流山市

流山市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

流山市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、流山市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

流山市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

流山市では「1辺が50cm以上の木製品類」と「1辺が1m以上の家庭電気製品類・金属製品類・プラスチック製品類及びそれらの混成製品」「粗大ごみ指定品目」が粗大ゴミとなります。
市へ処理を依頼するには、事前申し込みと1点ごとに粗大ごみ処理券が必要です。
対象 流山市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 流山市クリーンセンター:04-7157-7411
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 流山市の「粗大ごみ処理券」(シール)に名前、予約番号のどちらかを記入し、粗大ごみの見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、流山市内の「粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 粗大ごみ1点につき、1,100円
  4. 収集お申し込みの際に、処理券必要枚数、回収日、排出場所をお知らせします。排出場所は建物1階外のご自宅敷地内(玄関先・駐車場など)をこちらから指定します。
  5. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。立ち合い不要。

●流山市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 流山市クリーンセンター:04-7157-7411
    月曜日~土曜日:午前8時30分から午前11時40分、午後1時から午後4時15分まで

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

事前申込不要
流山市クリーンセンター
電話 04-7157-7411
持ち込み日 月曜日から土曜日(日曜日除く)※祝日も受付可
持ち込み時間 午前8時30分から午前11時40分、午後1時から午後4時15分まで
持ち込み場所 流山市クリーンセンター (流山市下花輪191番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 重量により10キログラム165円(消費税分含む)

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

流山市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

流山市 粗大ゴミの出し方

●流山市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、流山市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 流山市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン流山市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 流山市江戸川台東在住 M様

    子どもが使っていたベビーベッドやチャイルドシートが不要になったので、粗大ゴミ回収隊さんにお願いしました。電話したら30分ほどで回収に来ていただけて助かりました。ありがとうございました。

  • 流山市西深井在住 F様

    引っ越しのゴミや不要品を回収していただきました。捨てる物の整理は不要ということだったので、引っ越し前の部屋にそのまま置いてきました。引っ越しの翌日に来てもらい、1時間ぐらいで作業は終わりました。ありがとうございました。

  • 流山市富士見台在住 N様

    父が介護施設に入ることになりました。本人も生前整理をしたかったようなので、不要品もまとめて回収してくれる業者さんに頼む事にしました。電話した翌日に来ていただき、運び出していただきました。お世話になり、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊