西東京市

西東京市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

西東京市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、西東京市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

西東京市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

西東京市では、「おおむね一辺が30cmを超える家具や電気製品など」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「粗大ごみ処理シール」が必要です。
対象 西東京市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ回収申込受付:042-421-5411
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 西東京市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、西東京市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 家の中などからの品物の持ち出し収集は行いません。マンションやアパートで、2階以上にお住まい方は、1階まで降ろしてください。
  4. 集合住宅等で粗大ごみの置き場所が指定されている場合は、指定場所に置いてください。
  5. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●西東京市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話、FAXまたはメール、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ回収申込受付:042-421-5411
    月曜日~土曜日:午前8時30分から午後6時
  3. ファクス:042-421-5415
    ファクスでの申込手順
  4. Eメールアドレス:uketuke@nishitokyo-sodai.jp
    Eメール記載必要事項

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器などは、西東京市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

西東京市では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

西東京市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

西東京市 粗大ゴミの出し方

●西東京市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、西東京市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 西東京市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン西東京市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 西東京市住吉町在住 W様

    定年まであと3年になった母が海外赴任に。父はリタイアしていたので同行したいのですが、私は転職で地方へ行くことが決まっていて、同居していた祖父母だけにはできません。期間限定で叔母に同居してもらうことにしました。家財をそのままというわけにはいかず、必要最低限をレンタルスペースへ、それ以外は業者さんへお願いすることにして依頼しました。祖父母に振動や話し声が響かないよう作業してくれて助かりました。

  • 西東京市ひばりが丘在住 I様

    1年ほどかけて、夫と私の実家がある田舎へ引っ越す計画をしていました。引っ越しにあたり、不要な家具と家電は処分することに。ただ、量が多く処分方法に困りました。そんな時、こちらをネットで知り、処分を依頼しました。対応が早く、料金も安くやっていただけて、夫もとても喜んでいました。

  • 西東京市保谷町在住 A様

    早い!安い!丁寧!と、どこぞの牛丼屋さんを思い浮かべるような、満足のいく会社さんでした。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊