草加市

草加市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

草加市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、草加市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●草加市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

草加市では、「一般家庭から出る1辺が50センチメートルを超えまたは重さが10キログラムを超えるの家具類(タンス、学習机、いす等)、カーペット、ふとん、自転車、その他(鏡台、洗面台等)」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みと、収集当日に立ち会う場合は現金で、不在の場合は後日納付書にて手数料の支払いが必要です。

対象 草加市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付センター:048-931-5374
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 在宅の場合は、収集日当日に現金でお支払いください。
  2. 不在の場合は、納付書(払込手数料不要) をポストに投函しますので、納付書裏面記載の窓口(市役所、サービスセンター又は金融機関)でお支払いください。
  3. 料金は、粗大ごみ処理手数料一覧表をご覧ください。
  4. 収集日当日は、必ず「粗大ごみ・氏名」を書いた貼り紙をしてください。
  5. 収集可能日(月曜日から金曜日※年末年始・祝日を除く午前8時30分から11時30分または午後1時から4時。なお、時間の指定はできません。
  6. 申請時に必要な事項について
    品物の種類、数量及び大きさ等(1回につき5点まで)、収集希望日、住所・氏名・電話番号、粗大ごみの置き場所(戸建ての場合は駐車場や玄関先など。共同住宅の場合は集積場などで、収集や交通の妨げにならない所へ置いてください。)、収集日当日の在宅の有無(不在でも収集できます。)
  7. 品物の変更や追加、キャンセルがある場合は、粗大ごみ受付センターへできるだけ収集日の3営業日前までにご連絡ください。

●草加市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
    予約の状況にもよりますが、収集まで2週間~3週間位かかりますので、早めに予約してください。
  2. 収集品目が5点を超える場合は、1日5点を上限に2日間に分けて予約できます。ただし、その次の予約は1日目の収集後でないと次の予約ができません。また、引っ越しなどに伴う大量ごみを1度に処分する場合は、市の指定業者に依頼してください。
  3. 収集当日、品物に張り紙のないものや、貼り紙をしても予約のないものは収集できません。
  4. 粗大ごみ受付センター:048-931-5374
    月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時(年末年始、祝日を除く)

●粗大ゴミとして出せないもの

引越等で出る多量ゴミ、有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持込みの場合も粗大ごみ受付センターにお申込みが必要です。
  2. 申込みをされた本人のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  3. 粗大ごみ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  4. 事前に下記申し込み先に、電話で申し込んでから持ち込んでください。
粗大ごみ受付センター
電話 048-931-5374
持ち込み日 月曜日から金曜日(年末年始、祝日を除く)
持ち込み時間 午前9時から午後4時まで(年末の最終日は、正午まで)
持ち込み場所 環境業務センター (草加市青柳6-23-3 粗大ごみ受付センター併設)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1日1世帯につき10点まで
手数料 持込みの際、現金での支払い
持ち込み方法

  1. 事前に粗大ごみ受付センターに電話で申し込む
  2. 品物の変更及び追加についてもご連絡をお願いします。
  3. 持ち込み当日は、来所後、2階粗大ごみ受付センターで受け付けを済ませてください。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

草加市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

草加市 粗大ゴミの出し方

●草加市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、草加市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 草加市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン草加市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 草加市弁天在住 K様

    念願だったマイホームを建てたので、新居への引っ越し時に、仮住まいの片付けをしていただきました。夫婦共働きで忙しかったので、大家さんに立ち会いをお願いしましたが、テキパキとテンポ良く運び出す様子が見ていて気持ち良かったと言っていました。依頼して本当に良かったです。

  • 草加市高砂在住 I様

    事務所の移転でごみの片付けをこちらに依頼しました。非常に対応が良く、感心いたしました。また頼むことがあれば、こちらにお願いしようと思っています。ありがとうございました。

  • 草加市学園町在住 H様

    断捨離をして出た粗大ゴミを回収してもらいました。あっという間に運び出してくれて、とても助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る