墨田区

墨田区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

墨田区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、墨田区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

墨田区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

墨田区では、「家庭内で使用した家具やふとん、自転車など、一辺の長さが30cm以上のもの」は粗大ゴミとなります。 区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「有料粗大ごみ処理券」が必要です。
対象 墨田区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 墨田区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、墨田区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●墨田区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはインターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
  3. 粗大ごみインターネット申し込み(粗大ごみ受付センターホームページ)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、墨田区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持込みの場合も粗大ごみ受付センターにお申込みが必要です。
  2. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーで、2トン車までです。
  3. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  4. 粗大ごみ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  5. 事前に下記申し込み先に、電話またはインターネットで申し込んでから持ち込んでください。
すみだ清掃事務所錦糸ストックヤード (錦糸4-16-18)
電話 03-5296-7000
インターネット
持ち込み日 申込み時に指定された日曜日
持ち込み時間 9時~15時30分
持ち込み場所 すみだ清掃事務所錦糸ストックヤード (錦糸4-16-18)
対象 区内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 お申し込み時にご確認下さい。
手数料 お申し込み時にご確認下さい。
持ち込み方法

  1. 2トン車までの車両に限られます
  2. 申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ゴミ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 天災その他大規模災害を受けた方
  2. 生活保護受給者の方
  3. 火災等の災害を受けた方
  4. 児童扶養手当受給者の方
  5. 特別児童扶養手当受給者の方
  6. 老齢福祉年金受給者の方
  7. 中国残留邦人等支援給付受給者の方
申し込み方法 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
月曜~土曜 8:00~19:00 ※祝祭日も受付ています。

墨田区 粗大ゴミの出し方

●墨田区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、墨田区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 墨田区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン墨田区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 墨田区墨田在住 M様

    大学に入り実家から引っ越しをすることになり、要らない物をまとめて処分してくれる業者さんにお願いしました。引っ越し費用もかかるので、あまりお金も無かったのですが、パックサービスで安くやってくれて助かりました♪

  • 墨田区東向島在住 W様

    以前こちらに頼んだ時に、とても良くやってくださったので、今回も粗大ゴミの回収をお願いしました。元々安くやっていただけてたのですが、リピーター割引があると聞き、さらに安くやっていただけて大満足です。

  • 墨田区江東橋在住 S様

    実家を売却することになり手続きを進めたのですが、買い手があまりにも早く見つかって早急に家財を処分する必要が出てきました。立会いできる時間も限られるため電話で相談したところ、その日の夜遅くでも可能とのことでお願いしました。2時間ほどで作業が終わり、本当に助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊