台東区

台東区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

台東区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、台東区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

台東区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

台東区では「家庭から出る、おおむね一辺の長さが30cmを超えるごみ」は粗大ゴミとなります。 区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「有料粗大ごみ処理券」が必要です。
対象 台東区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 台東区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、台東区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●台東区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
    月曜日から土曜日(年末年始を除く)午前8時から午後7時
  3. 粗大ごみインターネット申し込み(粗大ごみ受付センターホームページ)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、台東区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

台東区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ゴミ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 天災その他大規模災害を受けた方
  2. 生活保護受給者の方
  3. 火災等の災害を受けた方
  4. 児童扶養手当受給者の方
  5. 特別児童扶養手当受給者の方
  6. 老齢福祉年金受給者の方
  7. 中国残留邦人等支援給付受給者の方
申し込み方法 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
月曜~土曜 8:00~19:00 ※祝祭日も受付ています。

台東区 粗大ゴミの出し方

●台東区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、台東区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 台東区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン台東区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 台東区蔵前在住 K様

    恥ずかしながら、我が家は「ゴミ屋敷」と呼べるぐらい多くの物で溢れかえっていました。溜まりに溜まったゴミを一気に捨てたかったので、回収隊さんのパックサービスを利用させてもらいました。おかげさまで、家の中がスッキリと見違えるような状態になりました。

  • 台東区上野在住 H様

    実家の建て替えのため、不要品を処分しようと思いましたが、不要品の多さに驚き、これは時間がかかると思っていました。実際に作業に来ていただくと、どんどん運び出し、半日はかかると思っていたのに、2時間もかからず終わりました。おかげさまで他の用事も済ませることができてよかったです。

  • 台東区浅草橋在住 W様

    結婚して一緒に住むため、今住んでいる部屋の不要な家具などを処分していただきました。費用が安くすみ、作業もスピーディーに進んで、とても助かりました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊