坂戸市

坂戸市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

坂戸市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、坂戸市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

坂戸市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

坂戸市では、分別マニュアルにある「ごみと資源物分類表」で「分別区分」欄に「粗大ごみ」と記載されているものが「粗大ゴミ」となります。市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みと、収集日当日の立ち会い時に手数料の支払いが必要です。

対象 坂戸市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ予約センター:049-288-5300
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 収集と手数料の受領は、同時に行いますので、収集当日、ご自宅でお待ちください。
  2. 石油ストーブやファンヒーターは、灯油・電池を抜いてください。
  3. 収集日:毎週月~金曜日(祝日、12/29~1/3を除く)
  4. 1回の予約で5点(1点の重量は、おおよそ60㎏)まで受け付けます。
  5. 配車の都合上、排出日の3日以上前に申し込んでください。また、予約の状況により希望日に収集できない場合があります。※収集当日に不在になる場合には、受付ができません。
  6. 手数料は、品目に応じて200円~1500円※詳しくは、分類表をご参照ください。

●坂戸市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ごみ予約センター049-288-5300:
    予約受付時間:午前8時30分~正午、午後1時~4時30分(祝日及び第2・第4土曜日も受け付けています。

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

持込みの場合、予約の必要はありません。
持ち込み日 月~金曜日、第2・4土曜日(祝日を除く)※12/29~1/3の受入日は収集カレンダーで確認してください。
持ち込み時間 午前8時30分~正午、午後1時~4時30分
持ち込み場所 東清掃センター(坂戸市赤尾2292番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については粗大ごみ予約センターにご確認下さい
手数料 50㎏までは、無料。50㎏を超える分は、10㎏につき、100円となります。
持ち込み方法 持ち込み方法については粗大ごみ予約センターにご確認下さい

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

坂戸市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

坂戸市 粗大ゴミの出し方

●坂戸市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、坂戸市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 坂戸市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン坂戸市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 坂戸市千代田在住 M様

    ガーデニングをやっていますが、古い鉢やレンガなど廃棄したいと思い、回収隊さんにお願いしました。連絡してから運び出しまで、とてもスピーディーに対応していただけて、大変ありがたかったです。

  • 坂戸市新堀在住 F様

    料金がリーズナブルだったので、こちらに依頼しました。近所を回っている廃品回収の業者とは大違いで、とても親切に対応してもらえました。ありがとうございました。

  • 坂戸市日の出町在住 S様

    古いストーブの処分に困って、家の物置にしまい込んでいました。物置も一杯になってしまったので、業者さんに引き取ってもらう事にしました。粗大ゴミ回収隊さんは、とても対応が早くて助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊