目黒区

目黒区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

目黒区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、目黒区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●目黒区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

目黒区では、ごみの分別品目一覧で「出し方」が「粗大ゴミ」となっているものは粗大ゴミとなります。
区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「有料粗大ごみ処理券」が必要です。

対象 目黒区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター:03-5715-0053
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 目黒区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、目黒区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集時間をお知りになりたい場合は、収集日前日に清掃事務所へお問い合わせください。
  4. 粗大ごみ処理券へは、収集日と申込完了時の受付番号又は名前をご記入ください。
  5. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●目黒区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 収集日の朝8時までに指定場所へ出す

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、目黒区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 目黒区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

目黒区では、粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免はありません。

目黒区 粗大ゴミの出し方

●目黒区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、目黒区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 目黒区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン目黒区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 目黒区目黒本町在住 U様

    自宅での母の介護が難しくなったため、施設に入所することになりました。不要な家具や家電を引き取ってもらうため、業者さんに依頼することに。夜遅く御社へ連絡したにもかかわらず、翌日の朝に対応していただけたというのは驚きでした。

  • 目黒区碑文谷在住 H様

    管理物件の一部を社員寮としていくつかの法人にご利用いただいています。そのうちの1軒にお住まいの方が出張先の事故で亡くなったとかで、法人の担当者から家財整理の依頼がありました。ご家族がいないため、埋葬の手続きも法人で行ったそうです。遺品整理もできる業者さんへ依頼する必要があり、電話で申込みました。やはり専門業者へお願いしますと安心です。

  • 目黒区中目黒在住 T様

    物持ちが良く、買い物も少ないのに時間をかけて物が増えていきました。ある日、友人のところへ遊びに行ったら、とにかくすっきりしていて感心しました。実は業者さんに頼んで片づけてもらったと聞き、私も電話して相談し、片づけてもらった結果、理想の部屋になりました。料金が安くてうれしさも倍増でした。

ページ上部へ戻る