鶴ヶ島市

鶴ヶ島市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

鶴ヶ島市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、鶴ヶ島市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●鶴ヶ島市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

鶴ヶ島市では、「長辺の長さが80センチを超える物」は「粗大ゴミ」となります。市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みが必要です。
※収集日に立会いができない場合は、料金を前納する制度があります。

対象 鶴ヶ島市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付専用電話:049-272-3344
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 基本料金(収集のための訪問1件につき)+大きさ・重さによる手数料=粗大ごみの料金
  2. 平日の祝日は予約受付と収集を行います。
  3. 一回につき、5点までの申込ができます。
  4. 収集日当日、その場で料金を払う※収集日に立会いができない場合は、料金前納制度がありますので予約時にご確認ください。

●鶴ヶ島市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ごみ予約専用電話:049-272-3344
    月曜日~金曜日の8時30分~12時・13時~16時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

粗大ごみ受付専用電話
電話 049-272-3344 
持ち込み日 月曜日から金曜日(※祝日を含む。)/休業日:土曜日、日曜日、年末年始
持ち込み時間 8時30分〜11時45分/13時~16時30分
持ち込み場所 高倉クリーンセンター (鶴ヶ島市高倉593-4)※可燃系粗大ごみの受け入れ施設
川角リサイクルプラザ(毛呂山町川角1959-1)※不燃性粗大ごみの受け入れ施設。ポリタンク・ポリバケツ・衣装ケース(プラスチック製)を直接、施設に持ち込む場合は、高倉クリーンセンターにお願いします。
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については高倉クリーンセンターにご確認下さい
手数料 50キロまでは一律200円、50キロを超えると10キロごとに100円加算
持ち込み方法
  1. 処分料金は現金で清算ですので、市の指定ごみ袋に入れる必要はありません。
  2. ごみの排出者本人のみ持ち込む方が可能です。
  3. 鶴ヶ島市民でないと処分ができないため、身分証明書の確認が必須です。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 生活保護受給者の方
  2. 火災等の災害を受けた方
  3. その他特別な事情があり、組合の承認を受けた方
申し込み方法 埼玉西部環境保全組合(電話 049-271-1500)

鶴ヶ島市 粗大ゴミの出し方

●鶴ヶ島市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、鶴ヶ島市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 鶴ヶ島市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン鶴ヶ島市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 鶴ヶ島市三ツ木在住 O様

    父の介護施設入居にともない、家の中を整理する事になりました。力仕事は体力的に厳しかったので、専門業者に来てもらう事に。どんどん運び出してくれて、父も喜んでいました。ありがとうございました。

  • 鶴ヶ島市松ヶ丘在住 M様

    急ぎの依頼で現金の持ち合わせがなかったのですが、クレジットカードで支払えたので助かりました。作業もとってもスムーズでしたよ。

  • 鶴ヶ島市新町在住 K様

    大きな家具の処分に困っていましたところ、友人にこちらの業者さんを紹介してもらい、回収に来ていただきました。家から出すのも大変だろうと思いましたが、慣れた様子で運び出していただき、感動いたしました。お世話になり、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る