【2021年最新】北区で即日対応が行えるおすすめの粗大ゴミ回収業者5選

2021年03月02日

北区で即日対応が行えるおすすめの粗大ゴミ回収業者5選

この記事では、北区で即日対応が行えるおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。粗大ゴミ回収業者の利便性についても解説しているため、自治体サービスより粗大ゴミ回収業者を利用すべき理由も分かるはずです。また、おすすめの粗大ゴミ回収業者5社をご紹介しているため、業者選びまでできます。ぜひ、役立ててみてください。

粗大ゴミ即日回収は「業者」がおすすめの理由

当日中に粗大ゴミを処分する方法は、ゴミ処理センターに直搬する方法と粗大ゴミ回収業者に依頼する方法の2通りがありますが、後者の方が便利です。ここでは、粗大ゴミ回収業者に依頼する方がおすすめの理由について分かりやすくご紹介します。

細かく分別しなくて済む

自治体(ゴミ処理センター)を利用する場合は、粗大ゴミを細かく分別しなければいけません。ゴミの分別が行えていないと指摘を受ける恐れもあります。最悪の場合は、直搬しても受け付けてもらえないかもしれません。
その一方で、粗大ゴミ回収業者はゴミ分別をお任せできます。さまざまなゴミをまとめて処分することができるため大変便利です。

当日に現場訪問してくれる

自治体では、現場訪問してもらえません。当日中に粗大ゴミを処分したい場合は、ゴミ処理センターに持ち運ぶ必要があります。ゴミ処理センターが遠くにある場合は、移動が大変です。また、車を保有していない方は、ゴミ処理センターまで粗大ゴミを持ち運ぶことが難しいでしょう。
その一方で、粗大ゴミ回収業者であれば、お問い合わせをすれば、当日中に現場訪問してくれます。

搬出作業をお任せできる

粗大ゴミの搬出作業を自身で行うのは想像以上に大変です。突然、力仕事をすると足腰を痛めてしまうかもしれません。また、搬出作業中に壁や床に傷が付く恐れもあります。
その一方で、粗大ゴミ回収業者に依頼をすれば、搬出作業をお任せできます。労力をかけずに済むので大変便利です。また、壁や床が傷つく心配もありません。

損害賠償責任保険に加入している

粗大ゴミ回収業者の魅力は、損害賠償責任保険に加入していることです。全ての業者が加入しているわけではありませんが、損害賠償責任保険に加入している業者に依頼すれば、トラブル時に補償してもらえます。そのため、業者トラブルが不安という方は、損害賠償責任保険に加入している業者に依頼をしましょう。

早朝や深夜にも対応している

自治体は、平日の8時~17時が営業時間となっています。土曜・日曜・祝日は営業していないため、日中働いている会社員の方は連絡しづらいかもしれません。
その一方で、粗大ゴミ回収業者は早朝や深夜にも営業しています。業者によって、24時間営業しているところもあるため、都合が良い時に問い合わせることができます。

定額パックプランを提供している

粗大ゴミの単品回収は自治体サービスで処分する方が安くなりますが、大量の粗大ゴミ処分は場合によっては、粗大ゴミ回収業者の方が安くなります。粗大ゴミ回収業者は、定額パックプランを提供しています。このプランは、利用者の要望によって誕生したものです。このプランを利用すれば、お得に大量の粗大ゴミを処分できます。

サービス内容が充実している

粗大ゴミ回収業者は不用品回収・不用品処分だけではなく、ハウスクリーニングや引越しなど、さまざまなサービスを提供しています。一緒に依頼をすれば、大変便利でコストも抑えることができます。

ここまで、当日に粗大ゴミ処分するには粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由について解説してきました。しかし、粗大ゴミ回収業者には「優良業者」と「悪質業者」が存在するため気をつけましょう。

これまで、粗大ゴミ回収業者を利用するメリットについて解説しましたが、自治体サービスと粗大ゴミ回収業者の違いについて理解したい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【北区】即日対応のおすすめ粗大ゴミ回収業者5選

粗大ゴミの即日回収は粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。しかし、北区には数多くの粗大ゴミ回収業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうかもしれません。このような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者から依頼先を決めましょう。ここでは、北区で即日回収に対応するおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊が、一都三県に営業拠点を持ち専属スタッフを配置しているため、最短25分で駆けつけることができる粗大ゴミ回収業者です。営業時間も朝8時~夜24時と長いため、都合の良い時に問い合わせることができます。

このように使い勝手の良い粗大ゴミ回収業者ですが、料金体系もリーズナブルです。他社と料金を比較しても、安さは一目瞭然です。見積依頼は無料のため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方はお問い合わせをしてみましょう。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 迅速な対応力と良心的な価格で支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ回収・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 引越しシーズン割引キャンペーン・WEB限定割引クーポン

第2位:ゴールドクリーン

(出典元:https://www.gold-clean.com/)

ゴールドクリーンも即日対応を得意とする粗大ゴミ回収業者です。粗大ゴミの単品回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、ノウハウを蓄えています。
当日に粗大ゴミ回収を依頼すると、料金トラブルや作業トラブルが発生しがちです。このような業者トラブルが発生しないように、丁寧な作業と明瞭会計にこだわっています。粗大ゴミ回収業を営むために必要な許可証番号をHPに掲載するなど、さまざまな取り組みをしているため、業者トラブルが不安な方におすすめです。

店舗名 ゴールドクリーン
おすすめポイント 業者トラブル防止に努める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・プライバシープロテクト
料金目安 Aパック:30,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 全国
キャンペーン

第3位:東京ワンナップ

(出典元:https://b-oneup.jp/)

東京ワンナップは、24,000件以上の粗大ゴミ回収実績を保有しています。当日中の依頼でもスピーディーかつ安全な作業で終始安心できます。また、他社との大きな違いは、従業員の給与を歩合給ではなく固定給にしていることです。さらに、定期的に従業員教育を行っています。そのため、丁寧な接客をしてもらうことができるのです。
お問い合わせの電話でも、他社との違いが分かると評判を集めています。そのため、丁寧な接客を希望する方はお問い合わせをしてみましょう。

店舗名 東京ワンナップ
おすすめポイント 丁寧・親切な接客が魅力的な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・パソコンデータ破壊
料金目安 軽トラックパック:29,000円
受付時間 10:00~19:00
対応エリア 東京
キャンペーン

第4位:エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、業界最大級のトラック保有台数を誇る粗大ゴミ回収業者です。そのため、繁忙期の即日対など他社に断られる案件でも快く応じてくれます。また、24時間365日営業しているため、早朝や深夜にも電話が繋がります。そのため、都合の良い時に連絡ができるので便利な業者です。
定額プランを活用すれば、基本的に追加費用が発生しません。そのため、緊急時に依頼をしても料金トラブルを防止することができます。

店舗名 エコピット
おすすめポイント 早朝や深夜にも対応する24時間営業の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉)
キャンペーン

第5位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、スピード回収を得意とする粗大ゴミ回収業者です。保有トラックにGPSを搭載しているため、現場近くを走行しているトラックを向かわすことができるのです。そのため、お問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれます。
また、同社はリサイクル活動に励んでおり、海外や国内マーケットで再販しています。回収した粗大ゴミを処分するのではなく、再販することで料金を安く抑えられるのです。そのため、スピード対応を得意としておきながら、良心的な価格を実現する粗大ゴミ回収業者をお探しの方におすすめです。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント スピード回収を得意とする粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、東京都北区にある粗大ゴミ回収業者で、即日対応が行える優良業者をご紹介しました。さまざまな業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるかもしれません。その場合は、ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。
粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。そのため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方におすすめです。見積依頼は無料のため、ぜひ、料金の安さをお確かめください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊