2023最新!千代田区でおすすめの不用品回収業者&業者の選び方

2019年12月08日

0120-847-531
【2023年最新版】千代田区でおすすめの不用品回収業者&業者の選び方

千代田区の不用品回収業者の中で「実績があり信頼できる」「技術力がありコストパフォーマンスがよい」優良業者をランキング形式で紹介します。

この記事を参考にすれば、千代田区で不用品回収業者を選ぶ際の選択肢が増えるだけでなく、各社の特徴や魅力も把握できる内容です。

ぜひ自分に合う業者選びの参考にしてください。

※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

 

千代田区の優良不用品回収業者8選

千代田区の不用品回収業者の中で、以下の条件を満たす優良業者だけをプロが厳選しました。

  • 口コミ・評判が良い
  • コストパフォーマンスに優れている
  • 迅速な訪問・作業をしてくれる

各社の特徴・人気の理由も紹介するので参考にしてください。

千代田区 第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

千代田区 第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、業者最安値を謳う不用品回収業者で、口コミ総合満足度でも高い評価を受けている回収業者です。積載プランの「軽トラック積み放題」は9,800円で利用でき、この料金は他社と比較すると圧倒的な安さを誇ります。

また、料金の安さだけではなく、対応の丁寧さや速さなどサービス面も充実しています。お問い合わせをすれば、最短25分で駆けつけてくれるため、緊急で不用品を片付けたいときにも頼りにできる業者です。

他社にはないLINEを利用した見積りシステムがあり、LINEにつなげて現場の状況を伝えれば、すぐに見積金額が出てくるのが非常に便利と多くの人に利用されています。価格面でもサービス面でも満足できる不用品回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 口コミ総合満足度でも高く評価されている不用品回収業者
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ処分
不用品買取
ゴミ屋敷の片付け
引っ越しに伴う粗大ゴミの回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理
倉庫整理
事業ゴミの処分
料金目安 軽トラック目安のSプラン:9,800円
1.5tトラック目安のMパック:34,800円
2tトラック目安のLパック:54,800円
4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 千代田区含む東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン ・引越しシーズン割引キャンペーン
粗大ゴミ回収:10%OFF
粗大ゴミ回収+部屋掃除:15%OFF・公式サイト限定割引クーポン
2,000円OFF口コミ
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

口コミ

・引っ越しでたくさんの不用品を処分したくて依頼しました。引っ越しまで時間がなくギリギリに依頼したのですが、すぐに対応してくれました。料金も思ったより安くてよかったです。

・冷蔵庫など家電の処分に困っていたので依頼したところ、とても安くて驚きました。来てくれたスタッフの方も丁寧、親切で安心できましたし、運搬作業も慎重にしてくれて満足です。

 

千代田区 第2位:粗大ゴミ回収サービス 19,800円〜

千代田区 第2位:ECOスマイル 19,800円〜

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。

また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。

さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き

口コミ

・不用品の回収と買い取り査定を依頼しました。依頼したものは全て回収してもらえるようで一安心でした。買取査定もしっかりしてくれて買い取りしてもらったので少し処分費用がお得になりました。

・両親が他界して部屋を片付けた際にたくさんの不用品が出たので依頼しました。処分する物や残す物、買い取れそうな物など聞いてくれながら作業してくれたので助かりました。、無事実家が片付いてよかったです。

 

千代田区 第3位:くまのて 23,000円〜

千代田区 第3位:くまのて 23,000円〜

千代田区第3位のくまのては、女性利用者の多い不用品回収業者です。利用者の比率は「男性:42.7%」「女性:57.3%」になっています。

その理由は、徹底したプライベートを厳守する体制にあります。女性利用者でも安心できるように配慮した対応で、多くのリピーターを獲得している業者です。

また、家電製品を中心に買取にも対応しています。もし買取が難しい場合でもその場で回収依頼もできるため、効率的に不用品を処分できます。

その他かにも、分別作業無料、予算内での作業に対応などが人気の理由です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント セキュリティに自信あり!女性も安心して利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜
くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
受付時間 9:00〜19:00 年中無休
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
許可番号 ・古物商許可番号
第308781904820号

口コミ

・分からないことも親身になって対応してくれました。はじめてだったので不安でしたが、予想に反してとても良い会社さんだったので大満足です。また相談すると思いますのでよろしくお願いいたします。

・高評価の口コミが多く安心して依頼できました。同い年くらいのスタッフさんが来てくれて、パパっと片付けてくれ早かったです。総じて満足度の高い不用品回収業者さんでした。

 

千代田区 第4位:ビジネスクリーン 要問合せ

千代田区 第4位:ビジネスクリーン

ビジネスクリーンは、法人向けの不用品回収業者なので、状況に合わせたスピード回収ができます。また、トラックの現在地を把握することで、徹底的な時間短縮、運搬費用削減を図り圧倒する低価格を実現。

また、価格だけではなく、対応エリアを順次巡回しているため、即日対応が可能です。ビジネスクリーンは、スタッフの役割分担を徹底かし、お申込みから回収までスムーズな対応を提供します。不用品回収完了時にはマニュフェストを無料で発行してくれるので安心もできるでしょう。

店舗名 ビジネスクリーン
おすすめポイント 即日回収を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
事業ゴミ回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・千葉・埼玉・神奈川

口コミ

・年末の大掃除で思いの他いらないものがでたので処分したかったのですが、自分で処分するのが面倒で依頼しました。電話対応がよかったので決めたのですが、来てくれたスタッフさんも優しくて話しやすかったです。作業も満足でした。

・他社より見積もりが安かったので依頼しました。作業が心配でしたがきちんとやってくれて問題なかったです。スピードも早く感じました。

 

千代田区 第5位:99クリーンサービス 25,000円~

千代田区 第5位:99クリーンサービス 25,000円~

千代田区第5位の99クリーンサービスは、不用品回収以外にも遺品整理や害虫駆除、解体工事など幅広く請け負う不用品回収業者です。

熟練のスタッフが対応するため、余計な手間と時間をかけることなく効率の良く回収できます。

また、初めに提示した見積もりより高くなることは一切ないため、安心して利用できます。

極力自社でリサイクルしているため、処分費用を削減し顧客に還元している不用品回収業者です。

店舗名 99クリーンサービス
おすすめポイント 幅広い業務に対応した迅速対応の回収業者
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
引越し
害虫駆除
便利屋業
料金目安 軽トラパック:25,000円〜
中型トラックプラン:40,000円〜
大型トラックプラン:85,000円〜
受付時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 千代田区含む東京都
埼玉県

神奈川県
千葉県
キャンペーン ネット割引10%OFF

口コミ

・仕事が忙しく片付けができない状態でした。虫もたくさん湧いてしまっていたので依頼しました。とても親切に対応してくれて、ゴミの中から買い取れそうな物まで見つけてくれて、買取してくれました。

・急な退去が決まり時間がない中依頼したのですが、快く対応してくれました。夜に依頼したのですが、周囲に気を使いながら作業していただきとても好印象の業者さんです。

 

千代田区 第6位:ECOクリーン

千代田区 第6位:ECOクリーン

ECOクリーンは、年間3万件の不用品回収実績を持つ不用品回収業者です。スピード対応を得意としており、電話でお問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれます。不用品回収トラブルが発生しないように細心の注意を払っている業者で、作業前に見積書や作業内容の説明をしてくれるので安心することができるはずです。
このような取り組みによって、口コミ評判サイト「トラブル解決サイト総合比較所」で、人気不用品回収業者1位を獲得。そのため、不用品回収トラブルが気になるという方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名 ECOクリーン
おすすめポイント 最短30分で駆けつけるスピード対応が魅力的な不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
ゴミ回収
部屋の片付け
ゴミ屋敷の片付け
事業ゴミ回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

口コミ

・賃貸マンションが狭くなってきたので家具の処分を依頼しました。ソファーやカラーボックス、テーブルなど手早く回収してくれました。かなり部屋が広くなり依頼してよかったです。

・ソファが破れてしまい処分したかったので、ECOクリーンさんに依頼することにしました。かなり安く引き取ってくれたので依頼して正解でした。

 

千代田区 第7位:ゴールドクリーン

千代田区 第7位:ゴールドクリーン

ゴールドクリーンは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取や遺品整理にも対応しています。また、単身者の引越しも依頼することができます。引越し業者に不用品回収をオプションで依頼すると高い金額が請求されてしまいがちです。しかし、ゴールドクリーンでワンストップに依頼することができれば、料金を安く抑えることができます。
また、ゴールドクリーンのスタッフは遺品整理士などの資格も保有しているので、高度な技術を持っている業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名 ゴールドクリーン
おすすめポイント 豊富なサービスでワンストップを実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し
料金目安 軽トラック:30,000円~
2tトラック(半分):45,000円〜
2tトラック:80,000円単身引っ越しパック:30,000円
引っ越し+不用品回収業者パック(軽トラ2台):60,000円
受付時間 9:00~20:00 年中無休
対応エリア 千代田区含む東京・埼玉

口コミ

・電話の対応が丁寧で信頼できそうと感じたので依頼しました。何も準備していなかったのですが、的確に作業してくれて助かりました。価格も良心的な業者さんです。

・婚礼家具の運び出しと引き取りをお願いしました。解体が必要だったのですが、対応してくれて安心しました。お陰さまで部屋がスッキリとしました。

 

千代田区 第8位:ドープランド

千代田区 第8位:ドープランド

ドープランドは、100,000件以上の依頼件数を突破するなど高い支持を集めている不用品回収業者です。高い満足度を得ている理由は、査定額が高い不用品買取サービスです。地域でリサイクルショップを運営しており、多くの方に利用してもらっているから実現できる不用品の高価買取を強みとしています。

査定には、商品知識が豊富な従業員が担当してくれて、なぜ、その査定金額が付くのかを教えてくれます。また、査定スピードも早いので待つ必要もありません。徹底的な顧客目線の接客対応なので、安心して不用品回収もお任せできるでしょう。

店舗名 ドープランド
おすすめポイント 不用品買取を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し
料金目安 要問合せ
受付時間 10:00~19:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川

口コミ

・家電などを買い取ってもらったのですが、思いの外高く売れたのと急ぎだったので素早い回収作業で助かりました。また機会があればぜひ利用したいです。

・不用品が大量にあって不安だったのですが、丁寧に査定してくれて信頼できました。対応の早さもありがたかったです。またお願いします。

 

【関連記事】

千代田区で不用品回収業者の選ぶ5つのポイント

不用品回収業者の選び方

千代田区で不用品回収業者を選ぶ際は、次の点に注目してみましょう。

1.一般廃棄物収集運搬業の許可を持っている

一般廃棄物収集運搬許可があれば、一般家庭ゴミを処分することができます。自治体は、家庭ゴミの処分を業者に委託しているのです。委託先の業者に対して一般廃棄物収集運搬業の許可を与えています。そのため、この許可証を持っている業者は自治体に認められた証拠でもあるため、安心して依頼することができるでしょう。

この許可を所持せずに営業している不用品回収業者を「違法業者」と呼びます。このような違法業者に依頼してしまうと、高額請求や違法投棄などのトラブルに発展する可能性が高いため、注意しましょう。

2.損害賠償保険に加入している

損害賠償保険に加入している不用品回収業者だと、重たい不用品を運んでいる際に壁に傷を付けてしまっても保障してもらえます。業者はプロのスタッフではありますが、壁を傷つけてしまうミスが起こることもゼロではありません。そのようなトラブルが起きても大丈夫なように、損害賠償保険に加入している業者を選んでみてください。

3.料金設定が明確になっている

不用品回収にかかる料金の内訳は明確に見えにくいものです。そのため、依頼者が負担するべきではない料金まで請求されてしまったり、見積金額から追加費用が請求されてしまうなどのトラブルも多く発生しています。

このようなトラブルを防ぐため、料金設定が明確になっている業者を選んでください。見積金額から追加費用が発生しないとキッパリと伝えてくれる業者に依頼するようにしましょう。

4.業者の所在地が明確になっている

不用品回収の住所や電話番号の信憑性も確認しましょう。悪質業者に依頼した場合、トラブルに巻き込まれた後、業者は行方をくらましてしまいます。行方不明になったら、連絡が取れなくなってしまって困ってしまいます。そのため、不用品回収業者の住所を確認して、固定電話があれば、事前に電話をして実在する業者であるかを確認しましょう。

5.時間を守ってくれる

お問い合わせをした後に「折り返し電話をします」と言ったのに、なかなか連絡をして来ない業者もいます。忘れかけた頃に電話をかけて来たにも関わらず、業者名も名乗らないような業者は意外と沢山います。このようなルーズな不用品回収業者に依頼しても、良いことは何もありません。作業もいい加減でしょう。そのため、キチンと約束を守ってくれる業者かどうかを見極めて依頼先を決めましょう。

千代田区の不用品回収業者おすすめNO.1は粗大ゴミ回収隊

この記事では千代田区でおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。不用品回収業者を選ぶ際は、この記事でご紹介したポイントに注目しながら業者選ぶことが大切です。また、千代田区でおすすめの不用品回収業者を5社紹介したので、気になる業者があれば依頼してみてください。

紹介した業者は全て優良業者ばかりですが、もっとも評判が良かったのは「粗大ゴミ回収隊」でした。

コストパフォーマンスの良さはもちろん、作業品質や対応の早さなどにおいても信頼できる不用品回収業者です。

出張見積もり・キャンセルは無料なので、ぜひ相談してみてください。

粗大ゴミ回収隊の公式サイトはこちら

▶粗大ゴミ回収隊の無料見積りはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊