江東区

江東区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

江東区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、江東区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

江東区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

江東区では「家庭から出る家具やふとん、自転車など、一辺の長さが、おおむね30cm以上の大きなごみ」は粗大ゴミとなります。区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の有料粗大ごみ処理券が必要です。
対象 江東区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター:03(5296)7000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 江東区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、江東区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●江東区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 収集日の朝8時までに指定場所へ出す

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、江東区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

江東区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ごみ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 天災その他大規模災害を受けた方
  2. 生活保護受給者の方
  3. 火災等の災害を受けた方
  4. 児童扶養手当、特別児童扶養手当受給者の方
  5. 遺族基礎年金、老齢福祉年金受給者の方
  6. その他区長が特別の理由があると認める者
申し込み方法 減免の申請をする場合は江東区清掃事務所:03-3644-6216までお問い合わせください。

江東区 粗大ゴミの出し方

●江東区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、江東区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 江東区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン江東区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 江東区東雲在住 M様

    夫を亡くして長年一人暮らしの姉が、引っ越しをしたいと言ってきました。 ただ、家財の2/3ほどもある遺品が趣味で集めていたポストカード。気持ちの整理がつかなかったのだと思います。 しかし、いよいよ決心したようで、他の家財とまとめて回収してもらえないかと私が業者さんを探し、電話で申込みました。 当日は、梱包から運び出しまで大変丁寧に扱っていただけたということです。ありがとうございました。

  • 江東区新砂在住 A様

    高級マンションなので、管理人としては引っ越しのときなどにいろいろ気を使います。 今回は一人で長く住んでいる方が介護サービスを受け始めるとのことで、引き取りの依頼をしました。 引っ越し業者さんでもなかなか無いくらいきちんとしていて、専門業者さんのイメージが変わりました。依頼して良かったです。

  • 江東区門前仲町在住 I様

    以前のテナントが残したままのものや、現在の管理体制になってから放置していたものをまとめて処分することになりました。 それなりに量もありますので、どれくらい立会い時間がかかるのかわからずに困っていたのですが、実際は3時間ほどで全部終わりました。おかげで午後は別の業務にあてることができ、助かりました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊