品川区

品川区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

品川区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、品川区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●品川区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

品川区では、「一辺の長さがおおむね30cm角以上のごみ」は粗大ゴミとなります。
区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「有料粗大ごみ処理券」が必要です。
対象 品川区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 品川区粗大ごみ受付センター
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 品川区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、品川区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。
  4. 粗大ごみの収集は、朝8時から順番に収集していきます。
  5. 持出場所は外から見える収集しやすい場所を選んでください。

●品川区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 収集日の朝8時までに指定場所へ出す

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、品川区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持込みの場合も粗大ごみ受付センターにお申込みが必要です。
  2. 1日200件程度(先着)となります。
  3. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  4. 粗大ごみ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  5. 事前に下記申し込み先に、電話またはインターネットで申し込んでから持ち込んでください。
品川区資源化センター
電話 03-6410-8320
インターネット
持ち込み日 受付センターで案内された持込日(日曜日)
持ち込み時間 午前9時~午後4時
持ち込み場所 品川区資源化センター(住所:八潮1-4-1)
対象 区内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 収集手数料300円以上のものは割安になります
手数料 再利用できる家具等は手入れをして、リサイクルショップ「リボン」で販売することがあります
持ち込み方法

  1. 事前に粗大ごみ受付センターに電話またはインターネットで申し込む必要があります
  2. 申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む必要があります

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ごみ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 児童扶養手当受給者の方
  2. 特別児童扶養手当受給者の方
申し込み方法 粗大ごみ受付センターへ申し込みをする際に、特別児童扶養手当を受給しているとお伝えください。粗大ごみ受付センターから、手数料減免申請書をお送りします。

品川区 粗大ゴミの出し方

●品川区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、品川区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 品川区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン品川区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 品川区大崎在住 K様

    親戚が亡くなり、家財処分をすることになりました。 粗大ごみ回収隊さんへ依頼することにしましたが、対応も早く丁寧で、見積りと同じ料金で助かりました。 親戚で四十九日法要もできそうです。

  • 品川区東五反田在住 H様

    両親の今後も考えてリフォームすることにしました。育った家で、不用品や使わなくなっていた家具があって処分する方法を検討しました。個々に粗大ゴミに出すと両親にも負担がかかるため、まとめて回収してもらえる業者さんを探して申し込みました。 2階の部屋にあるものが多かったのですが、追加料金はかからず、安く対応していただけて本当に助かりました。

  • 品川区南品川在住 G様

    仕事が忙しく、帰って寝るだけの生活。週末は気晴らしがしたくて外出ばかり。家の中はどんどん荒れていきました。 スマホの広告でこちらを知り、問い合わせると掃除もやってくれるということで、その場で依頼したらすぐに来てくれました。

ページ上部へ戻る