越谷市

越谷市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

越谷市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、越谷市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

越谷市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

越谷市では、「一辺が50cm以上または重さが10kg以上のもの」が「粗大ゴミ」となります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、有料「粗大ごみ処理手数料納付済券(粗大ごみシール)」が必要です。

対象 越谷市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ予約専用電話番号:048-973-5300
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 越谷市の「粗大ごみ処理手数料納付済券(粗大ごみシール)」を貼ってお出しください。※粗大ごみシールは貼りなおすことができません。一度貼ったシールは、はがそうとするとシールが破れたり一部が品物に残るように加工してあります。そのためシール裏側(濃い緑色の部分)には触れないようにご注意ください。
  2. シールは、越谷市内の「粗大ごみ処理手数料納付済券(粗大ごみシール)取扱所」施設、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。
  4. 再生可能な家具類はリサイクルさせていただく場合があります。リサイクルを望まない方は、シール表面の「リサイクル不可」の欄にチェックしてください。
  5. 収集日は地区ごとに異なります。「燃えないごみ」「ペットボトル」の収集曜日に伺います(祝日を除く)。
  6. 収集時間は午前8時~午後3時です(天候や交通状況により遅れる場合もあります)。雨天時も収集します。

●越谷市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または電子申請で申し込み
  2. 粗大ごみ予約専用電話番号:048-973-5300
    月曜~金曜 午前8時30分~午後5時 (祝日・年末年始は除く)
  3. 電子申請

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持込みの場合も粗大ごみ受付センターにお申込みが必要です。なお、当日の予約は受け付けておりません。
  2. 申込みをされた本人方のみ持込みができます。
  3. 粗大ごみ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  4. 事前に下記申し込み先に、電話で申し込んでから持ち込んでください。
越谷市リサイクルプラザ (越谷市砂原355番地)
電話 048-973-5300
電話受付日時:月曜日から金曜日まで 午前8時30分から午後5時まで(祝日・年末年始は除く)
予約可能期間:一週間先まで(下記持ち込み時間内で予約してください)※希望日、希望時間、持込予定の品名、点数、持ち込む車両番号をお聞きします。また、予約番号をお伝えします。
持ち込み日 月曜日から金曜日まで(年末年始を除く)
持ち込み時間 午前は9時から11時30分まで。午後は1時から3時まで。
持ち込み場所 越谷市リサイクルプラザ (越谷市砂原355番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については、越谷市リサイクルプラザにご確認下さい
手数料 無料※スプリング入マットレスのみ1600円の処分費用がかかります
持ち込み方法

  1. 事前に越谷市リサイクルプラザに電話で申し込む(なお、当日の予約は受け付けておりません。)
  2. 持ち込み時に、予約番号、氏名を受付にお伝えください。※布団を持ち込む場合は、一枚ずつ丸めて、ひもでしばってください。 

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

越谷市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

越谷市 粗大ゴミの出し方

●越谷市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、越谷市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 越谷市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン越谷市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 越谷市大沢在住 U様

    気に入った小物や家具を買っていたら、どんどん増えていきました。粗大ゴミで出すのも大変そうだったので、回収を頼みました。運び出してもらったら、とにかくすっきりしました。頼んで本当に良かった!

  • 越谷市レイクタウン在住 M様

    引っ越しのごみ処分を依頼しました。分かりやすい料金体系だったので、安心して頼むことができました。ありがとうございました。

  • 越谷市越ヶ谷在住 Y様

    家を解体し、売却することになりました。不要な家具や家電をまとめて処分を依頼しました。翌日、2時間ほどで作業を完了していただきました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊