中野区

中野区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

中野区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、中野区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●中野区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

中野区では、「一辺の長さが30cmを超える家具や家電製品」は粗大ゴミとなります。
区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「有料粗大ごみ処理券」が必要です。

対象 中野区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 中野区粗大ごみ受付センター:03-5715-2255
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 中野区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、中野区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●中野区区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 申し込みから収集まで、約1週間から2週間程度かかります。(年末年始等の混み合う時期はさらにかかることがあります)
  4. 収集日の朝8時までに指定場所へ出す

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、練馬区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

中野区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。>

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

中野区では、粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免はありません。

中野区 粗大ゴミの出し方

●中野区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、中野区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 中野区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン中野区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 中野区江古田在住 H様

    リフォームを機に思い切ってほとんどの家財を処分したので、運び出すのに時間がかかるだろうと思っていました。分別して梱包して運び出しなので自分たちで作業すれば一日では終わらないでしょう。でもプロは違いました。到着してから完了まで2時間弱です。驚きましたし、助かりました。

  • 中野区若宮在住 K様

    家具などの回収やハウスクリーニングでは、いろいろな業者さんが出てきていますが、普段は関わりがないせいか、物件の入居者やテナントには知られていないようです。先日、介護サービスを利用することになった入居者から、回収業者を紹介してほしいと連絡があり、当社から直接依頼しました。回収にかかった時間がとても短く、入居者に喜ばれました。またお願いしたいです。

  • 中野区中野在住 N様

    以前は生け花教室に使っていた和室に、義母が移ってくることになりました。生徒さん用の座布団や練習用の花器、その他の道具などもかなりの数を保管していて、押し入れはいっぱいでした。譲り先がみつからないため処分が必要になり、他の部屋の不用品もまとめて業者さんへ依頼することにしました。剣山や鋏といった危険なものから器まで、すべて回収してもらえました。専門業者の方にお願いして良かったです。

ページ上部へ戻る