荷物が片付きました。ありがとうございました。
  • 定額パックを利用しましたが、結構、細かい物まで回収してもらえます。仕分けもしてもらえるし、とても便利なサービスでした。
  • 軽トラック分の量はないけれど、複数の不用品をお得に処分したいと思っていました。お片付けStyleさんの定額パックは、他社にはないサイズが用意されているので、大変便利だと思います。

おすすめの人

お片付けStyleの魅力は、お客様の要望に柔軟に応える姿勢です。他社にはない定額パックのサイズが用意されているため、少量の不用品をお得に処分したい方におすすめです。また、即日回収にも対応しているため、すぐに不用品を処分したい方にも向いています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越し・事業ゴミ
料金目安 Sパック:24,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者の選び方

川崎市幸区には、格安料金を強みとしている粗大ゴミ回収業者や、スピード回収を強みとしている粗大ギミ回収業者が存在します。さまざまな業者が存在するため、依頼先の決め方に悩んでしまうこともあるでしょう。実際に、依頼先はどのように決めれば良いのでしょうか?ここでは、川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者の選び方についてご紹介します。

一般廃棄物収集運搬許可を所持している業者を選ぶ

不用品回収トラブルが気になる方は、気になる業者が、一般廃棄物収集運搬許可証を所持しているかを確認してみてください。この許可証は、市区町村の各自治体が優良業者に交付しているものです。各自治体の不用品回収サービスの委託先でもあるため、安心して利用することができるでしょう。
一般廃棄物収集運搬許可証を所持しているかどうかは、ホームページや名刺に記載しているかで分かります。もし、記載が見当たらない場合は、見積依頼時に確認をしてみましょう。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪質業者は、不用品無料回収を謳い、不用品回収後に高額な追加料金を請求します。このような悪質行為を繰り返しているため、営業拠点を転々としているのです。また、訴訟などを恐れているため、営業拠点の所在地や電話番号を非公開にしています。

実際に、トラブルに巻き込まれたとき、営業拠点の所在地や電話番号が分からなければ、お問い合わせすることはできません。被害に泣き寝入りせざる得ないでしょう。そのため、安全な取引を行うためにも、営業拠点の所在地が明記されている業者を選んでください。

見積金額の内訳が記載している業者を選ぶ

不用品回収料金は「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外し代」「梱包材料費」などが含まれています。これらの内訳が、いくらかかっているのかを把握することが大切です。稀に、作業一式料金の見積金額で納得してしまい契約してしまう方がいます。

しかし、どの項目がいくらなのか把握していないと、予想外の追加料金が発生してしまいがちです。そのため、料金トラブルを防止するためにも、見積金額の内訳を記載している業者を選ぶようにしましょう。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によって、サービス内容・得意分野・営業時間が異なります。例えば、不動産オーナーで退去者の残置物を処分する際に、ハウスクリーニングを併せて依頼することで、室内の原状回復ができます。

複数社に依頼するのではなく、不用品回収とハウスクリーニングを併せて1社に依頼することで、トータルコストが下げられるのです。そのため、要望に見合う業者なのか、サービス内容も確認してみましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

不用品回収サービスの満足度は、スタッフ対応力に左右されます。そのため、見積依頼時に信頼のおける担当者であるか良く確認しましょう。不用品回収を依頼する際、少しでも不安に感じたことがあれば、担当者に確認してみてください。

都合が悪いことを包み隠そうとしたり、質問に答えてくれない担当者には依頼しないようにしましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、荷物の搬出のプロフェッショナルではありますが、荷物搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。建物や家具に傷がついた場合、損害賠償責任保険に加入していない業者は補償してくれないことが多いので注意しなければいけません。
このような予想外のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるため、気になる方は損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。保険に加入している業者であれば、保険金の範囲内で補償してもらえます。

まとめ

この記事では、川崎市幸区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。格安料金が魅力となっている業者もあれば、早朝や深夜の対応を魅力としている業者もあります。そのため、各業者の特徴を把握した上で依頼先を決めてみてください。そうすれば、満足度の高いサービスが受けられるはずです。

また、さまざまな業者が存在するため「どこに依頼をすれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る