【小金井市】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者10選!

2019年12月29日

「小金井市で不用品を処分したいけれど、どこの業者に依頼をすれば良いのだろう…?」「どこの業者が格安で安心して依頼することができるのだろう…?」と思われている方もいるでしょう。小金井市には、不用品回収業者がたくさんあるため、迷われて仕方ないかもしれません。

実際に、どこの不用品回収業者に依頼するかによって、価格面でもサービス面でも満足できる度合いが違います。そのため、慎重に業者選びをしましょう。そこで、この記事では、小金井市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介します。この記事を読めば、依頼先を見つけられるはずです。[2020年8月 2社追加 最新版]

スタッフ対応力や料金が満足できる業者の見極め方

不用品回収業者をお得に利用できれば、サービス満足度も上がるはずです。実際に、どのように業者を選べば良いのでしょうか?ここでは、満足度の高い不用品回収業者の見極め方をご紹介します。

料金体系を確認する

不用品回収料金には定価が定められておらず、各業者で料金が大きく異なります。そのため、1社に絞り込まずに、複数の業者に見積依頼をしてみてください。複数の業者を比較する場合は、見積金額を比較するだけではなく、内訳も確認してみてください。照らし合わせることで、妥当な料金が分かるようになるでしょう。

不用品回収実績数を確認する

現場や回収対象品目に応じては、高度な技術が必要になる場合もあります。例えば、戸建ての2階部分に設置をされたグランドピアノを階段で搬出するのは大変です。このような場合は、窓を使用して吊り下げて搬出します。

また、近隣住民の方に迷惑にならない場所にトラックを停車させるなどの基本マナーも必要です。不用品回収実績を豊富に持つ業者であれば、このような配慮を忘れずに行ってくれるでしょう。

口コミや評判を確認する

不用品回収業者ランキングには評判が記載されていることがあります。実際に、サービスを利用した人の口コミや評判は、良いことも悪いことも記載されているため、業者選定の1つの基準にできるでしょう。しかし、インターネット上の口コミや評判は、競合他社を陥れるために口コミが投函されたりします。そのため、参考程度に留めておくようにしましょう。

小金井市の不用品回収業者ランキング

【1位:粗大ゴミ回収隊】

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収業者は各対応エリアに専属のスタッフは配置しており、効率性の高い運営をしているため業界最安値の料金での不用品回収・処分サービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収業者は、不用品回収の実績を豊富に持っており、これまでの経験で培った技術で早く片付けを終わらせられるため人気を集めています。

一般的に素人では片付けが難しいと言われているゴミ屋敷の片付けや、遺品整理でも数時間程度で片付けてしまうことができるのです。遺品整理士など保有資格者が在籍しているため、必要な物と不要な物を仕分けして処分していくため安心できるでしょう。

また、サービスの質だけではなく、価格もリーズナブルで喜ばれています。トラック乗せ放題プランは、トラックに載せられる分だけ定額料金で追加費用が発生しないサービスです。この定額パックが大変お買い得で、軽トラックのせ放題であれば14,800円で依頼できます。そのため、価格とサービスの両方で満足することができるのです。

利用者の口コミ

実際に粗大ゴミ回収業者を利用した人の口コミは次のようのものがあります。業界最安値も魅力的ですが、スタッフ対応力にも定評があります。

「作業も丁寧で満足でした!料金はまあまあですかね、ありがとうございました!」

「とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。軽トラパック9800円で回収していただきました。」

「粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限割引

【第2位:くまのて】

(引用元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、即日対応・当日対応OKのかゆいところに手が届きます。LINEを使用した見積依頼にも対応しているため、忙しい方にピッタリの不用品回収業者です。

人気の秘密

くまのては、仕事で忙しい人が快適に依頼できるように仕組みを整えた不用品回収業者です。早朝や深夜の対応や当日の対応も行っているため、急な片付けにも最適です。見積方法は、現地調査の他にもLINEを使用した見積依頼も可能で、写真を送れば見積金額を出してもらえます。不用品の搬出から処分まで、すべてプロのスタッフが対応するため、何もせずに処分をお任せすることができるのです。

また、損害賠償責任保険や個人情報漏洩保険に加入をしているため、万が一のトラブル時も補償してもらえます。このような徹底した管理の上で運営をしている会社のため、特に女性の方から人気を集めています。

利用者の声

実際に、くまのてを利用した方の声は次の通りです。即日対応や当日対応など、柔軟に対応してくれる姿が高評価を獲得しています。

「急な相談でしたが、素早く対応してくれました。とても爽やかなスタッフが来られて、家族の評判も良かったです。」

「LINEで見積依頼をして料金がお手頃だったので依頼をしました。スタッフの対応も良かったので、機会があれば、また利用したいと思います。」

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 12,000円~
受付時間 9:00~23:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【3位:便利屋福助】

(引用元:https://www.1129fukusuke.com/)

便利や福助は、不用品回収だけではなく無料回収(エアコン・自転車・バイク)の無料回収処分を行っています。

人気の秘密

福助は、運営コストを徹底的に削減しています。事務所は家賃が安い事務所を選び、回収や作業に使用する車両等は新車を購入せずに、すべて中古車で業務を行っています。また、資源になる物は再資源化。人件費も本当に仕事ができる人のみしか採用していません。

福助の事業は、借入を行わずに運営しており無借金で運営している会社です。そのため、他社では真似できないリーズナブルな価格を実現しているのです。

無料回収には不安を覚える方もいると思いますが、便利屋福助は、東京と埼玉の産業廃棄物収集運搬許可も取得している自治体からも認められている不用品回収業者のため、安心して依頼することができます。

利用者の声

実際に、便利屋福助を利用した方の声は次の通りです。やはり、無料回収が人気を集めているようです。

「引越しをする際に、錆びた自転車の回収を依頼しました。リサイクルに該当しないかと思いましたが無料で回収していただけました。」

「不用品回収の料金がとてもリズーナブルで満足できました。」

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・引越業務・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(定休日:日曜日)
対応エリア 東京・埼玉
キャンペーン

【4位:ねこのて】

(引用元:https://tfkc.site/)

ねこのては、創業10周年目を迎え、10,000名の方に利用されている実績が豊富な不用品回収業者です。

人気の秘密

ねこのての魅力は、充実したサービスのラインナップです。不用品1点からゴミ屋敷まで対応しており、最短即日対応などにも柔軟に対応しています。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けはもちろん、引越しやハウスクリーニング、解体工事のサービスも提供。

そのため、遺品整理の片付けを依頼した後に解体工事まで依頼できるワンストップさで人気を集めています。また、担当するスタッフは、整理収納アドバイザー・遺品整理士・整理収納作業技能士など保有資格者のスペシャリストのため、安心して依頼することができます。

利用者の声

実際に、ねこのてを利用した方の声は次の通りです。

「引越しをする際に、家電を引き取ってもらいました。ホームページに女性スタッフが在籍していると書いてあったのでお願いしました。女性の一人暮らしでも安心して依頼できました。」

「スタッフの作業が丁寧で安心してお任せすることができました。また機会があれば利用します。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・仕分け作業・解体工事
料金目安 12,000円~
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【5位:きずな屋】

(引用元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、遺品整理士などの保有資格者が多く在籍している不用品回収業者です。遺品整理や生前整理、空き家の撤去などを得意としています。

人気の秘密

きずな屋は不用品回収業者ですが、特に遺品整理を得意としています。丁寧なヒアリングを実施した後に、必要な物と不要な物の処分の仕分けを行います。ご遺品の買取も可能です。また、骨董品や思い出の写真などを探索。故人が残された遺品を整理していき、供養する物、保管しておく物、処分する物に分けていくので、ご遺族の負担を軽減します。また、ハウスクリーニングも対応しているため、空き家の撤去処分時にもおすすめです。

きずな屋は、JRRC認定遺品整理事業者に加盟しています。JRCCとは、リユース・リサイクルを法令の遵守を大原則として、正しく遂行していくことを目的とした団体です。そのため安心して依頼することができます。

利用者の声

実際に、きずな屋を利用した方の声は次の通りです。丁寧な対応力が高評価を獲得しています。

「引越しの際に出た不用品を回収していただきました。数社に問い合わせをしてみましたが、一番親身に相談に乗ってもらえました。」

「遺品整理をお任せしましたが、迅速で丁寧な対応に満足しています。」

サービス内容 不用品回収 ・遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の片付け・不動産残置物・不用品買取
料金目安 40,000円~
受付時間 9:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【6位:ECOスマイル】

(引用元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして有名な不用品回収業者です。

人気の理由

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして知名度がある不用品回収業者で、ゴミ屋敷清掃に絶対の自信を持っています。公式ホームページにも、ゴミ屋敷の片付け実績が豊富に掲載されていますが、1LDKの部屋の片付けであれば1時間、4LDKの部屋の片付けでも5時間で片付けを終わらせることができます。
ゴミ屋敷の清掃を依頼する場合は、近隣の方にゴミ屋敷であることをバレたくないと思うこともあるでしょう。このようなお客様の気持ちに配慮した、きめ細かい対応力で高い支持を集めています。

利用者の口コミ

ECOスマイルは、対応力と業界最安値の料金によって高い支持を集めている不用品回収業者です。

「今回の不用品回収は埼玉店さんでご依頼しました。前回他店舗でお願いしましたが対応も良く、料金も安いのでリピートです。今回も安心して作業をお任せできました。割引サービスも他の業者さんよりも充実しているので嬉しいです。」

「都内在住です。近隣の方にバレたくないと不安でしたが、手早い作業+梱包作業のおかげで問題なく作業終了して頂けました。正直、ゴミ屋敷化した汚部屋をお見せするのも恥ずかしかったのですが、掃除が終わった後は爽快感しか残りませんでした。新しいスタートを切れそうな気がします。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・引越しに伴う粗大ゴミ回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 期間限定割引キャンペーン

【7位:エコピット】

(引用元:http://happy0120-538-286.com/ )

エコピットは、業者繁忙期でも予約が取りやすい不用品回収業者です。

人気の理由

エコピットはトラック保有台数が多いため、他社が断る繁忙期の即日回収も快く引き受けてくれる不用品回収業者です。また、フリーダイヤルは24時間365日つながるため、お客様の都合の良い時間帯にお問い合わせできます。早朝や深夜の不用品回収にも対応しているところが嬉しいポイント。
また、定額料金プランも軽トラックよりも、小さなカゴ車に乗せるお得なプランも用意されています。そのため「軽トラックを使うほどではないけど、不用品をまとめて格安に処分したい!」という方の要望も叶えてくれます。

利用者の口コミ

エコピットは、即日回収で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「引っ越しに伴い、不用品の回収をこちらの業者様にご依頼致しました。荷物もそこそこあり、見積り金額が心配でしたが他社見積りより安く作業して頂けました。電話の受付の方も親切な対応で自宅に来られた作業員の方も迅速かつ親切な対応に感謝でいっぱいです。また不用品で困った時がありましたらまた頼みたいと思います。」

「昨日初めて利用させて貰いました。何社か電話で問い合わせしたんですけど、エコピットさんの対応がとても親切で一番良かったのでお願いしました。即日で対応して貰えたのでとても助かりました。金額も電話で教えて貰った25000円ピッタリの金額でしたの安心しました。またなにかあればお願いしたいと思える業者さんでした。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【8位:お助け屋】

(出典元:https://otasuke-ya.com/)

お助け屋は、年間実績10,000件を超える数多くの実績を持つ不用品回収業者です。

人気の秘密

お助け屋は、お客様の目線を考えたキャンペーンを定期的に実施しており、多くの人から支持を集めている不用品回収業者です。事前予約をすれば10%OFF、機関限定の不用品買取金額30%アップキャンペーンなどが実施されています。

また、新型コロナウイルスの影響を受けて収入が落ちた人も利用しやすいように、1日5組限定で「GOTO5,000円割引キャンペーン」を提供。このような企画で多くのお客様を魅了しています。

利用者の口コミ

「大掃除で出てきた不用品の回収で依頼しました。東京に越して来てから数年、初めての断捨離でしたが想像以上に捨てるものが多く、ゴミの量に困り果てていましたが、当日中に来ていただき運んでもらったので助かりました。スタッフの方も誠実そうな雰囲気で、お願いして良かったです。」
「アパートの退去前に不用品の回収を依頼しました。ボロボロになったソファや長年使った冷蔵庫など一人では運び出せないタイプの粗大ごみばかりで、誰かにひきとってもらうのも難しくお願いしました。こちらの他にも都内のいくつか業者に見積を取りましたが、料金も一番安く対応も良かったです。家の中がスッキリして助かりました。」(2020年12月追記)

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 8,800円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉・山梨
キャンペーン 事前割引、買取金額アップ、GOTOキャンペーン

【9位:リーフ・クリーン】

(出典元:https://leaf–clean.com/)

リーフ・クリーンは、専門業者と提携している不用品回収業者です。

人気の秘密

リーフ・クリーンは、中間処理場、行政書士、神社宮司などの専門業者と提携しています。例えば、遺品整理で発生した不用品は、そのまま処分するのではなく遺品供養して処分してくれます。このようなきめ細かな作業を実施してくれるため、安心して不用品処分をお任せできると評判です。また、万が一、作業中トラブルが発生した場合も損害賠償責任保険で補償してもらえます。そのため、初めて不用品回収サービスを利用する方も安心して利用できるでしょう。

利用者の口コミ

「年末に入り、布団を粗大ゴミに出そうと思っても来年まで空いておらず。探しても見つからずお電話した会社です。まずお電話口の対応が素晴らしい。対応も良くて、心遣いが嬉しかったです。」
「粗大ごみ回収の予約をしようと思っても予約はいっぱいで最短で2ヶ月後・・・。そんな時に友人の紹介で利用したのがリーフ・クリーンさんでした。電話した即日で回収していただけて本当に助かりました!値段も安く、大満足です!」(2020年12月追記)

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・お引越し
料金目安 1万1,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【10位:不用品回収アース東京】

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、エコ活動に取り組み、業界最安値のサービスを提供している不用品回収業者です。

人気の秘密

不用品回収アース東京は、不用品処分時に細かく分別をして処分しています。このような取り組みをすることでエコ活動に貢献するだけではなく、不用品処分費用を抑えているのです。単品回収も低価格のため、回収量が少ないけど搬出作業をプロにお任せしたいという方も満足できるサービスが受けられます。実際に、お客様満足度・信頼度で5冠を達成しています。

利用者の口コミ

「引越しの為、不用品会社を探していた中で評価が高いアースさんにしました。評価通り親切で迅速に対応していただきました。質問にも丁寧に答えていただき安心して作業をお願い出来ました。」
「非常に迅速に、丁寧なお仕事をして頂きました。次回もお願いしたいと思います。オススメの回収業者さんです。」(2020年12月追記)

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

まとめ

ここでは、小金井市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。小金井市には、さまざまな不用品回収業者が存在します。格安での不用品回収サービスを提供している業者や、遺品整理に特化した業者などがあるため、用途に見合った不用品回収業者へ依頼をしてみてください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!