二宮町(中郡)

二宮町(中郡)での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

二宮町(中郡)は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、二宮町(中郡)では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

二宮町(中郡)に粗大ゴミの回収を依頼する場合

二宮町では、指定品目(エレクトーン・オルガン・ソファー・ベッド(土台)・ベッド用マット(スプリング入り)・健康器具(マッサージチェアやエアロバイク、ルームランナーなど)・ミシン(足踏み式)・その他1 人では持ち運ぶことができないもの(たんす、学習机、食器棚など)について、有料戸別収集を行っています。
粗大ゴミの処理を依頼するには、事前のお申込みと戸別収集処理券が必要です。
対象 中郡二宮町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 生活環境課:(0463)71-3311
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 中郡二宮町の戸別収集処理券」(シール)に氏名、または受付番号を記入し、貼ってお出しください。
  2. シールは、中郡二宮町内の「「戸別収集処理券取扱店」、は町内の商店、コンビニエンスストアや生活環境課窓口などで販売しています。
  3. 戸別収集予約の申し込み締め切りは、希望日の 1 週間前までです。 (土曜日の場合は前の週の金曜日まで)
  4. 収集日は、予約状況によってご希望に沿えない場合があります。
  5. 12 月は大変混み合います。年内の収集を希望される場合はお早目にお申込みください。
  6. 予約個数は1回につき5個(袋)までです。
  7. 雨天時も通常通り収集します。荒天時は電話連絡を行い、状況に合わせた対応をします。
  8. 収集日:祝日を含む月~土曜日 (日曜日・年末年始は行いません。)
  9. 収集日の午前8時までに出す必要があります。(立ち合い不要)

●中郡二宮町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 生活環境課:(0463)71-3311
     月~金曜日(祝日・年末年始除く):8時30分~17時15分
  3. 粗大ごみインターネット申し込み(粗大ごみ受付センターホームページ)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

事前申込不要
環境衛生センター桜美園(二宮町中里207-1)
電話 0463-72-3738
持ち込み日 月曜日~土曜日(祝日もご利用できます。)
持ち込み時間 10時00分~11時50分、13時00分~15時00分
持ち込み場所 環境衛生センター桜美園(二宮町中里207-1)
対象 町内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 10㎏につき、55円(税込み)。(手数料は、桜美園にて現金でお支払いください。)

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

中郡二宮町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

中郡二宮町 粗大ゴミの出し方

●中郡二宮町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、中郡二宮町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 中郡二宮町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン二宮町(中郡)で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 中郡二宮町富士見が丘在住 S様

    洗濯機の買い換えで、今まで使っていた洗濯機を引き取ってもらいました。購入した量販店でも引き取ってくれるということでしたが、こちらにお願いした方が料金が安かったので、依頼して良かったです。

  • 中郡二宮町緑が丘在住 W様

    単身赴任中の父が、転勤することになりました。引っ越し費用は会社から出ますが、退去の手続きや掃除は本人がやることになっているようで、母と手伝いに行くことにしました。掃除はかなり大変だと気が重かったのですが、回収隊さんは不用品回収から掃除までお願いできると聞き、依頼しました。繁忙期なのに料金が安くて、本当に助かりました。

  • 中郡二宮町中里在住 Y様

    近所に住む親戚が亡くなり、家具の処分をこちらにお願いしました。見積もり通りの料金で本当に助かりました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊