戸田市

戸田市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

戸田市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、戸田市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

戸田市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

戸田市では、「家庭から出るごみで1辺が40センチ以上のもの」は「粗大ゴミ」となります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、数量に応じた枚数の「粗大ごみ収集券(400円券)」が必要です。

対象 戸田市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 予約専用ダイヤル:048-424-5747
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 戸田市の「粗大ごみ収集券」(400円券)氏名(もしくは受付番号)と収集日を記入して貼ってお出しください。
  2. シールは、戸田市内の「粗大ごみ収集券販売店」で購入してください。
  3. 2016年(平成28年9月)から金額が変更となっておりますが、以前の200円の収集券をお持ちの方は、2枚貼って出すことができます。1枚しか手元にない方は200円券をお買い求めください。200円券の販売所(市役所3階環境課、戸田公園駅前行政センター、福祉センター3カ所)で購入できます。他の販売所は400円券のみの販売となります。
  4. 収集券の領収書は必ず保管してください。 
  5. 粗大ごみ1点につき1枚(200円券は2枚)貼るようにしてください。(収集する際に確認しやすい位置に直接貼ってください。)
  6. 1回の申込みで、10点までの回収です。
  7. 電話申込み時には、受付番号、収集日、出す場所をお伝えしますので、忘れずにメモを取ってください。
  8. 追加・変更は、収集日の2日前(収集日の2日前が日曜、祝日、年末年始の場合はこれらの日の前日)までに必ず予約専用ダイヤル(048-424-5747)にご連絡ください。
    追加・変更の手続きのされていないものは、シールが貼ってあっても収集しませんのでご注意ください。
  9. 収集日の午前8時までに出す必要があります。立会いは不要です。

●戸田市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または電子申請で申し込み(電子申請の場合、収集日は電子申請されてから、約1週間後となります。なお、電子申請による申込みについては、市役所開庁日に受付を行いますので申請を受けてから収集日のお知らせメールに、数日お時間をいただく場合があります。)
  2. 予約専用ダイヤル:048-424-5747
    月曜から金曜日午前8時30分から午後5時15分まで、土曜日は午前8時30分から午後2時まで(日曜、祝日、年末年始は除きます。)
  3. 市役所では受付をしておりません。電話あるいは来庁されてもお受けできませんのでご注意ください。
  4. 電子申請の申し込み

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

市のごみ処理場(蕨戸田衛生センター)への持ち込みはできません

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

戸田市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

戸田市 粗大ゴミの出し方

●戸田市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、戸田市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 戸田市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン戸田市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 戸田市美女木在住 B様

    保育園の不要品を、定期的に回収していただいています。園児たちはみんな元気なため、しょっちゅう遊び道具が壊れたり、布団がダメになったりします。そういった物を引き取ってもらいますが、いつも作業が丁寧で早くて助かっています。今後ともよろしくお願いします。

  • 戸田市上戸田在住 I様

    引っ越しの荷造りをすると、予想以上に不要品が出てきました。荷造りで忙しかったので、回収隊さんに引き取りをお願いしました。少しでも運びやすいようにと玄関のそばにまとめておいたら、感謝されちゃいました。いえいえ、こちらの方こそ早急にやっていただけて感謝です!

  • 戸田市笹目在住 M様

    元気なワンちゃんが3匹もいるので、掃除が全然間に合わないです。ですので、こちらにハウスクリーニングを定期的にお願いしています。いつも助かっています。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊