吉川市

吉川市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

吉川市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、吉川市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●吉川市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

吉川市では「1辺が50センチを超えるごみ」は「粗大ゴミ」となります。ただし、暖房器具、AV・OA機器(パソコンは除く)、食器乾燥機、扇風機、電子レンジ、ミシン、掃除機、餅つき器、湯沸機は大きさに関係なく「粗大ゴミ」となります。
また、処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みと、手数料(基本手数料500円+10キログラム150円とする品目ごとに定める額)の支払いが必要です。

対象 吉川市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 環境センター:048-983-2281
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. シールは、吉川市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  2. 収集希望日の1か月前の同日から予約を受付しております。
  3. 申し込みは1回につき10点までです。(但し、1.5トン車で1回で収集できる量まで)
  4. 立ち合いは不要です
  5. 手数料は現金または納付書払いとなります。
  6. 手数料は基本手数料500円+プラス10キログラム150円とする品目ごとに定める額

●吉川市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 環境センター:048-983-2281
    月曜日~土曜日:午前8時30分~午後5時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前連絡は不要です。
  2. 市内にお住まいであることを確認するために、運転免許証や健康保険証等などの住所を確認できるもののご提示をお願いしております。
環境センター
電話 048-983-2281
インターネット
持ち込み日 平日及び第4日曜日
持ち込み時間 8:30~12:15、13:00~17:00
持ち込み場所 環境センター(吉川市大字鍋小路431)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については環境センターにご確認下さい
手数料 10キログラムあたり150円
持ち込み方法
  1. 環境センターに着いたら、車ごと重さを量ります。運転したまま、はかり(台貫)に乗ってください。
  2. 計量が済んだら係員の指示に従い、そのまま運転して、建物の外を周り、粗大ごみを降ろします。
  3. 粗大ごみを降ろしたら、初めに乗ったはかりに再度乗ってください。
  4. 車を駐車場に停め、事務室の窓口で料金をお支払いください。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

吉川市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

吉川市 粗大ゴミの出し方

●吉川市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、吉川市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 吉川市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン吉川市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 吉川市きよみ野在住 H様

    新居への引っ越しの際、いらない家電・家具など不要品がかなり多かったので、粗大ゴミ回収隊さんに回収をお願いしました。引っ越し費用もけっこうかかってしまうので、なるべく安く収めたかったのですが、定額プランがあって助かりました。本当にありがとうございました。

  • 吉川市栄町在住 T様

    事務所のパソコンを買い換えたのですが、市ではパソコンを引き取ってもらえず、こちらの業者さんに相談したところ、問題なく引き取ってもらえるとのことで、回収をお願いしました。困っていたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

  • 吉川市中井在住 O様

    古いタイヤの処分もお願いできるということで、依頼しました。電話一本ですぐに回収してくれました。ありがとうございました!

ページ上部へ戻る