横須賀市

横須賀市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

横須賀市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、横須賀市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●横須賀市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

横須賀市では「一辺の長さがおおむね50cm以上2m以下の家具や遊具類など」や「一辺の長さが2m以下の電化製品」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、手数料の支払いが必要です。
対象 横須賀市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 資源循環日の出事務所:046-823-0868
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 横須賀市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、横須賀市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日に、申込みの際に指定された場所へ出してください。
  4. 収集時は立ち会いが原則ですが、できない場合は名前・品名・個数などを紙に書き、出した物に貼ってください。(申し込み以外の品を追加して出さないでください。)
  5. 通行の妨げになったり、出したものが倒壊したりしないよう、また、収集職員が安全に収集できるように整理して出してください。
  6. 収集日は日曜日から金曜日までです。(土曜日、12月31日~1月3日は収集しません。)※収集日は、申し込み時に確認してください。
  7. 手数料は収集した翌月の15日頃に納入通知書を郵送いたします。
  8. 市役所会計課・各行政センター・各役所屋・市が指定する金融機関(納入通知書に記載されています。)でお支払いください。
  9. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●横須賀市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 資源循環日の出事務所:046-823-0868
    月~金曜日(祝日も受付します):8時30分~16時※土・日曜日、12月29日~1月3日は受付していません

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 原則として排出者ご本人またはご家族の方が来場してください。
  2. 車を秤に乗せて車検証の付帯重量を引いて、ごみの重さとしますので、捨てない荷物等は積んで来ないでください。
  3. 計量するときは、全員車から降りていただきます。
  4. 持込届書の記入と、車検証の提示をしていただきます。
  5. 車以外(徒歩・自転車・バイク等)での持込みも可能になりますが、車と同様に列に並んでいただきます。
南処理工場
電話 046-835-4990
持ち込み日 月~金曜日(祝日も受付します。)
※土・日曜日、12月29日~1月3日は、受付していません。
持ち込み時間 8時30分~16時
持ち込み場所 南処理工場(横須賀市神明町2187)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 10kgまでごとに150円

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

横須賀市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

横須賀市 粗大ゴミの出し方

●横須賀市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、横須賀市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 横須賀市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン横須賀市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 横須賀市久里浜台在住 S様

    キルトの教室を開いています。材料や完成品など、どんどん溜まっていて、思い切って業者さんに処分を依頼することにしました。淡々とした作業かと思ったら、梱包も丁寧で、処分するものとは思えなかったです。

  • 横須賀市佐野町在住 H様

    足を骨折してしまい、家の中の移動も障害物が多いことに気づきました。これを機会に、不用なものを処分しようと考えたのですが、なにしろ自分が思うように動けず。そういう作業をしてくれるサービスがないかと探して、粗大ゴミ回収隊さんへ電話しました。パック料金の中で梱包も処分もしてくれるし、必要なことは確認してくれて、こちらは一度も席を立つことなく作業が終わりました。親切な対応に感謝しています。

  • 横須賀市ハイランド在住 W様

    引っ越しの際の大量のゴミ回収に、こちらを利用しました。トラックに乗せ放題のパックサービスが良心的な価格で良かったです!またお願いしたいと思います。

ページ上部へ戻る