武蔵村山市

武蔵村山市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

武蔵村山市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、武蔵村山市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●武蔵村山市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

武蔵村山市では、「一番長い1辺の長さがおよそ50cm以上の家具類、家電製品、自転車などの日用品」や「大きさが満たなくても一般ごみ収集に支障のある電子レンジ、オーブンレンジ、石油ストーブ、石油ファンヒーターなどの家電製品」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じたポイントの「廃棄物処理券」が必要です。
対象 武蔵村山市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 ごみ対策課:042-565-1111 内線293
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 武蔵村山市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、武蔵村山市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●武蔵村山市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 品目、数量、大きさを確かめて、直接搬入する前日までにごみ対策課まで電話または窓口で申し込み
  2. ごみ対策課:042-565-1111 内線293
    月曜日~金曜日:午前8時30分から午後5時15分(年末年始を除く)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、武蔵村山市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 品目、数量、大きさを確かめて、直接搬入する前日までにごみ対策課まで電話または窓口で申し込み
  2. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  3. 事前に下記申し込み先に、電話で申し込んでから持ち込んでください。
小平・村山・大和衛生組合(小平市中島町2-1)
電話 042-555-1111
持ち込み日 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
持ち込み時間 午前8時30分~午前11時30分・午後1時~午後4時15分
持ち込み場所 小平・村山・大和衛生組合(小平市中島町2-1)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1回にお持ち込みいただける個数についての制限はありません
手数料 処理料金は、申込みの連絡をいただいた際にお伝えいたします
持ち込み方法

  1. 事前に粗大ごみ受付センターに電話で申し込む
  2. 申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

武蔵村山市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

武蔵村山市 粗大ゴミの出し方

●武蔵村山市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、武蔵村山市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 武蔵村山市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン武蔵村山市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 武蔵村山市三ツ藤在住 M様

    一人暮らしをしている娘から、手狭になってきたので引っ越したいと相談を受けました。お恥ずかしい話しなのですが娘は整理整頓が苦手で、現在の部屋も不用品が山積みです。そこで、こちらの業者さんに処分を依頼し、丁寧に作業していただきました。これで引っ越しできると喜んでおります。

  • 武蔵村山市残堀在住 I様

    マンションの部屋のハウスクリーニングをお願いしましたが、親切・丁寧に作業していただけました。キッチン周りの汚れが特にひどかったのですが、プロの方に頼むと見違えるようにキレイになり、大満足でした。

  • 武蔵村山市本町在住 O様

    祖父が住んでいた家を売却することになりました。売却までの期間があまりなかったので、不要品の回収と掃除を依頼しました。回収はもちろんですが、掃除が丁寧でとてもきれいにしてもらいました。専門の業者さんで良かったです。

ページ上部へ戻る