大井町

大井町での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

大井町は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、大井町では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

大井町に粗大ゴミの回収を依頼する場合

大井町では、一辺の大きさが30cm以上の燃やすごみ、50cm以上の不燃ごみは粗大ゴミです。特定家電品や自動車部品など、収集できないものもあります。
対象 足柄上郡大井町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 生活環境課: 0465-85-5010
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 足柄上郡大井町の「収集許可ステッカー」を貼ってお出しください。
  2. 月に1度、自宅まで収集に伺います。
  3. 希望する方は生活環境課(電話:0465-85-5010)に申し込んでください。
  4. 申込は毎月20日(休日の場合前日)に締め切り、翌月初旬に収集します。 (収集日は後日通知)
  5. 戸別収集は1点1,080円の有料となります。(1回につき3点まで)
  6. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●足柄上郡大井町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 生活環境課: 0465-85-5010
    月曜日~土曜日:午前8時~午後5時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持って行きたい日の前日までに、足柄東部清掃組合に直接電話(連絡先:83-1554)し、ごみの種類・量・持っていきたい日を連絡する。
  2. 粗大ごみ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  3. 事前に申し込み先に、電話で申し込んでから持ち込んでください。
足柄東部清掃組合
電話 0465-83-1554
持ち込み日 平日、第1・3土曜日(※第2・4・5土曜日、日曜日、祝祭日は休み)
持ち込み時間 平日:午前9時から11時まで、午後1時から4時まで
第1・3土曜日:午前9時から11時まで
持ち込み場所 中井美化センター(足柄上郡中井町岩倉490-1)※不燃性粗大ごみ
大井美化センター(足柄上郡大井町柳540番地)※可燃系粗大ごみ
対象 町内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 手数料 10kg毎  250円
持ち込み方法 事前に足柄東部清掃組合に電話で申し込む

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

足柄上郡大井町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

足柄上郡大井町 粗大ゴミの出し方

●足柄上郡大井町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、足柄上郡大井町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 足柄上郡大井町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン大井町で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 大井町金子在住 U様

    知人が介護施設に入ることになり、家財整理を頼まれました。こちらの業者さんへ連絡すると、すぐに来てくださって不用品の回収はあっという間に終わりました。おかげさまで、施設からの迎えの車へ同乗して送って行くことができました。ありがとうございました。

  • 大井町金子在住 I様

    DIYが趣味で、端材や作業時のごみなどを定期的に処分してもらっています。電話するとすぐに回収に来てくれるので、大変助かっています。

  • 大井町西大井在住 F様

    家をリフォームで出たごみの片付けをこちらにお願いしました。長年住んでいる家なので、荷物を整理すると出るわ出るわ大量のごみが・・・自分たちでは処理しきれない量でした。ここのスタッフの方は、どなたもとても親切で、仕事も早かったです。本当に助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊