浦安市

浦安市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

浦安市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、浦安市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

浦安市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

浦安市では、家庭から出る「1辺の長さが50cm以上200cm以下のもの」や「幅×高さ×奥行きが2万立方cmを超えるもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前申し込みと品目に応じた金額の「大型ゴミ処理券」が必要です。
対象 浦安市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ゴミ受付センター:047-305-4000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方・注意点

  1. 浦安市の「粗大ゴミ処理券」(シール)に「収集日」と「受付番号」を記入し、粗大ゴミに貼ってお出しください。
    (粗大ゴミ処理券は520円券の1種類です。)
  2. シールは、浦安市内の「粗大ゴミ処理券取扱店」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集申し込みの際、受け付け担当者が、電話番号・氏名・住所・粗大ゴミの品目・大きさ・個数などを伺います。
  4. 料金・収集日・受付番号をお伝えしますので、メモのご用意をお願いします。
  5. 申し込みは、1世帯につき1回5点までになります。
  6. 次回の申し込みは、申し込み日から7日後に可能になります。
    (インターネットの場合は収集日から7日後)
    ※5点以内であっても、7日以内は追加の申し込みはできません。
  7. 収集日は、申し込み日の2日後から13日後の間となります。
  8. インターネットで申し込む場合は、事前に、電子申請利用者登録をしてください。
  9. 粗大ゴミの料金表にない品目はインターネットで申し込みできません。
    粗大ゴミ受付センターへ電話でお申し込みください。
  10. 申請書送信後、市で内容を確認し、4日間以内に料金・収集日・受付番号などをメールでお知らせします。
    収集日は、申し込み後、1週間から10日間程度を目安にしてください。
    なお、収集日の指定はできませんので収集をお急ぎの場合は、粗大ゴミ受付センターへ電話でお申し込みください。
  11. 粗大ゴミ処理券が貼り付けてあっても、申し込みがない場合は、収集できません。
  12. 一度お買い求めになった粗大ゴミ処理券は払い戻しができませんので、必ず粗大ゴミ受付センターで申し込み後、購入してください。
  13. 収集日の午前8時までに出す必要があります。雨天でも収集します。(立ち合い不要)

●浦安市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または、インターネットで申し込み
  2. 粗大ゴミ受付センター:047-305-4000
    月曜日から金曜日 午前9時から午後5時(祝日、12月29日から1月3日を除く)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前申込不要
  2. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーで、2トン車までです。
  3. 市内に居住していることが確認できるもの(運転免許証など)を必ずお持ちください。
ゴミゼロ課(千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話 047-712-6467
持ち込み日 月曜日から土曜日(祝日を含む)
※日曜日と年末年始(12月31日から1月3日)は持ち込みができません。
持ち込み時間 午前9時から午前11時、午後1時から午後4時
※12月29日、30日の持ち込みは午前9時から午前11時まで(29日、30日が日曜日にあたる場合は持ち込みができません)
持ち込み場所 クリーンセンター (浦安市千鳥15番地2)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1回にお持ち込みいただける個数は15個
※一世帯あたり年度内3回(4月から3月まで)
手数料 10キログラム毎に220円(消費税含む)の手数料がかかります。
注記:この料金は令和元年10月1日より適用しています。

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

浦安市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません。
浦安市 粗大ゴミの出し方

浦安市の戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

浦安市の戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

浦安市の自治体が行う戸別収集は安い費用で利用できますが、粗大ゴミ回収業者の方がさまざまな面でおすすめです。

浦安市で粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由を解説します。

浦安市で回収できないものでも回収してもらえる

浦安市の粗大ゴミ収集では回収対象外となる物がたくさんあります。

例えば以下のような品目は浦安市の粗大ゴミ収集では回収してもらうことができません

  • リサイクル家電:エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機
  • パソコン
  • 自動二輪車(原付バイクを含む)
  • 長さが200センチメートルを超えるもの
  • 処理困難物:消火器、ピアノ、自動車部品、バッテリー、タイヤ、耐火金庫
  • 危険物:プロパンガスボンベ、廃油、農薬など
  • 建築廃材:コンクリート、ブロック、土砂、大型木材など
  • 産業廃棄物

その点、粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、上記のような浦安市で回収不可の品目のほぼすべてを回収してもらうことが可能です。

いわゆる産業廃棄物などの回収処分も可能ですので、店舗や企業で不要になったものや粗大ゴミなども適切に処分できます。

さまざまな種類のものを同時に処分できるため、品目ごとに処分方法を調べる手間なども省けます。

大量の不用品処分もまとめて処分できる

浦安市の粗大ゴミ収集では、1度に最大5点までしか回収してもらうことができず、次回申し込みまで7日以上日をあけなければなりません。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば、大量の粗大ゴミや不用品の回収が可能です。

回数や日を分けて依頼する必要もなく1度にまとめて回収してもらえて便利です。

事前に見積もりをしておけば、回収量に応じたトラックや車両を用意してもらえるため、回収量の上限を気にすることもなく安心。

引っ越しやゴミ屋敷の片付け、遺品整理に伴う粗大ゴミも一気に片付きます。

準備や手間をかけずに手軽に粗大ゴミ処分ができる

浦安市の粗大ゴミ収集では、申し込みのあと「ゴミ処理券」を購入し、回収できるよう屋外へ排出しておく必要があります。

品目1つ1つに対して処理券を貼り付けておくなど、回収までに準備の手間がどうしてもかかってしまうのです。

その点、粗大ゴミ回収業者の場合、回収申し込みをするだけでOKなのでとても手軽です。

解体や取り外しなどの作業が必要な場合は、回収スタッフが対応してくれるので全て任せることができるのです。

急に処分や片付けが必要な際も迅速対応

浦安市の粗大ゴミ収集は、申し込み後1週間から10日ほど収集まで日数を要します。

引っ越しシーズンや年末など、多くのかたが利用する時期になるとより収集まで日数がかかってしまうことも珍しくありません。

粗大ゴミ回収業者の場合、回収依頼をすれば最短即日からの回収にも対応可能です。

急な引越しや片付けなど、浦安市の粗大ゴミ収集では間に合わない場合も、安心して利用できます。

運び出しや分別の手間や負担なく処分できる

浦安市の粗大ゴミ収集時は、原則粗大ゴミは玄関先などの屋外へ粗大ゴミを運び出しておく必要があります。

重たいものや大きくて運ぶのが困難な粗大ゴミなどは、自力で運び出せず処分をあきらめてしまうこともあるかもしれません。

粗大ゴミ回収業者に任せれば、重たい粗大ゴミも室内まで取りに来てもらうことが可能です。

仕分けや分別など手間となる作業も、回収スタッフがすべて代行してくれるため手軽で便利に活用できるのです。

浦安市はじめ千葉県の口コミで評判のおすすめ不用品回収業者ランキングはこちら!

浦安市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

浦安市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!
浦安市の粗大ゴミ回収は、粗大ゴミ回収隊が最適です。

不用品回収作業のほか、各種片付けやハウスクリーニングなど、複合的サービスも提供しています。

お急ぎの際は、最短25分から現地へと駆けつけ可能。

希望があれば早朝や深夜など、お客様の希望する時間帯での回収にも応じます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

浦安市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン浦安市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 浦安市舞浜在住 S様

    家の電気を全部LEDに変えたので、今まで使っていた照明器具が不要になりました。電気の付け替えは自分たちでやったのですが、古い物の処分に困ってネットで調べたところ、この辺りまで回収に来てもらえる業者さんを見つけて連絡しました。回収はあっという間に終わって、すっきりしました。

  • 浦安市明海在住 T様

    衣装ケース、カラーボックス、扇風機などなど、不要品をまとめて引き取ってもらいました。ネットのクーポンで割引もしてもらえたので、すごく安くやっていただけて良かったです!

  • 浦安市北栄在住 A様

    食器棚を買い換えたので、古い食器棚の処分をお願いしました。重い物でしたが、男性2人でスイスイと運んでくださり、あっという間に終わりました。本当に助かりました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊