浦安市

浦安市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

浦安市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、浦安市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●浦安市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

浦安市では、家庭から出る「1辺の長さが50cm以上200cm以下のもの」や「幅×高さ×奥行きが2万立方cmを超えるもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前申し込みと品目に応じた金額の「大型ごみ処理券」が必要です。
対象 浦安市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付センター:047-305-4000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 浦安市の「粗大ごみ処理券」(シール)に「収集日」と「受付番号」を記入し、粗大ごみに貼ってお出しください。(粗大ごみ処理券は520円券の1種類です。)
  2. シールは、浦安市内の「粗大ごみ処理券取扱店」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集申し込みの際、受け付け担当者が、電話番号・氏名・住所・粗大ごみの品目・大きさ・個数などを伺います。
  4. 料金・収集日・受付番号をお伝えしますので、メモのご用意をお願いします。
  5. 申し込みは、1世帯につき1回5点までになります。
  6. 次回の申し込みは、申し込み日から7日後に可能になります。(インターネットの場合は収集日から7日後)※5点以内であっても、7日以内は追加の申し込みはできません。
  7. 収集日は、申し込み日の2日後から13日後の間となります。
  8. インターネットで申し込む場合は、事前に、電子申請利用者登録をしてください。
  9. 粗大ごみの料金表にない品目はインターネットで申し込みできませんので、粗大ごみ受付センターへ電話でお申し込みください。
  10. 申請書送信後、市で内容を確認し、4日間以内に料金・収集日・受付番号などをメールでお知らせします。収集日は、申し込み後、1週間から10日間程度を目安にしてください。なお、収集日の指定はできませんので収集をお急ぎの場合は、粗大ごみ受付センターへ電話でお申し込みください。
  11. 粗大ごみ処理券が貼り付けてあっても、申し込みがない場合は、収集できません。
  12. 一度お買い求めになった粗大ごみ処理券は払い戻しができませんので、必ず粗大ごみ受付センターで申し込み後、購入してください。
  13. 収集日の午前8時までに出す必要があります。雨天でも収集します。(立ち合い不要)

●浦安市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:047-305-4000
    月曜日から金曜日 午前9時から午後5時(祝日、12月29日から1月3日を除く)
  3. 粗大ごみインターネット申し込み

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前申込不要
  2. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーで、2トン車までです。
  3. 市内に居住していることが確認できるもの(運転免許証など)を必ずお持ちください。
ごみゼロ課(千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話 047-712-6467
持ち込み日 月曜日から土曜日(祝日を含む)
※日曜日と年末年始(12月31日から1月3日)は持ち込みができません。
持ち込み時間 午前9時から午前11時、午後1時から午後4時
※12月29日、30日の持ち込みは午前9時から午前11時まで(29日、30日が日曜日にあたる場合は持ち込みができません)
持ち込み場所 クリーンセンター (浦安市千鳥15番地2)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1回にお持ち込みいただける個数は15個
※一世帯あたり年度内3回(4月から3月まで)
手数料 10キログラム毎に220円(消費税含む)の手数料がかかります。注記:この料金は令和元年10月1日より適用しています。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

浦安市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

浦安市 粗大ゴミの出し方

●浦安市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、浦安市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 浦安市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン浦安市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 浦安市舞浜在住 S様

    家の電気を全部LEDに変えたので、今まで使っていた照明器具が不要になりました。電気の付け替えは自分たちでやったのですが、古い物の処分に困ってネットで調べたところ、この辺りまで回収に来てもらえる業者さんを見つけて連絡しました。回収はあっという間に終わって、すっきりしました。

  • 浦安市明海在住 T様

    衣装ケース、カラーボックス、扇風機などなど、不要品をまとめて引き取ってもらいました。ネットのクーポンで割引もしてもらえたので、すごく安くやっていただけて良かったです!

  • 浦安市北栄在住 A様

    食器棚を買い換えたので、古い食器棚の処分をお願いしました。重い物でしたが、男性2人でスイスイと運んでくださり、あっという間に終わりました。本当に助かりました。

ページ上部へ戻る