【神奈川県】粗大ゴミ回収業者の口コミランキング2021年

2021年01月19日

神奈川県で粗大ゴミを処分する場合は、どこの業者に依頼をすれば良いだろうと悩む方は多いです。実際に、神奈川県には数多くの粗大ゴミ回収業者が存在します。

そこで、この記事では「料金」「スタッフ対応力」「営業時間」「サービス内容」「保証」の5つの基準と口コミを照らし合わせて、使い勝手の良い粗大ゴミ回収業者をランキングにしてご紹介します。ぜひ、粗大ゴミ処分をお考えの方は参考にしてみてください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

神奈川県で圧倒的な知名度を誇る粗大ゴミ回収業者が「粗大ゴミ回収隊」です。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、出張見積を無料にて実施。実際の現場を確認して、見積金額を提示するため、追加料金が請求されるなどの料金トラブルが発生しません。出張見積依頼費が無料でありながら、朝8時から夜24時まで営業しているため、お好きな時に見積依頼ができます。

また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値を実現する業者としても有名です。軽トラックパック料金を比較すると、料金の安さをお確かめ頂けます。料金が安いだけではなく、不用品回収実績を豊富に持っており、家具の解体や家電の取り外しも依頼できるなど対応力でも高く評価されています。

評判

・「スピーディーで丁寧な対応でした。ベッドの解体作業もお任せできたのでとても助かりました。料金もリーズナブルだったので、また何かあれば利用させていただきます。」

・「引っ越しの際に、かなり古くなったソファーやベッド、テレビなどをまとめて処分したいと思って粗大ごみ回収隊さんを利用しました。出張見積もりしていただくと想定していたよりもリーズナブルな料金だったので助かりました。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン・引越し割引キャンペーン

第2位:不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

神奈川県内で単品回収を得意とする粗大ゴミ回収業者は「不用品回収アース神奈川」です。

特徴

不用品回収アース神奈川は、不用品や廃品の分別を徹底的に行って、再利用をしています。

処分量を最小限に抑えることで費用を抑えているため、不用品の単品回収でも手頃な価格で回収が行えます。また、再利用できる不用品は買取してくれるため、ムダがありません。エコ活動に取り組みたい方は、不用品回収アース神奈川を利用すれば、気持ち良く不用品処分ができるでしょう。

時間指定が可能で、即日回収にも応じてもらえるなど柔軟な姿勢で高く評価されています。

評判

・「急ぎの依頼だったにも関わらず、ご対応いただき、ありがたかったです。急だったので、見積もりの日程が取れませんでしたが、メールですぐに見積もっていただきました。作業も素早く、感動しました!」

・「作業当日とても丁寧に対応頂きました。前日に追加の希望をさせて頂き、当日量を確認して相談となりましたが、全て引き受けて頂き大変助かりました。また何かあれば依頼させて頂きたいと思います。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越し・家具組立て・その他
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン

第3位:不用品回収ネクスト

(出典元:https://next-kaishu.com/)

神奈川県相模原市を拠点に置き、24時間365日営業しており、評判で知名度を上げているのが「ネクスト」です。

特徴

ネクストは24時間365日営業しており、早朝や深夜の不用品回収にも対応できる粗大ゴミ回収業者です。不用品回収を依頼する場合は、玄関先に不用品を移動させておけば、不用品回収料金を安く抑えることもできます。もちろん、プロのスタッフに搬出作業を依頼することも可能です。

損害賠償責任保険に加入はしていない業者ですが、細かな配慮と対応力、料金が安いと支持を集めており、評判で知名度を上げています。

評判

・「仕事の都合上、夜20時からの依頼になってしまったのですが迅速丁寧に対応していただきました。とても助かりました。」

・「急な以来だったのに、早急に対応して頂きありがとうございました!」

・「時間に融通がきくのと、細かい気使いが印象が良かった。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉
キャンペーン

第4位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

即日回収やスピード対応を希望する方から絶大な支持を集めているのが「すぐ片付け隊」です。

特徴

すぐ片付け隊は、お急ぎ対応にも快く応じてくれる粗大ゴミ回収業者です。トラック稼働台数は業界最大級で、全てのトラックにGPS搭載がされています。そのため、現場近くを走行しているトラックが駆けつけてくれます。

不用品回収やゴミ屋敷の片付けの実績も豊富に持っており、累計70,0000件を突破。豊富な実績を持っているため、安心してお任せできます。また、リサイクル活動をしているため、回収料金がリーズナブルと評判です。

評判

・「柏にある事務所の移転に伴い、大量の不用品を回収していただきました。朝に頼んで夕方には対応していただきました。対応がとても早く価格もリーズナブルだったのでとても助かりました。また何かあれば、宜しくお願いいたします。」

・「引越し前に片付いてない我が家。横浜の不用品回収の業者さんを探したけど、翌日に来てくれるところがない中ですぐ片付け隊に行きついた。「すぐ片付け隊」っていう名前通りですぐ来てくれるのが良かった。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第5位:エコリーフ

(出典元:http://ecoreaf.com/)

不用品回収トラブルに不安を感じる方でも安心して依頼できると信頼を集めているのが「エコリーフ」です。

特徴

エコリーフでは信頼を集めるために、産業廃棄物収集運搬業許可場郷や遺品整理士認定許可番号を掲示して営業しています。また、不用品回収の各作業でも配慮がされており、個人情報や機密情報が漏れないように厳重に管理しています。
特に、遺品整理を得意としているため、部屋に溢れるものの仕分け作業も安心です。貴重品を見つけたら報告もしてもらえます。そのため、仕分け作業や搬出作業、処分まで丁寧な作業を求めたい方から支持を集めています。

評判

・「不用品整理が引っ越し当日になっても片付けが終わらず困っていた時に駄目元で依頼をしてみたところ、快く対応していただけました。無事引っ越しもできてよかったです。」

・「この度、初めてエコリーフさんを利用して、スタッフの方の対応は明るく元気よく、事前に知らせていた物以外も持って行って貰えたので機会があればまた利用したいと思います。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・部屋の片付け・引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

第6位:エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

トラック保有台数が多く、繁忙期の即日回収でも快く応じてくれるのが「エコピット」です。

特徴

エコピットは、24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。トラック保有台数が多いため、繁忙期の即日回収にも快く応じてくれます。他社で断られてしまう案件でも、柔軟に対応するなどして、お客様満足度93%を実現しています。

また、即日回収でもトラブルが起きないように、定額プランを豊富に用意しており、各プランには「スタッフ追加料金」「エアコン取り外し工事費」などが含まれています。そのため、基本的に追加料金の請求はありません。いつでも気軽にお問い合わせができて、不用品回収ができるため支持を集めています。

評判

・「細かい物が多くあり文面で表現するのが少し難しかったのですが、担当者の方が写真でも確認できると教えてくれたので助かりました。回収日や時間も私の希望通りに予約出来たのでとても助かりました。ありがとうございました。」

・「値段も他社と比べて安く、対応してくれた作業員の男性スタッフ二人もきびきびと作業をしていただき感じの良いスタッフでした。次回も、お願いするときはエコピットさんにお願いしたいです。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第7位:処分屋シンセイ

(出典元:https://www.okatazuke.net/)

全国ゴミセンターのエコ活動優良企業として承認されているのが「処分屋シンセイ」です。

特徴

処分屋シンセイは、不用品回収・不用品処分の専門職人集団です。現状回復工事や特殊清掃も依頼できるため、一般家庭だけではなく、不動産業界や福祉業界などの様々法人様から支持を集めています。
また、廃棄物マニュフェストは過去10年分を保管するなど、廃棄処分の方法も徹底化しています。適切な方法で処分してもらえるため、不用品回収トラブルの心配もありません。
料金は高いですが、サービス品質が良いと評判を集めています。

評判

・「以前にお願いした際の気持ち良い働きっぷりと、皆さんの人柄の良さで今回も不安なくお願いしました。」
・「キレイになったお部屋と母親の笑顔を見て安心したのと同時に、やっぱりシンセイさんにお願いして正解だったと思いました。」
・「作業はスピーディーかつ丁寧。コミュニケーションも円滑にできて、とても頼りになるスタッフさんばかりでした。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・原状回復・事業ゴミ・産業廃棄物・レンタル倉庫の片付け
料金目安 スーパーライトプラン:24,800円
受付時間 8:00~21:00(定休日:水曜日)
対応エリア 東京・神奈川・静岡・山梨
キャンペーン

第8位:不用品回収クリア

(出典元:https://clearclear.info/)

不用品回収の経験豊富な女性スタッフが在籍していると話題な業者が「クリア」です。

特徴

不用品回収クリアは、他の業者とは異なり、経験豊富な女性スタッフが在籍しています。部屋に溢れる物も、必要な物と不要な物に仕分けしてもらえます。女性ならではの細かな作業に安心してお任せできるはずです。
また、部屋の片付けや収納を得意としているため、片付け方法も教えてもらえます。仕事が忙しくて、部屋の掃除が出来ずに悩んでいる方の救世主として注目を集めています。

評判

・「3人ほどで部屋の片付けをしていただき、とてもスピーディーで助かりました。専門的な仕事をしているので、また依頼しようと思いました。とても満足です!」

・「物を捨てるのが苦手で溢れてしまい、一人ではどうにもならず依頼しました。問い合わせをするにも抵抗がありましたが、女性スタッフに対応していただき、気持ち的にも落ち着いて一緒に片付ける事が出来ました。また、何かあったらお願いしたいと思います。」

会社概要

サービス内容 部屋の片付け・引越し・不用品買取・ハウスクリーニング・リフォーム・解体
料金目安 軽トラックパック:45,000円
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第9位:かたづけコンビニ

かたづけコンビニ

(出典元:http://katazuke-conveni.com/)

サービス内容が充実しており、多くの方に指示を集めている業者が「かたづけコンビニ」です。

特徴

かたづけコンビニは、早朝や深夜の作業にも対応してもらえますが、サービス内容が充実しています。不用品回収や不用品買取だけではなく、引越しやハウスクリーニング、解体工事、軽作業の依頼ができます。
複数のサービスを同時に依頼すると割引が適用されるため、不用品回収以外にお任せしたい業務がある場合におすすめです。全ての作業をお任せすれば、ワンストップで対応してもらえて、煩雑しがちな日程調整や各種手続きから解放されるでしょう。

評判

・「引越し退去前にハウスクリーニングを依頼させて頂きました。かなり汚かったのですがとても丁寧に掃除してくれて助かりました。スタッフの方の感じがとても良かったのでまた依頼したいと思います。」

・「不用品回収を依頼しました。お忙しい3月なのに、当日対応していただき助かりました。時間も夜の22時からと夜間対応していただきました。ありがとうございました。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し・ハウスクリーニング・その他
料金目安 軽トラプラン:18,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡
キャンペーン リピート割引・ご紹介割引・ネット割引・シルバー割引・シングルマザー割引・学生割引

第10位:ナナフク横浜

(出典元:https://nanafuku-yokohama.mr-t.jp/)

ナナフクは、お客様満足度を高めることを経営理念に掲げて「安心」「丁寧」をモットーとしてサービス提供をしている業者です。

特徴

ナナフクは、月4回「マナー研修」「営業研修」「作業研修」を社員全体で行っています。ジャンルを問わずに様々な講師を招いての研修をしており、サービス品質の向上に努めています。口コミや評判でも、接客してくれたスタッフの対応力が良かったという声が上がっているため、不用品回収トラブルが不安な方も安心して依頼できるでしょう。
また、不用品回収だけではなく、解体工事やリフォーム工事、家具移動による模様替えなど、さまざまな案件の相談にも応じているため、相談がしやすいです。

評判

・「最初に電話で相談してから、見積、引き取りのその日までがとても早くて助かりました。電話の翌日には物を見に来てくださりその場で見積、そしてその翌日にはもう引き取りで、引越し日まで間がなかったので大変ありがたかったです。」

・「見積もりにきた方が色々と親切に提案してくれました。2トンワイド積み放題はお得です!最後に、まだ積めますよと細かいゴミも詰めるだけ積んで下さり、とても助かりました。」

会社概要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・リフォーム・解体
料金目安 Sパック:45,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン

まとめ

神奈川県の粗大ゴミ回収業者ランキングは、いかがでしたか?「料金」「スタッフ対応力」「営業時間」「サービス内容」「保証」の5項目による評価を基準にランキング形式にしてみました。ぜひ、気になる業者を見つけた場合は、お問い合わせをしてみてください。粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現する不用品回収業者です。料金の安さには、絶対的な自信を持っているため、まずは、お気軽に見積依頼をしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊