【市川市】即日対応を得意とするおすすめの不用品回収業者5社

2021年01月13日

市川市にお住まいの方で、緊急で不用品処分しなければいけないこともあるでしょう。引越しに伴う粗大ゴミや、年末の掃除で出る不用品処分は依頼が多いです。緊急を要する不用品処分は、どこに依頼すれば良いのでしょうか?この記事では、不用品回収の即日対応方法と不用品回収業者の選び方をご紹介します。

市川市の不用品回収サービスの現状

市川市でも不用品回収サービスが提供されていますが、即日対応には応じていません。しかし、市川市の不用品回収サービスは便利なので、仕組みや特徴について理解を深めておきましょう。

1.自治体サービスは使いやすい

自治体によって不用品回収サービスは異なりますが、市川市は電話申込やWEB申込の他にLINE申込が用意されています。WEB申込とLINE申込は24時間受け付けているので、好きなときに依頼できます。また、LINE Pay決済ができるので不用品処理券を購入する手間もかかりません。他の自治体と比較すると、サービス内容は充実しています。

2.申込みから回収まで時間がかかる

とても便利なサービスではありますが、申込から回収まで1週間以上かかります。自治体の不用品回収サービスはエリア別に回収日を決めているため、自治体が指定する日での不用品回収になってしまいます。即日回収には対応していないため注意してください。

3.回収対象外の物がある

市川市の自治体では、回収対象と回収対象外の物が分別されています。対象外の品物は、電化製品、PC、原付バイクなどです。これらを処分する場合は、別の窓口に問い合わせをしなければいけません。

不用品回収の即日対応は業者が便利な理由

市川市にお住まいの方で、即日で不用品回収をお考えの場合は、不用品回収業者を利用しましょう。ここでは、不用品回収業者がおすすめの理由について解説します。

スピード対応してもらえる

不用品回収業者は、不用品回収や不用品処分を専業にしているため、数多くの車両やスタッフを抱えています。そのため、お問い合わせ当日の不用品回収に対応できるのです。さらに、スピード対応を希望する方は、お住まいの近くに拠点があるかを確認して、現場近くの業者に依頼するようにしましょう。現場から距離が近い業者ほど、スピード対応に応じてもらいやすいです。

近頃は、車両にGPSを備えて業務効率化を図る業者も増えてきています。

早朝や深夜にも対応してもらえる

自治体は9時~17時までが営業時間となっています。営業時間外にお問い合わせをしても繋がりません。そのため、昼間は仕事をしている会社員は、自治体サービスは利用しにくいです。その一方で、不用品回収業者は早朝や深夜に営業していたり、土日や祝日関係なく営業していたりします。そのため、お客様の都合に合わせて不用品回収してもらえます。

他のサービスも併せて依頼できる

不用品回収業者は、ハウスクリーニングや引越しなどのサービスも提供しています。各作業を別業者に依頼すると割高の料金になってしまいますが、1社にまとめて依頼をすれば、トータルコストが抑えられます。また、各業者との日程調整をせずに済みます。

仕分け・搬出・処分をお任せできる

不用品回収業者に業務をお任せすれば、部屋にある不用品の仕分け作業から搬出作業、処分までお任せできます。不用品回収実績を豊富に持つ業者であれば、大型家電や大型家具の搬出も短時間で終わらせてくれます。お客様側で事前準備しておくことは何もありません。全ての業務をお任せできるため労力はかかりません。

不用品買取で現金化できる

自治体サービスを利用した方が、単品回収の場合は料金が安くなります。しかし、再利用できる家電や家具を処分する場合は、不用品回収業者に相談をしてください。再利用できる品物は買取してもらえます。現場で査定を実施して、査定金額に納得できれば、その場で現金化してもらえるのです。通常であれば、処分費が掛かりますが、現金が受け取れるとなると得した気分になれるでしょう。

【市川市】即日対応が得意な不用品回収業者5選

当日中に不用品回収を依頼したい場合は、業者を利用するのが良い方法だと理解して頂けたはずです。しかし、数多くの業者が存在します。市川市にお住まいの場合は、どこの業者に依頼をすれば良いのでしょうか?そのような悩みを抱えている方のために、即日対応が得意なおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、一都三県を営業エリアにしており、各地域に担当者を配属しています。お問い合わせをすれば、担当者が出て駆けつけてくれるため、最短30分で到着。スタッフは、ベテランスタッフのみを採用しているため、不用品回収業務を短時間で終わります。営業時間は朝8時~夜24時で土日祝日も営業しているため、都合に合わせて依頼できるのも嬉しいポイント。
また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値の不用品回収業者としても有名です。軽トラックのせ放題の料金を比較しても安さが分かるでしょう。そのため、不用品回収料金を安く抑えたい方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 WEB限定クーポン2000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットはトラック保有台数が多い不用品回収業者で、引越しシーズンなどの繁忙期でも即日対応が行えます。他社に断られてしまった場合でも、エコピットであれば、快く引き受けてもらえたと評判もあるため、緊急時の依頼先としておすすめです。また、不用品回収業者の中でも珍しく24時間365日営業しています。そのため、早朝や深夜にお問い合わせすることもできます。
定額パックの料金は、他社と比較すると高いですが「スタッフ追加料金」「エアコン取外工事」などの項目まで含まれているため、追加料金が請求される心配もありません。そのため、緊急の依頼でもトラブルが起きにくくなっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報

すぐ片付け隊

(引用元:https://sugukataduketai.com/saitama/ichikawa/)

すぐ片付け隊は、保有しているトラックにGPS搭載をしており、現場近くを走行する車両を向かわせるなど業務効率化に励んでいる不用品回収業者です。このような体制を整えているため「すぐ片付け隊」という社名と付けられています。最短到着時間については触れていませんが、社名の通りで迅速対応だったと利用者から評価されています。
営業時間は8時~20時で、ホームページ上に料金体系が記載されていませんが、引越し前に緊急で不用品回収を依頼したいなど緊急性の高い回収業務をお任せしたい場合に検討してみても良いでしょう。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報

エコゾー

(引用元:http://ecozo.site/)

エコゾーは「スピード&パワーで回収」を合言葉に掲げて営業している不用品回収業者です。実際にエコゾーの利用者の中には「ゴミ屋敷の片付けを依頼したにも関わらず、当日回収に来てくれました。数日に跨いで作業することになると想像していましたが、1日で終わったことに驚きてしまいました。」という声が寄せられています。

このようなエコゾーのスピード&パワーが分かる口コミが多い寄せられています。そのため、当日中にゴミ屋敷や汚部屋を終わらせたいとお考えの人は、エコゾーに相談してみる価値があるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・お引越し
料金目安 軽トラパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 お客様大感謝祭キャンペーン

クリーンワークス

(引用元:http://www.cleanworks-ichikawa.jp/)

クリーンワークスは市川市に営業所を置く不用品回収業者です。不用品回収業務の許可証(千葉県産業廃棄物収取運搬業許可・古物商許可・貨物軽自動車運送事業許可)を掲示して営業していたり、スタッフの顔を掲載して、お客様に安心して不用品回収サービスを利用してもらおうと取り組んでいます。もちろん、不用品回収の品目別の料金も詳しく記載されており、依頼前に料金が分かることもポイント。
また、不用品回収・不用品処分の他に、ハウスクリーニングや引越し、解体工事など各種サービスも提供しているため、お客様の要望に柔軟に応えてくれるでしょう。定額パックは提供されていませんが、要望に柔軟に対応してもらいたいとお考えの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・家具解体・部屋の片付け・引越し・遺品整理・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報

まとめ

今回は、市川市の即日対応を得意とする不用品回収業者をご紹介しました。引越し前の不用品処分や年末の掃除で出た不用品処分など、緊急性を伴うものでも業者であれば対応してもらえます。

しかし、市川市には数多くの不用品回収業者が存在するため、依頼先を決める際に悩んでしまうこともあるでしょう。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、この記事でご紹介したおすすめ業者の中から依頼先を決めてみてください。

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の不用品回収業者のため、処分費を安く抑えたいとお考えの方のお力になれるはずです。ぜひ、不用品処分をご検討の方はご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!