小田原市

小田原市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

小田原市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、小田原市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

小田原市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

小田原市では、「家具、自転車、マットレス、じゅうたんなど45Lの袋に入らないもの」は大型ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の「小田原市収入証紙(大型ゴミ)」が必要です。
※原則として1個に1枚(1,000円)
対象 小田原市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 戸別収集の予約先(リサイクルセンター):0465-32-1153
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 小田原市の「大型ゴミ証紙」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、小田原市内のお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●小田原市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 戸別収集の予約先(リサイクルセンター):0465-32-1153
    月曜日~金曜日(祝日を除く):午前9時00分~12時00分、午後1時00分~4時00分

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

職員がゴミを降ろす際にお客様の車にキズを付けてしまう恐れがありますので、お客様ご自身で降ろしていただくようお願いしています。
リサイクルセンター
電話 0465-32-1153
持ち込み日 月曜日~金曜日、祝日(月~金)と第2土曜日
持ち込み時間 月曜日~金曜日:午前8時20分~11時30分、午後1時00分~4時00分/祝日(月~金)と第2土曜日:午前8時20分〜11時00分
持ち込み場所 環境事業センター(神奈川県小田原市久野3768)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 1kgにつき25円

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

小田原市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

 

小田原市の大型ゴミ戸別収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

小田原市の大型ゴミ戸別収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

小田原市の大型ゴミは1点1,000円からの費用で戸別収集が可能です。

しかし状況によっては粗大ゴミ回収業者の方が便利でオトクに利用できる場合もあります。

小田原市で大型ゴミとして出すより、粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由を紹介します。

小田原市で回収できない粗大ゴミも回収可能

粗大ゴミ回収業者では、小田原市で回収できないような品目もほぼすべて回収可能です。

家庭用はもちろん事業用の不用品なども対応できます。

回収点数にも制限がないため、引っ越しに伴う大量の粗大ゴミの処分などにも最適です。

市では回収してもらえず処分に困っていたものや、どこに依頼すればよいかわからず保管しておいたものなども、まとめて回収してもらえます。

「有料粗大ゴミ処理券」を用意する手間も不要です

小田原市で大型ごみを収集してもらうためには、事前の申し込みや有料の粗大ゴミ処理券の購入などが必要です。

回収まで時間や手間がかかり面倒だと感じてしまう人もいるでしょう。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば、申込さえ完了すればあとは何も準備する必要がありません。

処理券に記名をして貼り付ける手間や、個人情報が近所に知られてしまうようなリスクもなし。

思い立ったらすぐに粗大ゴミが処分できるため、安全で便利に利用できます。

分別・仕分け・運び出しもお任せ

小田原市の大型ゴミ収集では、大型ゴミを家の前などへ運び出しておく必要があります。

あまりにも大きなものは自力で運べず、収集依頼を迷ってしまう人もいるでしょう。

無理に運べば、床や壁を傷つけてしまう恐れがあるほか、誤って落としてけがを負うリスクもあります。

その点、粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、どんなに大きくて重たいものも部屋から運び出してもらえます。

場合によってはクレーンなどを使用して2階から吊り下げる形で運ぶことも可能です。

粗大ゴミ回収にあたり、分別や仕分け、解体といった面倒な作業もすべて請け負ってもらえるので、遠慮なく相談するのがおすすめです。

最短即日の回収にも対応可能

小田原市に大型ゴミの収集依頼をすると、収集日までかなりの日数を必要とすることもあります。

すぐにでも処分したいものがあるときや、引越し日時が迫っているときなどは自治体に依頼するのがむずかしいこともあるでしょう。

粗大ゴミ回収業者に相談すれば、最短即日での回収に応じてもらえることもあります。

利用者のスケジュールに応じた回収日程予約や、早朝・深夜などの回収の相談なども可能です。

忙しくてなかなか処分できずにいた粗大ゴミも、日時を問わず回収してもらえばため込まずにすっきり処分できます。

 

小田原市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

小田原市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

小田原市で粗大ゴミ取集を依頼するなら、「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです!

対応エリア内でのご依頼であれば、最短即日での回収にも対応可能。

地域最安値級の「Sパック9,800円」よりご利用いただけます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

小田原市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン小田原市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 小田原市曽我原在住 T様

    祖母が住んでいた家は、親戚から好意で安く借り受けていました。昨年末に祖母が亡くなり、その後親戚も世代交代して、集合住宅に建て替えることになったようです。慌てて家財整理をすることになりました。遺品は生前の祖母の意思通りに分けたあとで、家具や不用品の処分だけを残していました。分別や回収は業者さんへ一括で任せようということになり、御社へ依頼しました。終始丁寧な作業だったことが印象的でした。

  • 小田原市扇町在住 Y様

    リフォームの際は、業者の方へ処分を依頼するつもりで整理しました。作業当日は、テキパキと荷物を運び出していただき、家の中はほぼ空になりました。連絡から回収まで迅速に対応していただきました。ありがとうございました。

  • 小田原市千代在住 I様

    もう10年以上も前に亡くなった愛犬の首輪などを保管していました。引っ越しの荷造りをしながら家具の処分を相談していて、一括で引き受けてもらえそうな業者さんに頼むことになりました。お願いした時間に来てくれて、どんどん作業が進んで、残りを確認するとき、これはどうしますかと言われたのが愛犬の遺品でした。箱に大きく名前を書いてあったからだと思います。お願いしたら、大事そうに抱えてくれたことが忘れられません。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊