東久留米市で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月30日

この記事では、東久留米市で格安のおすすめの片付け業者をご紹介します。自分の手に負えないほど散らかった部屋でも、プロにお任せをすれば、短時間でキレイにしてもらえます。仕分けも搬出もプロに依頼できるので、とても便利です。
しかし、東久留米市では悪質業者の不用品回収トラブルが相次いでいるため、業者選びは慎重に行いましょう。今回は、業者選びのポイントについて触れているため、どこに依頼をすれば分かるようになります。また、各業者の特徴についても解説しているため、お得に片付けサービスを利用したい方にもおすすめです。ぜひ、東久留米市で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

東久留米市の片付け業者の選び方

片付け業者に依頼すれば負担がかからずに、部屋をキレイにすることができます。とても、便利なサービスです。しかし、東久留米市では不用品回収トラブルも相次いでいるため、業者選びは慎重に行いましょう。ここでは、東久留米市の片付け業者の選び方をご紹介します。

明朗会計の見積書であるか

複数社の業者を比較検討する際に、見積金額の安さで依頼先を決める人がいます。しかし、見積金額だけで依頼先を決めてしまうと、どの作業にいくらかかるのかが把握できません。その結果、作業完了時に高額な金額を追加請求されてしまうのです。このような料金トラブルは頻繁に起きているので、見積書の内訳にも目を通しましょう。そして、明朗会計の見積書を提示してくれる業者を選びましょう。
また、見積書を確認して不明な点は、必ず担当者に確認してください。こちらの質問に対して、丁寧に説明してくれる担当者であれば、安心してお任せすることができるはずです。

拠点地の所在地が明確であるか

悪質業者は、さまざまなトラブルを起こしています。地域密着型営業ではなくて、営業エリアを転々と変えていることが多いです。また、営業拠点地の所在地を伏せていることが多いので注意しなければいけません。万が一、トラブルに巻き込まれた場合、拠点地の所在地が分からなければ、お問い合わせができなくて泣き寝入りしなければいけません。このような被害に遭わないためにも、必ず、拠点地の所在地を確認しましょう。
ホームページの会社概要欄に拠点地の住所が記載されていますが、近頃は、バーチャルオフィスを借りている悪質業者も増えました。そのため、GoogleMapなどで拠点地を調べてみましょう。

必要な許可証を所持しているか

片付け業者を利用する場合は、「一般廃棄物収集運搬許可」「古物商許可」「遺品整理士」などの許可・資格を所持しているかを確認しましょう。これらの許可・資格を所持している業者は、専門知識や高度な技術を持っています。そのため、片付け作業も安心してお任せすることができるはずです。

その中でも、「一般廃棄物収集運搬許可」を所持している片付け業者であれば、安心して依頼できます。この許可は、各自治体が優良業者に付与している許可証です。各自治体の粗大ゴミ回収を請け負っている業者のため、高い品質のサービスが受けられます。そのため、不用品回収トラブルが不安な方は、必要な許可証を所持している業者かを良く確認しましょう。

信頼できる担当者であるか

片付けサービスの満足度は、担当者によっても変わります。とくに、部屋の片付け作業の仕分け時は、必要な物・不要な物を話し合うことが大切です。そのため、信頼できる担当者であるかを良く確認しましょう。
近頃は、オンライン見積もりなど便利なサービスが登場してきました。とても便利な機能ですが、どのような方が担当してくれるか分かりません。

数社に依頼先を絞り込む際には、おすすめですが、依頼前には現地見積りを1度してもらいましょう。少しでも、モヤッとした場合は依頼するのは辞めましょう。

片付け実績を豊富に持っているか

片付け実績を豊富に持っている片付け業者は、高度な技術力を持っています。これまでの経験で培った知識と経験で、依頼者に配慮した作業をしてくれるはずです。例えば、片付け実績が豊富な業者は、片付け業者を初めて利用する方の不安を払拭するために、作業前に説明から入ります。説明をして、依頼者からの同意を得た上で作業を進めていくのです。このようなきめ細かい配慮をしてくれるため、依頼者側も安心してお任せできます。
また、評判が高い片付け業者は、必ず実績を持っているはずです。逆に、実績が何もない業者は警戒した方が良いでしょう。不用品回収トラブルを防止するためにも、片付け実績を豊富に持っているかを確認しましょう。

サービス内容が充実しているか

片付け業者によって、サービス内容は異なります。不用品買取・遺品整理・ハウスクリーニングなどがあります。例えば、ゴミ屋敷の片付けを依頼する場合は、不用品処分だけではなく、ハウスクリーニングや害虫駆除もワンストップで依頼できると、とても便利に感じられるでしょう。また、さまざまな作業を一社に依頼した方が、料金も安く抑えられます。そのため、依頼先を決める際はサービス内容も確認してみましょう。

東久留米市でおすすめの片付け業者10選

実際に、東久留米市の片付け業者を利用したい方もいると思います。しかし、東久留米市には、さまざまな業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者の中から依頼先を選んでみましょう。ここでは、東久留米市でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の不用品回収業者として人気を集めている業者です。料金の安さに絶対的な自信を持っているため、他社の見積金額より1円でも安ければ、値引き交渉にも快く応じてもらえます。定額料金パックの軽トラックのせ放題プランは、14,800円で利用することができますが、この価格は他社と比較しても圧倒的に安いです。

また、粗大ゴミ回収隊では不用品買取サービスも提供しています。リサイクルの対象となる家電や家具は、その場で現金化してもらうことができるのです。また、ゴミ屋敷清掃料金と相殺することもできます。そのため、少しでもお得に部屋の片付けをしたいと考えている方にとって、おすすめのゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

Garbage7

(出典元:http://garbage-cleaning.com/)

Garbage7は、365日年中無休で営業しており、当日回収や即日対応も可能です。お急ぎのご依頼でもお気軽に相談することができます。また、1Rや1Kの片付け作業ではなく、3LDKや4LDKの部屋の短時間での片付けは得意です。複数名のスタッフで片付け作業を行うことになりますが、熟練スタッフだけを作業するため、余分な時間は一切発生しません。そのため、短期間で片付けを終わらすことができます。
ゴミ屋敷を放置したことによって発生する害虫の駆除にも対応してもらえるため、自分では手に負えなくなったゴミ屋敷の片付けや害虫駆除を依頼したいとお考えの方におすすめのゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・エアコン掃除・消毒・害虫駆除・家事代行
料金目安 1Kの片付け:29,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・山梨
キャンペーン

アリックスホーム

(出典元:http://www.801.co.jp/)

長期療養や海外赴任、転勤などで長期間自宅を留守にする方や、相続した家に住む予定がない方が所有している空き家の管理を委託することができる不動産会社です。不動産会社なので、空き家に関する知識を豊富に持っています。
空き家の清掃や庭の剪定だけではなく、雨漏れやカビなどの確認、メンテナンスの必要性の確認、近隣挨拶まで対応してもらえます。手厚い管理サービスが受けられるので、建物の価値を高く維持し続けたいという方におすすめです。また、不動産取引の実績を豊富に持つ不動産会社のため、空き家の活用術まで相談できます。相続したばかりで、空き家をどのように活用すれば良いか検討しているという方は、安心して管理を依頼することができるはずです。

サービス内容 空き家管理
料金目安 基本定期巡回:9,000円/回~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、さまざまなテレビ番組でも取り上げられている空き家整理業者です。空き家の中にある残置物の回収・処分をお任せすることができます。また、空き家の管理や活用方法の相談などワンストップで空き家に関する相談ができるため、放置したままの状態の空き家を所有している方におすすめです。
あんしんネットの大きな魅力となっているのが、買取サービス。さまざまな買取業者とのネットワークを豊富に持っているため、骨董品・美術品・着物など査定金額が分かりづらい品物もプロの鑑定士が適正に査定してくれます。そのため、空き家の中に高価な遺品があるという方は、あんしんネットの査定を受けることをおすすめします。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

特殊清掃専門

(出典元:https://localplace.jp/sp/t100467387/)

特殊清掃専門は、東久留米市に拠点を持っている特殊清掃業者です。遺体の発見が遅れて腐敗が進んでしまい、汚れた部屋の原状回復を得意としています。カーペットの張り替え・クロスの張り替え・障子の張り替え・畳の張り替え・便器の交換・トイレ交換・浴槽交換などの腐敗の状況に合わせた内装工事の提案までする業者です。
東久留米市に拠点を持っているため、緊急対応にも快く対応してくれます。電話で問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれるため「すぐに片付けて欲しい」という方の要望にも応えてくれます。また、出張料金や作業前のキャンセル料金は発生しないため、気軽に見積もりを依頼できる業者としても人気を集めている特殊清掃業者です。

サービス内容 特殊清掃・内装工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京都
キャンペーン

東京特殊清掃センター

(出典元:http://www.tokusyuseisou.jp/)

東京特殊清掃センターでは、孤独死・自殺・事件などの遺体現場や火災現場に関わる全ての業務を行えます。不用品処分・特殊清掃・仏壇供養・原状回復工事(リフォーム)までを最初から最後まで依頼することができる特殊清掃業者です。
事故情報は、ご遺族にとって極めてデリケートな話となります。このような事情を認識して、個人情報の秘密厳守・情報漏洩に関する規律を持って作業をしてくれます。名前や住所などが記載されている書類は全てシュレッダーで処分するなど徹底された作業が魅力となっている業者です。また、カウンセリングサービスも提供しているため、事故現場をどのように取り扱っていけば良いのかなどの相談もできます。そのため、事故が発生して不安に感じている方にとって、とても心強い味方となる特殊清掃業者です。

サービス内容 消臭消毒・特殊清掃・遺品整理
料金目安 1Kの片付け:50,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城
キャンペーン

MOVING S

(出典元:https://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、広告宣伝費をかけずに運営をして業界最安値の引越しを実現している引越し業者です。安く引越しができる引越し業者として評判を集めている引越し業者だからこそ、広告宣伝費をかけずに運営が維持できています。そのため、他社では有料オプションになるようなサービスが、MOVINGSでは無料となります。例えば、電化製品の取外し・取付け工事まで無料で行ってくれるのが嬉しいポイントです。

格安の引越し業者のサービスの品質に不安を感じる方も多いと思いますが、MOVINGSは、全日本トラック協会が認定する「Gマーク」「引越し安心マーク」も取得しているため、業界団体からも絶大な信頼を集めています。そのため、品質も価格も満足できる引越し業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、丁寧な運搬作業の意識付けのための社員教育を徹底している引越し業者です。家財道具を運ぶだけではなく、丁寧で迅速に作業します。とても好感が持てるスタッフが対応してくれると口コミ・評判でも話題が上がる引越し業者です。ゼネラルリサーチが調査した「関東・首都圏エリア引越し会社利用満足度」では、第1位を獲得。そのため、サービスの品質は高いです。
格安引越し業者の中には料金は安いけれど、梱包材料費や高速料金、家具の解体・組み立て作業費が入っていなくて、作業完了後に追加費用が発生するなどのトラブルが起きやすいです。しかし、KIZUNA引越しセンターは、見積金額に全てが含まれているので、追加料金が発生する心配もありません。見積書には金額だけではなく内訳まで記載しているので安心してお任せすることができるはずです。そのため、引越しトラブルを避けたいという方におすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 フリー便
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、地域密着型の遺品整理業者です。社内には、遺品整理士・遺品査定士が在籍しているため、お客様の立場に寄り添った査定を得意としています。家具や家電製品などの品目だけではなく、骨董品・アンティーク・ブランド品などプレミア査定が付く品物も適切な査定してくれる遺品整理業者です。

また、他社では買取が難しい車両・農具・工具も買取してもらえます。このような幅広い買取ができる理由は、きずな屋にある豊富なネットワークの力です。買取金額は、お見積金額と相殺することもできるため、結果的にお得に遺品整理を依頼することができたと喜びの声が多く上がっています。きずな屋は一般社団法人JRRCから遺品整理事業所として認められているので、実績が豊富で安心して遺品整理をお任せしたいという方におすすめの遺品整理業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・空き家の整理・デジタル遺品整理
料金目安 1Kの片付け:40,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

プログレスは、楽天リサーチで「ご利用シェア」でNo.1の実績を持つ遺品整理業者です。多くの遺品整理士が在籍しており、遺品整理協会からも優良事業所として認められています。全国対応している業者のため、年間5,000件以上の遺品整理を担当しています。そのため、これまでの実績を培って遺品整理の悩みを解決してくれるはずです。

また、プログレスの魅力は充実したサービス内容です。遺品整理に関する業務だけではなく、リフォーム・ハウスクリーニング・相続相談・解体工事・仏壇クリーニングなどにも応じてもらえます。そのため、初めて遺品整理を行う上で何から始めて良いか分からないとお悩みの方の心強い存在となる遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・生前整理・遺品整理・解体工事・その他
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン QUOカード1,000円プレゼントキャンペーン

まとめ

今回は、東久留米市でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者に依頼をすれば、ゴミ屋敷や汚部屋でも、短時間でキレイにしてもらえます。部屋の片付けを苦手とする人から人気を集めています。そのため、部屋が散らかり悩んでいる人は、片付けサービスを利用してみましょう。

しかし、東久留米市には、さまざまな業者が存在します。そのため、どこの業者に依頼すべきか悩んでしまうこともあるでしょう。そのような場合は、おすすめ業者の中から依頼先を決めてみてください。業者の中でも、粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現する片付け業者です。ぜひ、お得に片付けをしたい方は、粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る