川崎市幸区の口コミで評判!おすすめ粗大ゴミ回収業者10社!

2020年05月26日

0120-847-531
川崎市幸区の口コミで評判!おすすめ粗大ゴミ回収業者10社!

この記事では川崎市幸区のおすすめ粗大ゴミ回収業者を10社ご紹介します。

口コミで評判の粗大ゴミ回収業者なので、依頼すれば満足度も高くおすすめです。

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

※2023年9月の情報をもとに更新しています

川崎市幸区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

川崎市幸区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、各エリアに担当者を配置して業務効率化を図り、業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。

軽トラック積み放題は9,800円から利用することができます。

この金額は、他社よりも圧倒的な安さです。

粗大ゴミ回収隊は、無駄な広告費を削減しているからという点と、スタッフそれぞれの作業効率が良いからという点で驚きの安さを実現しています。

また、粗大ゴミ回収隊は料金の安さだけではなく、スタッフの対応力も魅力的。

早朝や深夜の作業にも対応してもらえて、ハウスクリーニングや不用品買取にも対応。

そのため、使い勝手の良い粗大ゴミ回収業者となっています。

口コミ・評判

他社の見積もりだと2人かかりになるので約10万近くかかると言われた内容が、こちらにお願いしたらお2人で対応して頂いたのに4万で済みました。口コミで安心の声が多かったのも納得です。またお願いしたい際はこちらに頼もうと思います。ありがとうございました!

引用元:Google口コミ

当日は34°の暑さの中、テキパキとお仕事を片付けていただきみるみるうちに終わってました。私も少し手伝って連携も良くやりやすかったです。この業者さんを選んで良かったと思いましたのでおすすめします。

引用元:Google口コミ

回収当日は感じの良い作業員の方が数人やってきて、素早く粗大ゴミを撤去してくれました。トラック一台分で済んだため、費用もそれほどかかりませんでした。人件費を含むすべての料金がパックの中に入っていたので、その点でも安心できました。割引クーポンも活用でき、更に安くなりました。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/kaishutai)

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値のサービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。

格安業者に不安を感じているかもしれませんが、情報メディア番組でも取り上げられたり、不用品回収業者ランキングでも名前が掲載されることがあるので、安心して利用することができます。

そのため、不用品処分費をとにかく安く抑えたいという方におすすめの業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値のパックプランで激安粗大ゴミ回収!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 Sパック(軽トラック目安・1K):9,800円
Mパック(1.5tトラック目安・1DK):34,800円
Lパック(2tトラック目安・2DK):54,800円
LLパック(4tトラック目安・3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 川崎市幸区ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

川崎市幸区第2位:エコキャット 14,800円

川崎市幸区第2位:エコキャット 14,800円

https://eco-cat.net/

川崎市幸区第2位の粗大ゴミ回収業者は「エコキャット」です。

エコキャットは粗大ゴミ回収のほか、部屋の片付けが得意な粗大ゴミ回収業者です。

そのため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けも依頼できます。また特殊清掃も依頼できるので、どんなに汚れた住まいでも圧倒的な清掃技術であっという間にきれいになります。

家具の移動や組立などちょっとした便利屋サービスでも対応可能。

日ごろの住まいの困った!を解決する粗大ゴミ回収業者です。

口コミ・評判

見積もり依頼も迅速な対応でした。料金も変わらずに棚もサービスで引き取りいただき助かりました。当日も丁寧な作業で、急遽、物干し竿も引き取りしてくださり大変助かりました。

引用元:Google口コミ

口コミの評価通りの粗大ゴミ回収業者だったので利用して良かったです。回収物は少量だったので軽トラック載せ放題プランを利用しました。スタッフの方は気さくで雰囲気のいい方だったので、ひとり暮らしで不安があったのですが安心してお任せすることができました。料金も対応も問題なく納得できるサービスでした。

引用元:Google口コミ

おすすめの人

エコキャットの強みは部屋の片付けに関するサービスが充実している点です。

そのため、粗大ゴミ回収からハウスクリーニングまでワンストップで依頼したい方にはおすすめ

また、ゴミ屋敷や汚部屋など臭いの原因となるものも片付け後、特殊清掃を依頼したい方にもピッタリです。

店舗名 エコキャット
おすすめポイント 特殊清掃までワンストップで依頼できる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 ゴミ屋敷片付け代行・遺品整理・生前整理
不用品回収、不用品買取
特殊清掃、ハウスクリーニング
家具の移動、引っ越し補助
料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円
1.5tトラック載せ放題(1DK):39,800円
2tトラック載せ放題(2DK):49,800円
4tトラック載せ放題(3DK以上):80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 川崎市幸区ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 公式サイト限定割引:2,000円OFF
お引越し割引:不用品回収10%割引、不用品回収+部屋掃除15%割引

川崎市幸区第3位:タイガーエレファント 15,000円

川崎市幸区第3位:タイガーエレファント 15,000円

https://kanagawa-kawasaki.tigerelephant.jp/

タイガーエレファントは、断捨離バスターズを名乗る片付け業者です。

スタッフが片付けを手伝ってくれて、不要品が出た場合はそのまま回収してもらえます。

また、断捨離をする場合は、必要か不要かの判断がつかない物も出てくるでしょう。

そのような場合でも、断捨離で出た荷物を一時的に保管してくれるサービスが提供されています。

季節ものの服や、シーズン物を預けることができるので、部屋をスッキリ片付けることができるのです。

また、断捨離の他にも家具組み立て、ハウスクリーニング、庭の掃除、害虫駆除などのあらゆる相談もできます。

口コミ評価

自宅の不用品の回収を依頼しました。急な依頼にも対応していただき、大変助かりました。接客も丁寧で安心出来ました。見積もりに買い物まで対応していただき助かりました。金額も最初に提示された金額でとても良心的だと思います。

引用元:Google口コミ

不用品回収をお願いしました。電話見積もりから作業完了までスタッフさんがとても丁寧でテキパキと作業いただき好感を持てました。不用品だけでは無く、他にも家周りの幅広いお困りごとに対応されているということでしたのでまたご相談させていただきます。ありがとうございました。

引用元:エキテン

おすすめの人

タイガーエレファントは、サービス内容が充実しています。

不用品回収・不用品買取・遺品整理の他に、引越しや草刈り、家具の組み立てなどもお任せすることができます。

そのため、1人暮らしで日々の暮らしに困っていることがある方におすすめの便利屋です。

店舗名 タイガーエレファント
おすすめポイント 業界最安値のパックプランで激安粗大ゴミ回収!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
遺品整理・生前整理・片付け代行
引越し・草刈り・その他便利屋サービス
料金プランの目安 軽トラックプラン:~15,000円
2tトラックプラン:~30,000円
2tアルミバンプラン:~100,000円
3tトラックプラン:~150,000円
4tトラックプラン:~200,000円
営業時間 9:00~20:00(日・祝定休)
対応エリア 川崎市幸区ほか神奈川県・全国各地

川崎市幸区第4位:コーモド 18,000円

川崎市幸区第4位:コーモド 18,000円

https://www.haihinkaisyuu.com/

川崎市幸区第4位の粗大ゴミ回収業者は「コーモド」です。

コーモドは、川崎市幸区をはじめ、神奈川県全域と東京都の一部エリアに対応する、地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。

最大1000万円まで補償できる保険にも加入済みで、安心して粗大ゴミ回収作業を依頼できます。

またコーモドでは不用品買取にも力を入れており、公式サイトでも買い取った不用品の確認ができます。

家電や楽器なども買取対象なので、まだ使えるものがあれば、相談してみてください。

口コミ・評判

到着するやいなやすぐに作業を開始してくださり、無駄のない作業でとても好感が持てました。1、2点の急な回収品目の追加にもご快諾頂き、当初の見積もり額の18000円の範囲内で作業頂けました。(サイズや量にもよるとは思います。)

引用元:Google口コミ

エレベーターなし3階からの運び出しで若い男性一人での対応でしたが、特に時間もかからず回収完了しました。見積もりもすぐに終わり、作業開始前にパック料金でいけますと言われ、作業後追加料金や出張料金等もなく普通だった。

引用元:ゴミナビ

おすすめの人

コーモドは、技術力の高さも口コミでは評判でスピーディーな作業を希望する方におすすめです。

また積み放題プランはSSパックがあり、少量の粗大ゴミ回収をしたい方にも、リーズナブルな価格で利用できます

土日にも対応しているため、平日に時間がとりづらい方でも依頼しやすい粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 コーモド
おすすめポイント 少量から大量まで粗大ゴミ回収がリーズナブルな価格で可能!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
ゴミ屋敷の片付け代行・遺品整理
原付きバイク無料回収・廃車代行
料金目安 積み放題SSプラン:9,800円
軽トラSプラン:18,000円
軽トラMプラン:28,000円
2トンLプラン:45,000円
2トンLLプラン:63,000円
受付時間 9:00〜20:00(土日OK)
対応エリア 神奈川県・東京都(一部)

川崎市幸区第5位:エコ☆えこ 要見積り

川崎市幸区第5位:エコ☆えこ 要見積り

https://eko-eko.com/

エコ☆えこは、不用品回収や不用品買取の実績を豊富に持つ便利屋です。

とくに、不用品買取を得意としています。

独自の国内外の販売経路を持っているため、驚きの高額買取を実現。そのため、リサイクル対象品の家具や家電は、その場で現金化できます。

また、お客様の都合を第一優先に考えており、スピード対応と業界最安値の料金体系を実現。

万が一のトラブルが起きても、損保ジャパンの最高1億円が補償される賠償責任保険に加入をしているため、補償もしてくれます。

そのため、満足できるサービスが受けられるとして高い評価を獲得している業者です。

口コミ評価

LINEのやり取りでしたが、迅速に対応して頂き、こちらの要望にも柔軟に対応されて、助かりました。機会があればまたお願いしたいと思います。

引用元:Google口コミ

やっぱ来てくれる人は1人かな、ソファめちゃくちゃでかいし手伝ったりしないとダメかな、と思っていたら。。なんと来てくれたのは2人!?そして彼らとても感じが良い。更に動きも早い!来て3分くらいで全て持ち出してくれて即終了でした。問合せのシステム、見積もり時の対応、作業、スタッフさん、圧倒的に安いとこ!全てに大満足です!!

引用元:Google口コミ

おすすめの人

エコ☆えこは、お客様の要望に柔軟に対応する粗大ゴミ回収業者です。

見積依頼時に追加の不用品回収が出ても、快く応じてくれる不用品回収業者です。

また、万が一のトラブルに備えて、損害賠償責任保険にも加入しています。

そのため、初めて不用品回収業者を利用する方でも安心して依頼することができます。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント 損害賠償責任保険にも加入済みで安心!
サービス内容 粗大ゴミ回収・遺品整理・生前整理
買取査定、ゴミ屋敷片付け
ハウスクリーニング・便利屋サービス
料金プランの目安 要お見積り
営業時間 10:00~17:00
※作業対応は8:00~20:00
対応エリア 川崎市幸区ほか神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県
キャンペーン情報 口コミ投稿:1,000円OFF

川崎市幸区第6位:処分屋シンセイ 19,000円

川崎市幸区第6位:処分屋シンセイ 19,000円

https://www.okatazuke.net/

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者第6位には「処分屋シンセイ」がランクインしました。

処分屋シンセイでは、屋内外でパック料金が異なるのが特徴です。

さらに、キャンペーンが豊富なので、キャンペーンを適用できれば想定よりも安く対応できる可能性も。

口コミサイトでも評判が良い粗大ゴミ回収業者なので、安心して依頼できるでしょう。

口コミ・評判

今回初めてお願いしました。見積の段階で細かい説明があり、疑問にも答えていただけました。当日は作業の手際もよく、気持ちの良い方々で、安心しておまかせできました。気配りもあり、仕事がとてもきれいな印象です。さすがプロフェッショナル!と思いながら見てました。

引用元:Google口コミ

最初からとてもご丁寧な対応で、安心して進めることが出来ました。費用も明瞭で納得してお支払いが出来ました。また、機会がありましたら最初に依頼させて頂こうと思います。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

おすすめの人

処分屋シンセイでは、屋内での粗大ゴミ回収の場合、19,000円から利用できます。

また多くの粗大ゴミ回収業者が対応しない屋外での粗大ゴミ回収が24,800円からと安く対応している点が魅力です。

倉庫の片付けにも対応しているので、法人の方にもおすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 屋外の粗大ゴミ回収もお任せできる!
サービス内容 粗大ゴミ回収・遺品整理
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
原状回復・事業ゴミ処分・産業廃棄物回収
倉庫内整理・法人向け残置物処分
料金プランの目安 スーパーライトプラン/軽トラ
・屋内(1R):19,000円~
・屋外:24,800円~
ライトプラン/1tトラック
・屋内:30,000円~
・屋外:34,800円~
ミドルプラン/2tトラック
・屋内:45,000円~
・屋外:56,800円~
営業時間 8:00~21:00(水曜定休日)
対応エリア 神奈川県・東京都・千葉県・静岡県・山梨県
キャンペーン情報 ブログ掲載協力:最大50,000円off
早割り(※ライトプラン以上対象)
・10日前3%OFF
・20日前7%OFF
・30日前10%OFF
・60日前20%OFF

川崎市幸区第7位:くまのて 23,000円

川崎市幸区第7位:くまのて 23,000円

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては、丁寧な説明と作業でトラブル0を目指す粗大ゴミ回収業者です。

不用品回収料金は明瞭会計で、見積金額の中には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・エアコン工事・梱包作業費・分別作業費が含まれています。

そのため、追加料金は発生しません。

また、不用品処分をする際は、周囲にバレないように梱包をしてから搬出したりと、プライバシーの保護に徹底して作業を進めていきます。

このような配慮を大切にしている粗大ゴミ回収業者のため、多くの女性から支持を集めています。

口コミ評価

約束通りの時間に到着。若い方と年配の方2人でお見えになり態度も好印象。早速現場に案内しレーザーで大きさをチェックし見積もりを出していただき交渉成立。かなり重い荷物をテキパキと処理され、さすがプロフェッショナルな印象でした。

引用元:Google口コミ

 

メールでのお見積もり依頼から始まり、お下見、当日の搬出作業まで、説明・料金とも明確で分かりやすかったです。またお下見や作業を担当して下さったスタッフの方々も礼儀正しくとても感じが良く、手際よくやって下さいました。その上、他社よりも料金が安かったので、お得感満載の大満足でした。本当にありがとうございました。

引用元:Google口コミ

おすすめの人

くまのては、女性のリピーターが多い粗大ゴミ回収隊です。

ヒアリングも丁寧に行ってくれて、見積金額に関しても分かりやすく説明してくれます。

また、不用品回収する際もプライバシーを保護するために、梱包後に搬出するなど配慮をしてくれます。

とても丁寧な作業に安心することができるでしょう。

そのため、女性の1人暮らしの方におすすめの業者です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 女性の一人暮らしにもおすすめの粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プランの目安 Sパック(1人暮らし程度のお片付け):23,000円
Mパック(ご家族の引越しやお片付け):40,000円
Lパック(一軒家まるごとお片付け):80,000円
LLパック(3tトラック以上):150,000円
3Lパック(4tトラック以上):220,000円
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

川崎市幸区第8位:片付けコンシェルジュ 24,000円

川崎市幸区第8位:片付けコンシェルジュ 24,000円

https://www.kataduke-concierge.com/

片付けコンシェルジュは、年間3,000件以上の実績を持つ粗大ゴミ回収業者です

明瞭会計を心掛けている業者のため、追加依頼が発生しない限りは、追加料金が発生することはありません。

また、作業前に見積金額を提示して、ご納得して頂いた上で、片付け作業を開始します。

また、不用品搬出作業中に部屋を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。

そのようなトラブルが起きたときでも、損害賠償責任保険に加入をしているため、補償してもらえます。

口コミ・評判

複数社を比較しましたが、一番安心できそうだったので依頼。作業は迅速であっという間に完了しました。「餅は餅屋」とは、まさにこのことだと感心しました。また整理する時は宜しくお願いします。

引用元:片付けコンシェルジュ公式サイト「お客様の声」

こちらはオペレーターさんの対応が誠実で、料金に関する相談にもしっかり乗っていただけました。不用品回収自体に良いイメージがなかったですが、結果としては、電話対応・作業ともに満足です。

引用元:片付けコンシェルジュ公式サイト「お客様の声」

おすすめの人

片付けコンシェルジュは、年間3,000件以上の不用品回収を行っています。

そのため、見積作成から搬出作業まで、手際良く行ってくれます。

万が一のトラブル時にも補償がしてもらえるので、安全面を重視したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 片付けコンシェルジュ
おすすめポイント 3,000件以上の豊富な実績がある格安粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収
料金目安 軽トラック定額:24,000円
2tトラック定額:39,000円
2tトラック(箱)定額:84,000円
受付時間 9:00~23:30(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県

川崎市幸区第9位:ホシミズリサイクル 25,000円

川崎市幸区第9位:ホシミズリサイクル 25,000円

http://www.hoshimizu.com/index.html

川崎市幸区粗大ゴミ回収業者第8位には「ホシミズリサイクル」がランクイン。

ホシミズリサイクルは、横浜市に拠点を置く粗大ゴミ回収業者です。

地域密着型の粗大ゴミ回収業者なので、川崎市幸区の粗大ゴミ回収を希望の場合も迅速に対応してもらえます。

骨董品の査定などにも対応しており、不用品買取を希望する方は相談してみるのがおすすめです。

口コミ・評判

ご担当者の丁寧な電話対応、スタッフさんが2名ともとても親切でした。無事に不用品回収が終了しとても満足しています。さらに予想していた費用よりも安く回収していただきました。迅速かつ丁寧にご対応いただきありがとうございました。特に担当していただいた2名のスタッフさんには、たいへん感謝しています。

引用元:エキテン

急に引っ越しが決まり、現在住んでいるところよりも狭いところに引っ越すため、家具などを処分する必要が出てしまいました。当日は丁寧に対応していただき、不要なものをたくさん引き取っていただけて、とても助かりました。またぜひ利用させていただきたいです。

引用元:エキテン

おすすめの人

骨董品や美術品が多くあるならホシミズリサイクルで不用品買取の査定をしてみると思ったよりも安く対応できる可能性があります。

蔵や倉庫の片付け、実家での遺品整理など、掘り出し物がありそうな場所の片付けをしたい方におすすめです。

地域密着型なので、川崎市幸区でのちょっとした片付けで出た粗大ゴミを処分したい方にもピッタリです。

店舗名 ホシミズリサイクル
おすすめポイント 地域密着で安心!WEB限定プランならお得!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
遺品整理・ハウスクリーニング
その他サービス(庭の手入れ・簡単リフォームなど)
料金目安 【トラックプラン】
軽トラック(1R~2K):25,000円
1tトラック(1R~2DK):40,000円
2tトラック(2DK~):60,000円
【家電プラン※HP限定】
家電3点セット:15,000円
大型家電3セット:19,800円
大型家電4点セット:25,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 川崎市幸区ほか神奈川県・東京都大田区・関東全域
キャンペーン情報 地域限定キャンペーン(港北区・都筑区)
・15:00までの依頼なら即日回収
・日時指定料金5,000円→3,000円(税別)
・さらに特定区域で最適プラン提案あり(要問合せ)

川崎市幸区第10位:不用品回収いっき

川崎市幸区第10位:不用品回収いっき

https://huyouhinn-ikki.com/

川崎市幸区第10位の粗大ゴミ回収業者は「不用品回収いっき」です。

不用品回収いっきは、Google口コミで5.0ととても評判の良い粗大ゴミ回収業者です。(2023年現在)

拠点は中野区ですが、川崎市幸区をはじめ神奈川県全域にも対応。

メールやLINEでも見積りを受け付けています。

口コミ・評判

こちらの“いっきさん”は見積もり時と同じ料金で回収を行ってくれましたし料金も明朗で、分かりやすかったです。かなり満足しています。不用品回収業者に不信感のある方でも、安心して依頼できるかと思います。

引用元:Google口コミ

メールでの問い合わせでしたが対応がとても早く助かりました。回収の際も丁寧な作業をしていただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

引用元:Google口コミ

おすすめの人

庭やベランダの片付けに対応する不用品回収いっきは、住まいを丸ごと片付けたい方にピッタリ

セルフ積み放題パックなら25,000円からと低価格に抑えて利用できるので、より安く対応できる業者をお探しの方にもおすすめです。

また、オプション料金も公式サイトで確認できるので、誠実な対応を期待する方にも応えてもらえるはずです。

店舗名 不用品回収いっき
おすすめポイント 庭やベランダの片付けまでまるっとお任せ!
サービス内容 粗大ゴミ回収・断捨離のお手伝い
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷の片付け
生前整理・遺品整理
物置や倉庫の解体処分・オフィス片付け
庭やベランダの片付け
料金プランの目安 積み放題パック(1R~1K):29,000円
セルフ積み放題パック(1R~1K):25,000円
【オプション料金】
1台増加:パック料金×2
階段1Fにつき+1,000円
人員1名につき+10,000円
不用品の解体1個につき+5,000円
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

川崎市に対応する口コミ評判のおすすめ粗大ゴミ回収業者ランキングはこちら!

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者の選び方

川崎市幸区には、格安料金を強みとしている粗大ゴミ回収業者や、スピード回収を強みとしている粗大ギミ回収業者が存在します。

さまざまな業者が存在するため、依頼先の決め方に悩んでしまうこともあるでしょう。

実際に、依頼先はどのように決めれば良いのでしょうか?ここでは、川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者の選び方についてご紹介します。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪質業者は、不用品無料回収を謳い、不用品回収後に高額な追加料金を請求します。

このような悪質行為を繰り返しているため、営業拠点を転々としているのです。

また、訴訟などを恐れているため、営業拠点の所在地や電話番号を非公開にしています。

実際に、トラブルに巻き込まれたとき、営業拠点の所在地や電話番号が分からなければ、お問い合わせすることはできません。

被害に泣き寝入りせざる得ないでしょう。

安全な取引を行うためにも、営業拠点の所在地が明記されている業者を選んでください。

見積金額の内訳が記載している業者を選ぶ

不用品回収料金は「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外し代」「梱包材料費」などが含まれています

これらの内訳が、いくらかかっているのかを把握することが大切です。稀に、作業一式料金の見積金額で納得してしまい契約してしまう方がいます。

しかし、どの項目がいくらなのか把握していないと、予想外の追加料金が発生してしまいがちです。

そのため、料金トラブルを防止するためにも、見積金額の内訳を記載している業者を選ぶようにしましょう。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によって、サービス内容・得意分野・営業時間が異なります。

例えば、不動産オーナーで退去者の残置物を処分する際に、ハウスクリーニングを併せて依頼することで、室内の原状回復ができます。

複数社に依頼するのではなく、不用品回収とハウスクリーニングを併せて1社に依頼することで、トータルコストが下げられるのです。

そのため、要望に見合う業者なのか、サービス内容も確認してみましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

不用品回収サービスの満足度は、スタッフ対応力に左右されます。

そのため、見積依頼時に信頼のおける担当者であるか良く確認しましょう。

不用品回収を依頼する際、少しでも不安に感じたことがあれば、担当者に確認してみてください。

都合が悪いことを包み隠そうとしたり、質問に答えてくれない担当者には依頼しないようにしましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、荷物の搬出のプロフェッショナルではありますが、荷物搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。

建物や家具に傷がついた場合、損害賠償責任保険に加入していない業者は補償してくれないことが多いので注意しなければいけません。

このような予想外のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるため、気になる方は損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。

保険に加入している業者であれば、保険金の範囲内で補償してもらえます。

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者は「粗大ゴミ回収隊」がNo.1

川崎市幸区で粗大ゴミ回収をするならランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊のパックプランは9,800円から利用できます。

業界最安値のパックプランでも、中身は充実!

車両費や搬出作業費などもコミコミなので、お得な粗大ゴミ回収ができます。

川崎市幸区の粗大ゴミ回収業者をお探しの方は、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊