1.5tトラック積み放題サービスを提供するおすすめの不用品回収業者5選

2021年01月04日

結婚を機会に1人暮らしで使用していた大型家具や大型家電をまとめて処分したいという場合に、おすすめのサービスが「1.5tトラック積み放題」です。このサービスを利用すれば、お得に不用品処分ができます。また、不用品処分費用を安く抑えられるだけではなく、搬出作業までプロにお任せすることができるので大変便利です。
しか、各業者でサービス内容は大きく異なるため、良く比較・検討しましょう。ここでは、1.5tトラック積み放題を提供するおすすめ業者をご紹介します。

1.5tトラック積み放題を提供するおすすめ業者5選

1DKにお住まいで大型家具の処分を検討している方や、倉庫の不用品処分におすすめの定額サービスが「1.5tトラック積み放題」です。ここでは、1.5tトラック積み放題プランを提供しているおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、一都三県を営業エリアとしており、自宅やオフィス、倉庫の片付けに対応している不用品回収業者です。粗大ゴミ回収隊は料金に絶対的な自信を持っており、明瞭会計であることも嬉しいポイント。

見積金額には「搬出作業費」「階段料金(2階まで)」「スタッフ追加料金(2名まで)」「車両費」「出張品」「梱包材料費」が含まれています。そのため、追加料金が基本的に発生しません。また、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持っており、業界内でパイオニア的存在の位置付けの業者です。安心して依頼することができるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ・ハウスクリーニング
料金価格 3万9,800円 ※1.5tトラックのせ放題
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間 8:00~24:00
その他 WEB限定割引クーポン・引越しシーズン割引キャンペーン

エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこは、約20万件の不用品回収実績を持つ不用品回収業者です。また、他社と大きく異なる点は、不用品回収・不用品処分の他に、引越しやハウスクリーニング、リフォーム工事などのサービスが充実していることです。そのため、お客様の要望に合わせて、サービスを組み立てて利用できます。
エコ☆えこは、定額パック料金の種類が豊富なため、事前に現地調査してもらうことで、最適なプランを提案してもらえます。そのため、お得な定額パック料金サービスを賢く利用したいとお考えの方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・買取査定・引越し・便利屋サービス・ハウスクリーニング・リフォーム
料金価格 5万円 ※1.5tトラック1台分相当積み放題プラン
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県
受付時間 8:00~19:00
その他

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは「柔軟性×定額制」で選ばれている不用品回収業者です。トラック保有台数が多いため、繁忙期でも快く即日対応してもらえます。また、他社の見積金額よりも1円でも高ければ、値引き交渉にも応じてくれます。このような姿勢によって、顧客満足度93%を維持している不用品回収です。
24時間365日営業していて、早朝や深夜の作業にも応じてくれるため、非常に利便性の高い不用品回収業者として知られています。そのため、緊急で不用品処分をしたい場合におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金価格 4万円 ※平トラックパック
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・
受付時間 0:00~24:00
その他

エコスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

エコスマイルは、ゴミ屋敷回収のパイオニアとして知名度を誇る不用品回収業者です。公式ホームページ上にも現場レポートが掲載されていますが、ゴミで溢れた部屋でも、1時間~3時間程度で片付けてもらえます。数多くのゴミ屋敷の現場を片付けてきたエコスマイルであれば、短時間で片付けてもらえるでしょう。また、ゴミ屋敷や汚部屋に見慣れているため、恥ずかしい思いをせずに、気にせずに依頼できます。
そのため、部屋がゴミ屋敷や汚部屋になっている問題を解決したいという方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金価格 3万4,800円 ※1.5tトラック載せ放題
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・
受付時間 8:00~24:00
その他 WEBサイト限定クーポン5,000円引き

粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

(参考資料:https://sodaigomi-kaishu.com/)

粗大ゴミ回収本舗は、一都三県を営業エリアにしており即日対応している不用品回収業者です。お問い合わせ後、最短30分で駆けつけてくれるため、緊急で不用品処分したい場合におすすめです。このような迅速な対応力は、テレビ・メディアでも注目を集めており、「情報メディア番組グッデイ」「superJチャンネル」でも取り上げられました。テレビでも取り上げられている不用品回収業者のため、安心して依頼することができるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金価格 3万4,800円 ※1.5tトラック載せ放題
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・
受付時間 8:00~24:00
その他 WEBサイト限定クーポン2,000円OFF

1.5tトラック積み放題おすすめ業者の選び方

1.5tトラック積み放題サービスを提供しているおすすめ業者をご紹介しましたが、数多くの業者の中で、どのように業者を選べば良いのでしょうか?ここでは、不用品回収業者の選び方について解説します。

不用品回収実績を確認する

1.5tトラック積み放題で大量の不用品処分を行う場合は、近隣住民にも配慮する必要があります。交通量の多い道路にトラックを置いておくと、近隣住民に迷惑をかけてしまうでしょう。このような面まで配慮できる不用品回収業者を利用しましょう。不用品回収実績を豊富に持っている業者であれば、きめ細かなフォローをしてもらえて、安心してお任せできるはずです。

見積書の内訳を確認する

不用品回収業者から見積書を受け取ったら、見積金額だけではなく内訳も確認してください。内訳を確認せずに依頼すると、追加料金が発生してしまうため注意してください。1.5tトラック積み放題サービスを利用する場合は「搬出作業費」「車両費」「出張費」「エアコン工事取外工事費」「梱包作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」が含まれているかを確認しましょう。とくに、階段料金とスタッフ追加料金は追加料金が発生しやすい項目のため、良く確認してください。

会社所在地を確認する

不用品回収業者は、必須の許可は存在しないため参入しやすいです。そのため、悪質不用品回収業者によるトラブルが相次いでいます。このような悪質業者は、営業エリアを転々としているため、会社所在地を伏せて営業しています。そのため、優良企業であるか、公式ホームページに会社所在地が明記されているかを確認しましょう。

サービス内容を確認する

不用品回収業者によって提供しているサービス内容は異なります。再利用できる家電や家具を処分する場合は、不用品買取サービスを利用すれば、その場で現金化できます。また、遺品整理のための不用品処分であれば、ハウスクリーニングも併せて依頼すれば便利です。このように、お客様の要望に応じてサービス内容は異なってきます。そのため、各業者のサービス内容を確認しましょう。

営業時間を確認する

不用品回収業者は、各業者で営業時間が異なります。自治体と同じ時間帯で営業している不用品回収業者もあれば、24時間365日営業している不用品回収業者もあります。仕事などで忙しくしている方は、早朝や深夜、休日に営業している不用品回収業者が利用しやすいでしょう。そのため、各社の営業時間も確認してみてください。

複数社に見積依頼をする

1.5tトラック積み放題サービスは、各業者に応じて料金が異なります。また、サービス品質や担当者のレベルも異なるため、最初から1社に絞り込むのではなく、複数社に見積依頼をしましょう。複数社に見積依頼することで、どこに依頼すべきかが明確になってくるはずです。

1.5tトラック積み放題おすすめ業者の利用時の注意点

1.5tトラック積み放題サービスは、大量の不用品処分を行う際に便利です。しかし、サービスを利用する場合は注意しなければいけないこともあります。ここでは、1.5tトラック積み放題サービスを利用する際の注意点についてご紹介します。

1.5tトラックの積荷量が分からない

定額パックサービスは「軽トラック積み放題プラン」「1.5tトラック積み放題プラン」「2tトラック積み放題プラン」「4tトラック積み放題プラン」と何種類かに分かれています。初めて、不用品回収業者を利用する場合は、どのプランが最適であるか分からないと思います。そのため、現場見積もりをしてもらいましょう。積荷料が分からないまま感覚で依頼すると、大きな損を被ることになるため注意してください。

契約後にプランの変更ができない

1.5tトラック積み放題プランで依頼後は、基本的に内容変更はできません。不用品をトラックに積み込んで、余分なスペースが生じた場合でも値引きはされません。一律料金が請求されるため悔しい思いをしてしまうでしょう。そのため、定額パックサービスを利用する場合は、担当者に現場を確認してもらって、最適なプランを提案してもらってください。

追加料金が発生する恐れがある

定額パックサービスの料金で比較・検討するのは非常に危険です。複数社を比較・検討する際は、見積金額の内訳を確認して比較しましょう。「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外工事費」「梱包作業費」が含まれているかどうかを確認してください。内訳に記載されていない項目があり、作業完了後に追加料金が請求されてしまうというトラブルも多いです。そのため、細心の注意を払いましょう。

悪質業者に騙されないように注意する

不用品回収業者の中には、悪質業者も存在します。悪質業者のサービスを利用すると、料金トラブル、近隣住民トラブル、不法投棄トラブルが発生するかもしれません。そのため、許可番号や会社所在地を確認して、信頼できる業者かを良く見極めるようにしましょう。

まとめ

1.5tトラックは、大型家電や大型家具をまとめて処分する際におすすめのサービスです。また、事務所が持つ倉庫の片付けでも利用されます。このサービスを利用すれば、搬出作業までプロにお任せできるので大変便利です。
しかし、各社でサービス内容や料金は異なります。そのため、各社で比較して依頼先を決めましょう。もし、依頼先に悩んだ場合は、業界最安値を誇る「粗大ゴミ回収隊」を利用してください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!